『SwitchやPS5での接続』のクチコミ掲示板

2022年12月 6日 発売

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

  • 「QD-有機ELテクノロジー」と「AMD FreeSync Premium Pro」を搭載した34型曲面ゲーミングモニター。
  • 広い視野角全体にわたってDCI-P3の広範なシネマ グレードの色域を99.3%カバーしている。
  • 0.1 ms GtGのレスポンス タイムと最大165Hz(ネイティブ)の高いリフレッシュレートを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:34.18型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x1/DisplayPort1.4x2 Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン] の後に発売された製品Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]とAlienware AW3425DW [34インチ]を比較する

Alienware AW3425DW [34インチ]

Alienware AW3425DW [34インチ]

最安価格(税込): ¥110,980 発売日:2025年 4月15日

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の価格比較
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のレビュー
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のクチコミ
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の画像・動画
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のピックアップリスト
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のオークション

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 6日

  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の価格比較
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のレビュー
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のクチコミ
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の画像・動画
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のピックアップリスト
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のオークション

『SwitchやPS5での接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]」のクチコミ掲示板に
Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]を新規書き込みAlienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SwitchやPS5での接続

2023/10/29 13:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

クチコミ投稿数:20件

すいません。こちらのモニターは現時点でSwitchやPS5を接続した際どのような画面になりますか?
Switchでスプラトゥーン3をやると画面端が欠けるのでしょうか?プレイしてみた感じはいかがですか?
またPS5だと4K出力はできないのですよね?となるとFF16など画質が劣化するのでしょうか?それともどんな画面になるのでしょうか?
持っている方いましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25483249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/10/29 14:16(1年以上前)

スイッチはフルHDまでだったと思います。

書込番号:25483275

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/10/29 14:26(1年以上前)

>DELL AW3423DWを自腹レビュー:世界初QD-OLED搭載ゲーミングモニター

> PS5はフルHDの60 Hzと表示されますが、
https://chimolog.co/bto-gaming-monitor-dell-aw3423dw/

書込番号:25483291

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/10/29 14:44(1年以上前)

>Nintendo Switch(有機ELモデル)本体[HEG-001]
>映像出力
>最大 1920×1080ピクセル60fps
>※TVモード時にHDMIケーブル経由で出力
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/modal/specs/body_oled.html?width=960

Swichの出力もPS同様フルHD@60Hzと表示されます・

書込番号:25483309

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/10/29 15:12(1年以上前)

AW3423DWの方は持ってるし使ってますが、PS5やSwitchを持ってないからどうなるのかについては知らないけど、そもそも、HDMI2.1に対応してないし、Switchも4Kやる様な能力は無いし、FHDなら綺麗に遅延なく見えると思うけど、あくまでもサブ的な操作なので頻繁に使うなら勧めないし何と無く勿体無いかな?
PCのウルトラワイドで使ってこそ生きる商品。
勿論、4Kコンバートなんて仕様は無いです。

DWFの方は、PBPとかFWアップデート機能とか追加されてると思う。
80%以上がPCゲーミングで遅延にこだわるなら有りだとは思うけど

書込番号:25483345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2023/10/29 17:57(1年以上前)

>ユウゾー009さん
持っていないけど、4Kテレビは持っているのでその観点から…。
別に出力関連で劣化はしない。出力が出来る範囲で出力します。

2Kまでであれば、そのレベルで出力します。

とりあえず、満足できる範囲で出力するかと思います。

書込番号:25483535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/10/30 07:10(1年以上前)

全画面表示

アスペクト比維持

同解像度の他のモニターですが。
スイッチを繋いだ場合。
(スプラトゥーンは所有していませんが…)

おっしゃる通り左右に帯が残るか、ストレッチして全画面表示になるかだと思います。
1:1でないとゲームによっては違和感が増えるように思います。

1:1だと16:9の27インチ相当にしかなりません。
ほぼPC用の特殊比率サイズなので、
とりあえずで使うというのには使えると思いますが、
家庭ゲーム機用に買ったり、メインで使うようなものではないと思います。
PS5もやるなら30インチ前後の4Kのゲーミングの方が使い勝手が良いのでは?と思います。

書込番号:25484241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/10/30 07:28(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
画像ありがとうございます。とても参考になります。全画面表示良いですねと思ってしまうんですよね・・・。
他の機種だから分からないですが、有機ELの画面ならどうなのだろうと気になります。
曲面になっているから自分の目から見ると孤になっててスプラトゥーンだと発色が良くて良さそうな気がするのですが。

書込番号:25484260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/10/30 07:37(1年以上前)

>ユウゾー009さん
FPSやTPSでも視野角(FoV)調整できるゲームであれば、
ウルトラワイドでストレッチしてもそれなりに有効に使えるかもしれませんが、
PCゲームだとありますが、
ゲーム機のソフトでここら辺の調整できるかは自分は存じません。

書込番号:25484269

ナイスクチコミ!0


.decさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/31 23:57(1年以上前)

WQHDは120Hzまで対応

4Kは60Hzまで対応

コンソールモードの設定

こんばんは。

本モニタはウルトラワイドモニタになりますが、
PS5はウルトラワイドモニタに対応していないためウルトラワイドをフル活用はできません
(PS5本体がアスペクト比21:9に対応していないため16:9または4:3の出力のみ)

PS5のHDMI接続状況ですが、以下のような表示になりました。

1440p HDR(WQHD) 最大120Hzまで対応
2160p HDR(4K) 最大60Hzまで対応

解像度的には1440pが等倍に近いですがダウンスケールで4Kも表示できました。

またデフォルトだとモニタのサイズに合わせてディスプレイが映像を横に引き伸ばしてしまうため
ディスプレイの設定からHDMI接続時にはコンソールモードを「オン」にすることをお勧めします。
(オンにすることで左右に黒帯を表示してアスペクト比を保ったまま映像を表示できます。(画像3枚目)

スイッチについては試せていないですが本体もフルHD(1920x1080 60Hz)までの出力しか対応していないと思いますので
フルHD(1920x1080 60Hz)が最大かと思います。

参考になればと思います。

書込番号:25486640

Goodアンサーナイスクチコミ!9


.decさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/01 00:10(1年以上前)

コンソールモードオフ(ストレッチあり)

コンソールモードオン(ストレッチなし)

連投になります。すみません。画面の見え方でしたね。

PS5の4k出力でディスプレイ側のコンソールモードをON/OFFしたときの画像を添付します。(FF16)

私もこのモニタでプレイしましたが1440pのパフォーマンスモードで快適に遊べました。
スピーカーは内臓していないので別途用意は必要となりますがものすごくいいモニタです!

書込番号:25486648

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2023/11/01 07:51(1年以上前)

>.decさん
とても参考になりました。検証ありがとうございます。32インチ位で有機ELモニターだとこれかMSIのになるんですよね。端が欠けますがコンソールモードありにすると違和感なくできて良いのですね。やはりパソコンゲーム向きなのですね。

書込番号:25486799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]
Dell

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 6日

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]をお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング