『SSD』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3の価格比較
  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3のスペック・仕様
  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3のレビュー
  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3のクチコミ
  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3の画像・動画
  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3のピックアップリスト
  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3のオークション

Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月25日

  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3の価格比較
  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3のスペック・仕様
  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3のレビュー
  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3のクチコミ
  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3の画像・動画
  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3のピックアップリスト
  • Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3

『SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3」のクチコミ掲示板に
Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3を新規書き込みMate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

SSD

2023/11/05 13:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3

スレ主 たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

このPCにSSD挿した方いらっしゃいましたら、型番もしくは規格を教えてください。
HP見ても特に情報が見つかりませんでしたので。

書込番号:25492362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60573件Goodアンサー獲得:16168件

2023/11/05 13:29(1年以上前)

>内蔵3.5型ベイ:1スロット(HDD選択時占有済)[空きスロット0]
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/MKM28L3/spec.html

2.5インチSSDではなかろうか。

書込番号:25492385

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60573件Goodアンサー獲得:16168件

2023/11/05 14:10(1年以上前)

済みません。

ベースモデル MKM28/L-3に下記のような中古品が有りました。

Mate タイプML MKM28/L-3 PC-MKM28LZGAAS3

>ストレージ 新品 M.2 SSD 1TB
>HDD 3TB
>(デュアルストレージ)
https://www.hyperlab.jp/SHOP/hl0614731.html

問題はM.2 SSDがSATAかNVMeでしょうが、第8世代インテルプロセッサでしたら、多分NVMeでしょう。
M.2スロットは、マザーボード上に有ると思います。

書込番号:25492428

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/11/05 14:14(1年以上前)

寸法的には、ロープロファイルのPCIEスロットにSATAのSSDがおさまります。
アダプタを探してくる、なければDIYで。

書込番号:25492435

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60573件Goodアンサー獲得:16168件

2023/11/05 15:21(1年以上前)

MKM28/L-3のセレクションメニュー
>記憶容量
>128GB SSD 約128GB*58、PCIe、SMART/Health Information機能対応
>暗号化機能付き256GB SSD 約256GB*58、PCIe、SMART/Health Information機能対応、暗号化機能付き
>暗号化機能付き512GB SSD 約512GB*58、PCIe、SMART/Health Information機能対応、暗号化機能付き
https://support.nec-lavie.jp/support/product/data/selection_menu/mrm28l3-01.html

マザーボードは、Mate MA-3※MKM28A-3に近いと思います。
https://item.rakuten.co.jp/tce-direct/502213026/

問題は赤枠で囲んだM.2 スロットの固定方法です。
多分HDDモデルはM.2 SSDの固定パーツがないと思うので、Mate タイプMLはLenovonのOEMモデルなので、以下検索結果を参考にして下さい。
https://www.google.com/search?q=%E4%BE%A1%E6%A0%BCCOM%E3%80%80Lenovo+%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97+m.2+SSD+%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95&sca_esv=579558902&rlz=1C1TKQJ_jaJP1039JP1039&sxsrf=AM9HkKkMTRK2U5nkV2GQWGzsXGmbuh5T9A%3A1699164809391&ei=iTJHZbikF4Wx0-kPhKOqyA8&ved=0ahUKEwj4jIOXmqyCAxWF2DQHHYSRCvkQ4dUDCBA&uact=5&oq=%E4%BE%A1%E6%A0%BCCOM%E3%80%80Lenovo+%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97+m.2+SSD+%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95&gs_lp=Egxnd3Mtd2l6LXNlcnAiOuS-oeagvENPTeOAgExlbm92byDjg4fjgrnjgq_jg4jjg4Pjg5cgbS4yIFNTRCDlm7rlrprmlrnms5UyBRAAGKIESMvPAVDWFFjkywFwCXgAkAEBmAGIAaABsRCqAQQxLjE3uAEDyAEA-AEBwgIIEAAYogQYsAPCAgcQIxiwAhgn4gMEGAEgQYgGAZAGAg&sclient=gws-wiz-serp

書込番号:25492532

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60573件Goodアンサー獲得:16168件

2023/11/05 16:32(1年以上前)

下記ブログから。

>NEC Mate MRM28L4(Coffee Lake i5-8400)分解

>M.2 Nvme
>ポートはあるがマウンターがないので使用不可能。前モデルもそうなのだが、なんでポートを付けるのにマウンターがないのだろう。とにかくこういった中途半端な仕様がどうにもいただけない。それとも基板設計等をLenovoに委託したが故なのだろうか?
>どちらにしてもポートが有るのに使えないというのはなんとも勘弁してほしい。
https://setoalpha.hatenablog.com/entry/2022/08/04/233944

3.5インチHDDを2.5インチSSDへ換装するか、予備のSATA端子で2.5インチSSDを増設するとか。

書込番号:25492624

ナイスクチコミ!2


スレ主 たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2023/11/05 19:15(1年以上前)

色々と情報ありがとうございます。
プログが非常に参考になりました。
子供用に買った中古PCのHDDがかなり遅いのでということだったのですが、初PCということもあり遅いと感じていないようなので、今回はやめておきます。2,5SDDも干渉するようですし。
ありがとうございました。

書込番号:25492894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2023/11/05 19:43(1年以上前)

外付けですが、こんなのを見つけました。
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/smarttwins_ssd.html

書込番号:25492948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD 7 2023/11/05 19:43:38
SSDを初期化したらNECのロゴが出るのにBIOSが出ない 11 2023/09/06 23:30:42

「NEC > Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3
NEC

Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月25日

Mate タイプML PC-MKM28LZ6AAS3をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング