『α7sVの動物 瞳AFについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『α7sVの動物 瞳AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 α7sVの動物 瞳AFについて

2023/11/08 16:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY

スレ主 kacomkakuさん
クチコミ投稿数:4件

質問失礼致します。

α7sVに関する質問というよりα7シリーズに対しての質問になります。

私はα7sVを使用していますが、最近動物の瞳AFが動画撮影モードだと機能しない事がわかりました。
これはよくよく確認すると仕様書にも記載があるので仕方ないとあきらめていますが
写真撮影時だとトラッキングできるのになぜ動画だとできないのか気になります。

他のαシリーズをお使いの方にお聞きしたいのですが皆さんのカメラも動画撮影時は動物の瞳AFは使えないのでしょうか??

雑な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:25496823

ナイスクチコミ!1


返信する
pmp2008さん
クチコミ投稿数:3319件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/11/08 20:48(1年以上前)

>kacomkakuさん

α7C は動画撮影時でも動物瞳AFは動作します。

購入時(2020/10)には無かったのですが、2021/12 のソフトウェアアップデートで追加されました。

ILCE-7C 本体ソフトウェアアップデート Ver. 2.00
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=ILCE-7C&area=jp&lang=jp
----------------------------------------------------------------------------------
アップデート内容
Ver. 2.00 公開日:2021-12-07

2.動画撮影中の瞳AFが動物に対応しました
----------------------------------------------------------------------------------

書込番号:25497114

ナイスクチコミ!1


スレ主 kacomkakuさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/08 21:52(1年以上前)

ご親切にご回答ありがとうございます。

α7cはアップデートで対応したのですね
羨ましいかぎりです。。。

なにやらfx3に対してはかなりアップデートきてるみたいですがsVはだいぶほったらかしで残念です。

cはできるということで情報ありがとうございました。
一度サポートに問い合わせしてみることにします。

書込番号:25497251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2023/11/08 22:12(1年以上前)

>kacomkakuさん
α7sVを使っていましたが、コンパクトなZV-E1に変えました。

AI AFを犬に合わせれば、ほぼハズしませんし、追従します。
トイプードルなので、ボサボサな時は毛が目の周りにあると認識しにくい時があります。
α7Wと比較しても認識はかなり違います。

書込番号:25497298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kacomkakuさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/08 22:54(1年以上前)

情報共有ありがとうございます。
助かります。

zv-e1もできるんですね。
こうなってくるとなんでsVはできないのか謎は深まるばかりです。。。
sVユーザーは犬撮らないと思われてるんですかね。。

納得いかないので要望はあげてみるつもりです。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:25497363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY機で綴る季節の風景(16月) 181 2025/10/05 22:40:48
迷います 24 2025/09/20 13:23:45
磁石を近づけると勝手に起動します 11 2025/09/18 2:17:31
スターラプス・タイムラプス 1 2025/09/16 23:10:23
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
RX1RM3のレンズに相当する単焦点レンズは? 4 2025/09/16 9:03:29
SONY機で綴る季節の風景(15月) 200 2025/09/24 21:37:56
高いがドバイなら売れる 7 2025/09/10 22:12:46
ステップクロップの作画例 6 2025/09/09 19:09:26
送料込み 税込 61400円 0 2025/09/06 1:21:44

「デジタルカメラ > SONY」のクチコミを見る(全 229439件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング