『急にRakuten Hand 5Gだけ、wifiに繋がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 2月14日

カラー:

中古価格(税込):¥20,800 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『急にRakuten Hand 5Gだけ、wifiに繋がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

Wifiの設定を何もいじっていなく、他に数台ある端末もWifiに繋がっているのに
Rakuten Hand 5Gが1台だけ、急にwifiに繋がらなくなりwifiも検出しなくなり、付近のネットワークも一切検出しなくなりました。
4Gには繋がっています。


もう1台同じRakuten Hand 5Gを持っているのですが、そちらはきちんとwifiに繋がっていて付近のネットワークも検出します。
楽天の端末以外のスマホもきちんとwifiに接続出来ております。

色々と調べて試したのですがどうにもならず途方に暮れているので何かご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25500086

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/11/10 20:58(1年以上前)

>Mo'さん
>色々と調べて試したのですがどうにもならず途方に暮れているので何かご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけると助かります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
たとえ、他のスマホが問題なかっとしても、
ルーターの再起動を行って下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※

その後、本機も再起動。
クイックアクセス内のWi-Fiアイコン長押し→保存済ネットワーク
ここに表示されているものを、全て
タップ→削除
これで、一度、すべて削除して、一覧に表示が残らない状態にして下さい。

その後、ルーターへ再接続。

これでどうでしょうか?

書込番号:25500115

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/10 20:59(1年以上前)

line入れてて基盤損傷とか。

書込番号:25500119

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/10 21:16(1年以上前)

単純に、Wi-Fi のトグルがOFFになってません?
まさかとは思いますが。

書込番号:25500145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/11/10 21:16(1年以上前)

>Mo'さん

利用されているルーターの型番の記載がないためわかりませんが、古いものだと子機が10台程度しか接続出来ないものなどもあります。
先ほどの手順を実行する前に、今接続されている子機を、念のために、2,3台、Wi-Fiをオフにしてから確認して下さい。

書込番号:25500146

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/11/10 21:21(1年以上前)

>totopさん
>単純に、Wi-Fi のトグルがOFFになってません?

最初に「付近のネットワークも一切検出しなくなりました。」と記載されていますね・・・・
まさかとは思いますが、可能性がありそうですね・・・・・


>Mo'さん

すごく初歩的なところなのですが、
クイックアクセスのWi-Fiアイコンを長押しして、Wi-Fiの設定画面のスクリーンショットも提示しておくとよいです。
一番上の、「Wi-Fiの使用」がオフになっているなどという落ちはありませんという証明のためにも。

書込番号:25500153

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

2023/11/10 21:35(1年以上前)

機種不明

色々とご心配をいただきありがとうございます。
Wifiはオンの状態です。

ルーターのオンオフ、他端末のwifiオフも何度も試しましたがこの端末だけ繋がらないです。
ネットワークを検出しないというのがとても気になります。

PCも他のスマホも付近のネットワークを検出して付近で接続されている端末が一覧で出ているのに
こちらの端末だけ突然出なくなってしまいました。

書込番号:25500179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

2023/11/10 21:40(1年以上前)

追加:システムも最新の状態にアップデートしてあります。

書込番号:25500191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/11/10 21:43(1年以上前)

>Mo'さん
>Wifiはオンの状態です。

添付画像確認しました。

端末の再起動は行っているでしょうか?

それでも無理なら、あとは、以下を試してみる程度になりそうです。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
です。


これで無理なら故障の可能性が高いと思いますので、残念ながら、処分するしかないと思います・・・・・

https://www.docomo.ne.jp/corporate/csr/ecology/resources/collect_inquiry/
>携帯電話の回収に関するよくあるお問い合わせ
>ドコモショップ/d garden、イベントなどで、お客さまの使用済み携帯電話をブランドやメーカーを問わず回収しています。
>Q. 回収に費用はかかりますか。
>無料で回収しています。
>A. 費用はかかりません。無料で回収・リサイクル処理を行っています。

書込番号:25500197

Goodアンサーナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/10 21:48(1年以上前)

ネットワーク設定のリセット、は試されましたか?
BlueToothの設定も消えてしまうので、少々手間がかかりますが。

Wi-Fi関連のアプリ (電波状況をモニターするものや、接続優先順位を変えるものなど) を入れていたら、一度削除してみてください。

あとは、もう一台のRakuten HandとWiFi周りの設定を一つ一つ比較していく、とか。

書込番号:25500209

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

2023/11/10 21:59(1年以上前)

おかげさまで解決しました!
保存済みのネットワークの中に0000Rakutenというものがあったので
そちらを恐る恐る消した瞬間に、付近のネットワーク一覧が現れました(涙)
ご心配をいただいたみなさま本当にありがとうございました。

書込番号:25500225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/11/10 22:09(1年以上前)

>Mo'さん
>そちらを恐る恐る消した瞬間に、付近のネットワーク一覧が現れました(涙)

最初に
>クイックアクセス内のWi-Fiアイコン長押し→保存済ネットワーク
>ここに表示されているものを、全て
>タップ→削除
>これで、一度、すべて削除して、一覧に表示が残らない状態にして下さい。
と記載しておいたのですが、まだ、されてなかったのですね・・・・・

とりあえず、解決したようで何よりです。

書込番号:25500245

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

2023/11/10 22:17(1年以上前)

すみません。
RAKUTENと書いてある設定だったので、ど素人判断で触ってもっと致命的なことになって4Gでも繋がらなくなったらどうしようという悲観的な気持ちがありそれだけは、なかなか消せませんでした。

どうしても私情でこの電話でしかやりとりの無い大事な友人と、今日、明日で一生会えなくなってしまう一生にあるか無いかの特殊な事情で、
このスマホの電波が完全に死んでしまうのが恐ろしくて・・・。
すみませんでした。

書込番号:25500266

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/10 22:21(1年以上前)

0000Rakutenは、楽天の公衆Wi-FiのSSIDのようですね。
あくまでもWii-Fiのものですので、4G、5Gのモバイル回線の設定が消えてしまうことはありませんよ。

書込番号:25500272

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/11/10 22:25(1年以上前)

>Mo'さん
>すみません。

いえ。
#25500179で、せっかく画像を添付してもらって、保存済ネットワークに1件残っていることに、私がすぐに気が付いていませんでした。
こちらこそ、すみません。

書込番号:25500283

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

2023/11/10 23:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
とんでもございません。。。
私が優柔不断過ぎたせいです。
言い訳してすみませんでした。

色んな意味で救われました。
みなさま本当に本当に本当にありがとうございました。

書込番号:25500344

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

2023/11/11 11:27(1年以上前)

昨日Wifiに繋がらず勝手に4Gに繋がり続けるという困った症状が起きてこちらで質問させていただきなんとか解決したように見えたのですが、

今朝、再びWifiに繋がらなくなり、waifiマークの中が空白というか真っ白状態、
その後、電源の起動、再起動を延々と繰り返し暴走し出してしまいました(大泣)
電源長押しの強制終了もききません。

強制終了も効かずに1時間以上、延々と電源起動再起動後に
充電が25%ほど減った所で奇跡的に?やっとやっと起動、再起動が止まり、いつものトップ画面が表示されました。

今度また起動再起動を繰り返し電源が入らなくなるかもしれないので恐ろしくて今はWifiを切っています。
故障だと思いますが自分が持つスマホでこんなことが起きるなんてびっくりしています。
他にもこんな状況に陥った方いらっしゃいますでしょうか(泣) 
突然こんなことになり途方に暮れています;;

書込番号:25500802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング