『楽天モバイル MNP Iphone他社利用契約でトラブル』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『楽天モバイル MNP Iphone他社利用契約でトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

auのIphone SE2携帯で初めて割りを子供用に使っていましたが、楽天モバイルに切り替える為に楽天モバイル専門店で相談しました。契約者と使用者が同じになる様に事前に名義変更が必要であることや、シムロック解除が必要であること、電波範囲が狭い事、建物の中で通信が悪いこと、使えるキャンペーンの具体的な説明等、非常に丁寧な対応でしたので、実際の通信確認などをして契約に向かいました。来店予約に契約する内容を記入してお店に行きましたが、契約する内容が伝わったとたん態度が急変しました。au Iphone SE2の携帯動作保証は一切しませんが、知らないんですかと説明しだす始末。楽天モバイルのIphoneを買っても貰えれば動作は保証しますと説明されたので、キャンペーン使えるだけ使いたいと相談すると、お客さんの場合はキャンペーンは考えないで下さいと説明してきました。内容的には新品のIphoneを定価で新規契約なら対応しますの内容でした。説明口調はまったく誠意の感じられない冷たい口調で、気の弱い人であればそのまま契約してしまう様な怖い気持ちにさせられました。契約段階で値段を上げる契約は、やってはならない売り方ではないですか。au契約はもとには戻せないらしく、同じ契約にするには月額料金が約2倍になり戻せません。どなたか助けてください。

書込番号:25500753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2023/11/11 10:56(1年以上前)

具体的なことがかいてないので全然意味わかんないんてすが
楽天はワンプライスでSIMのみで月額費にキャンペーンなんか存在しないです
店員の態度はともかくないものはないので
態度の悪い店員の方が正しくて
態度がよかったかもしれないが最初の店員の説明のほうが恐らく間違いです

書込番号:25500764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2023/11/11 11:10(1年以上前)

auで名義変更かけたら料金プランが変わったってことなんですかね?
具体的な必要なプランや払える料金とかなにもかいてないから意味不明すぎるんですが
楽天の最低料金1000円だし
格安SIMとかそれ以下なのいくらでもあるし
料金の問題ならなんとでもなると思うし
何に困ってるんですかね理解に苦しみます

書込番号:25500783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:25件

2023/11/11 12:41(1年以上前)

au解約新規で同じプラン使えないのかな
ぞもそもSE2って楽天の動作保証外なんですね
知らなかった

書込番号:25500903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/11/11 16:34(1年以上前)

uqでいいんじゃないですか?

家電量販店でsim契約すると20000−25000円のギフト券くれるとこもありますよ

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/tokutoku/

楽天はあまり良い評判ないですね

書込番号:25501212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/11/11 17:25(1年以上前)

あなたは、当日担当してもらった店員さん?伝えてない事があたかも知ってるかの様に書かれてますね。

書込番号:25501297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/11 17:36(1年以上前)

ありがとうございます。子供のスマホ代の支払いは、まわりでも話題になるぐらい大変です。少しでも安くしたいので楽天モバイルにしようと思ったのですが、機種代7万円は払えないので、電気店に行ってみます。

書込番号:25501319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/11 17:42(1年以上前)

機種にかかわらず、他社契約で購入したiPhoneは保証しない説明でした。契約して通信できなかったら最悪ですよね。

書込番号:25501325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/11/11 18:00(1年以上前)

iPhoneは基本どのsimでもつかえます

se2あたりは楽天バンドにも対応しているので使えないことはないと

ただサブ回線使えるようになっても通信が悪かったり、遅かったりと、品質は悪いです

他キャリアと同じではないです

また運用も0円運用できるとうたい、客を集めて、0円運用廃止したりと

めちゃくちゃなことするので、やめたほうがいいと思います

サブ回線も勝手に廃止して、全然電波届かなくなったりして、最終的にauに泣きついてまた使えるようになったりと

経営がめちゃくちゃですね

楽天モバイルは使ったことないですが、楽天関係で嫌なことあったので、使うことはないです

むしろよかったと思い、別にいきましょう
安いとこはいっぱいありますので

書込番号:25501346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/11/11 18:01(1年以上前)

最近のiPhoneは でした
訂正

書込番号:25501349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/11/11 18:11(1年以上前)

マイネオとかも安いです

https://kawasenew.xyz/lp/002/?gclid=CjwKCAiA6byqBhAWEiwAnGCA4NqKdD_ldH90OFctix2tFqygG555BnO4p3T5iOytDmuUsHo384JaThoCPv4QAvD_BwE

書込番号:25501364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2023/11/11 19:27(1年以上前)

自分のことを店員だとか誹謗されてるのなら
相当あれな方とお見受けしますがまあ一応

安ければいいならpovoかマイネオのまいそくスーパーライトにすればいいだけです
0円時代ならともかく今の楽天はまったく安くないですし
そもそも親払いで子供に楽天使わせたら
普通に月額2980円になって即ケンカになると思います
どうみてもそういう料金システムですからね
親払いで子供に使わせてる人は頭の回らない方かと思いますね
契約しなくてすんでラッキーでしたね

書込番号:25501453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/11/11 19:36(1年以上前)

>さくらもち大好きさん
>少しでも安くしたいので楽天モバイルにしようと思ったのですが

安くしたい場合は、楽天モバイルは除外になります。
最低でも月額1000円以上必要です。

ヘイムスクリングラさんに、完全同意です。
povoかマイネオのまいそくスーパーライトを含めて。


さくらもち大好きさんが、あまり、情報を伝えることになれていないだけのように見受けられます・・・・・
他の人の書き込みなどを参考に、改行を入れて、読みやすいようにして頂けたらと思います。

書込番号:25501460

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/11/11 20:44(1年以上前)

どなたかが上げるサイトのリンクのほうがよっぽどよみにくいですね

書込番号:25501547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/11/11 20:46(1年以上前)

リンクのサイトか

書込番号:25501552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2023/11/11 21:49(1年以上前)

そもそもiPhoneSE2は楽天モバイルで取り扱ってたので普通に使えますし、名義変更せずとも使用者登録すればいいだけじゃないですか?

「楽天モバイル専門店」となってますが、楽天モバイルの実店舗のことですよね?SIMの乗り換えだけなら店舗での契約は無駄な待ち時間を費やすだけなので楽天モバイルのオンラインで全て行った方がストレスないですよ。

ただ、子供に持たせることで月額料金を抑えたいというのであれば、他の方が書かれてるように楽天以外がいいのは言うまでもないでしょうけど。

書込番号:25501682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/11/16 09:29(1年以上前)

アドバイスありがとう御座います。楽天モバイルを使っている人に聞くことができましたが、同様の説明でした。おっしゃる通りかと思います。ありがとう御座いました。

書込番号:25507488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)