『スマホ格安機種』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『スマホ格安機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ格安機種

2023/11/17 11:45(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

書き込みカテゴリを間違えたのでカテゴリ修正して再投稿します。

【使いたい環境や用途】
通信講座動画、you tube、ネットサーフィン(ゲームやりません)
現在は楽天でaquos sense3を使ってますが遅い、固まる等で機種変更を考えているところです。

【重視するポイント】
できるだけ大画面(6インチ以上)、風呂場で使える防水、RAM6GB以上、SOC:よくわかりませんがストレス無いレベル

【予算】
使っていないpovo回線またはメイン楽天回線からのmnpでできるだけ初期費用を抑えたい(1円端末ウェルカムです)

【比較している製品型番やサービス】
opporeno9a(yモバイル)

【質問内容、その他コメント】
他にメガネ型イヤホン(オンデーズで売ってるフアーウェイのもの)を購入検討しており、スマホコストは出来るだけ抑える方針。キャンペーン等での格安情報無いですか?ソフトバンクおうち割り使えます。

各端末のスレで既に色々とアドバイスいただいてますが、急遽メガネ型イヤホンも購入することになり、スマホは一旦白紙にもどして再検討することとしました。何卒よろしくお願いします。

書込番号:25508908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/17 12:54(1年以上前)

>tokyo.mさん
大人が本気でこの質問してるとすればびっくりです!
初心者マーク付ければ許されるのjか?

aquos sense3をそのまま使うのがいいかと。
スマホ代0円ですよ!
固まる等とありますが、0円ならいいのでは?
初期化すれば、まだまだ大丈夫ですよ!

書込番号:25508991

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/17 13:10(1年以上前)

>ニックネーム登録できません2023さん
苛立ちのポイントがよくわかりませんが、初期化ですか、初心者でもできるデータをうまく移行させつつ初期化する方法ってありますかね。
さらに苛立つようでしたらスルーしてください。

書込番号:25509016

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/11/17 13:15(1年以上前)

家電量販店かsoftbank shopでxperia5ivのキャンペーンまだやっているかもしれません

mnp9800円、端末のみでも31800円

いってみては

書込番号:25509021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/11/17 13:19(1年以上前)

sense3だといろいろと問題ありそうなので

初期化でにデータ移行よりは買い替えでのデータ移行がいいのかなと

100きんのusb a to cケーブルとアダプターa to c? a to b?sense3の端子にあうもの

でスマホ同士つなぐと簡単にデータ移行できます

書込番号:25509026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/11/17 13:20(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040323/SortID=25508917/

書込番号:25509032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/17 13:42(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。
xperia5iv検討してみます。
Xiaomi 12T Pro SoftBankもひかれるのですが、防水がipx3で風呂場使用大丈夫でしょうか?

書込番号:25509076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2966件Goodアンサー獲得:399件

2023/11/17 16:40(1年以上前)

お風呂で使えます
って明言しててそういう前提のテストしてるのはアクオスのみです
エクスペリアもシャオミもそんなことは一言も言ってませんので使うなら自己責任です
ジップロックとか使ったほうがいいです

書込番号:25509244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/17 22:42(1年以上前)

>tokyo.mさん
裸でつかうのなら
IPX3は風呂場ではNGです。画面に垂直に雨滴が数分かかっても大丈夫程度のものであり、防滴と考えてください。
IPX6/IPX7(IPX8)両対応していて、まあ大丈夫かなという感じです。

なお、どのメーカーにおいても水没は保証対象外となるためヘイムスクリングラさんの仰るように自己責任です。

書込番号:25509660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2023/11/18 04:17(1年以上前)

お風呂で使うのは
防水規格がしっかりとしていても端子から腐食が進むケースもあるためおすすめできないです

電圧がかかる状態だとちょっとした不純物でも腐食が進むためです

また他のかたがいうようメーカーの保証が受けられなくなる可能性がたかく

保証のない古い機種なら自己判断でいいのかなと思いますが、新しい機種はやめておいたほうが無難かと

どうしてもという場合は100きんやAmazonで専用のケースが売っているのでそれらを使用したほうが

それでも保証がどうなるかはわかりませんが

書込番号:25509855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)