『5Gについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『5Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

5Gについて

2023/11/24 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2418件

これが圧倒的に多いです

以前、同じような投稿をしたのですが、検索しても出てこなかったので、その後の話です。

最近、5Gが頻繁に入るようになりまして、速度を測ってみました。

圧倒的に4Gのほうが速いです!
悲しいです、なので5G切ってます。

余談です
私のいるところは、一方向に23本もの基地局が立っています。周りが畑ばかりなので良く見えます。これは、4キャリアのアンテナが約6本立っているのでしょうかね?
それにしても多いなあと感じました。

書込番号:25518705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47684件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2023/11/24 18:07(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>私のいるところは、一方向に23本もの基地局が立っています。周りが畑ばかりなので良く見えます。これは、4キャリアのアンテナが約6本立っているのでしょうかね?

気になるなら、以下で、照らし合わせて確認してみてはどうでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■Docomoの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=10&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>■SoftBankの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=20&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>■auの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=51&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>■楽天の4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=11&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。

書込番号:25519034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2418件

2023/11/28 15:48(1年以上前)

以下のサイトで調べたところ、5Gエリアを外れてました。
さらに、5G予定にもなっていない. . .

https://www.ymobile.jp/area/select.html?device_type=sp04_5g


書込番号:25524543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2023/12/01 11:21(1年以上前)

バスで5、6分行ったところが5Gエリアです。

714Mbpsでした。すごかったです!

早くこっちにも来てほしいです. . .

書込番号:25528193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2023/12/04 15:49(1年以上前)

見渡すと、20本強

2本がワイヤーで繋がってます

新記録ですね

アンテナマニアになってしまいました!

書込番号:25532394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2023/12/10 18:47(1年以上前)

毎度お騒がせしています、アンテナオタクです。
上画像がなんだか分かりません。
5Gなのでしょうか?

失礼しました。

書込番号:25540752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アラームを止めるとき音声でストップ 1 2025/11/21 0:35:50
プロモーションコード 1 2025/11/20 21:43:14
きたー! ColorOS 16 1 2025/11/20 21:55:41
Eメールアプリでメール作成中にスライドできない 1 2025/11/20 18:18:14
通話録音復活 0 2025/11/20 18:10:47
radikoが切れてしまう 2 2025/11/20 19:06:53
ミラーリング中にフリーズ 0 2025/11/20 15:59:07
AQUOS10 通話 0 2025/11/20 15:14:16
SIMフリー版は5G SA対応ですか? 6 2025/11/20 23:49:36
充電中 7 2025/11/20 13:48:47

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644529件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング