『書き込みのタイムラグについて』のクチコミ掲示板

2018年 2月15日 発売

FUJIFILM X-A5 レンズキット

  • 像面位相差AFに対応した新開発の2424万画素センサーと処理速度が1.5倍に向上した画像処理エンジンを採用した、ミラーレスデジタルカメラ。
  • 180度反転チルト式の液晶モニターを搭載。回転させることで、背面のコマンドダイヤルがズームボタンとシャッターボタンに切り替わるため、「自分撮り」が簡単。
  • 電動ズーム機能を搭載した、標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A5 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 2月15日

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

『書き込みのタイムラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A5 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込みのタイムラグについて

2023/11/26 13:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A5 レンズキット

スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:32件

失礼します。
モードダイヤル「A」でフィルムシュミレーションの「クラッシッククローム」で撮ると「書き込み中です」の表示が出て書き込みに1〜2秒ほど掛かります。
撮影サイズは「M」のファインです。
アドバンストSRオートで撮るとタイムラグはありません。
これは普通でしょうか。
どなたか教えてください。

書込番号:25521676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/26 13:54(1年以上前)

普通だよ

書込番号:25521696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2023/11/26 16:21(1年以上前)

書き込みに1〜2秒かかるのは普通じゃないでしょう?
その間、次のシャッター押せない、ということですよね?
A以外のモードではどうか?シャッター速度やISOがどうなってるかなど、原因の特定にはもっと情報が必要だと思いますが、「普通だよ」なんて無責任な発言には眉を顰めます。
まああちこちで無責任発言を乱発してる方ですから、皆さんわかっているでしょうけど…

書込番号:25521871

ナイスクチコミ!6


スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/26 16:44(1年以上前)

ダンニャバードさんへ
ご指摘ありがとうございます。
オートではタイムラグはありません。
液晶画面が真っ暗になり「書き込み中」とでます。
ISOは200。シャッター速度は(条件によって)80〜120。絞りは4〜8位でした。
SDカードは「サンディスク Ultra SDHCカード 32GB」120MB/Sです。
なにか不釣り合いがあるのでしょうか。

書込番号:25521910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2023/11/26 17:17(1年以上前)

>crambon103さん
もしかしてフィルムシミュレーションBKTになってませんか?
SRオートだとブラケット撮影が無効なので。

書込番号:25521947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


700cccさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/26 18:44(1年以上前)

>crambon103さん
私のXA-5で試してみましたが、そのような現象は出ませんでした。
クラッシククロームでも、それ以外でも書き込みは即座に行われます。ブラケットを使うと、少し時間が掛かりますが、それでも1秒以内です。当然、即座に書き込まれるのでメッセージは出ません。
Aモードにしても、Mモードにしても問題の現象は出ません。

Aモードでクラッシククロームに限って表われるとのことですが、試しに別のSDカードを使用してみては如何ですか。状況が変わると思います。


尚、不快な書き込みをされる方のレスは無視するしかありません。

書込番号:25522047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2023/11/26 18:52(1年以上前)

>crambon103さん

HDR撮影になってた、なんてことはありませんか?

ちなみにクラシッククローム以外でも同様ですよね?プロビアやヴェルビアでも同じですよね?σ(^_^;)

書込番号:25522064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2023/11/26 20:13(1年以上前)

サンディスクどこで買いましたか?

偽物が多いです。ヨドバシあたりで買いましょう。

書込番号:25522165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2023/11/26 21:13(1年以上前)

>crambon103さん
設定をリセット(初期化)するのが手っ取り早いかも。

書込番号:25522250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/27 03:55(1年以上前)

教えていただいた順に設定や試行をしてみたところリセットの「撮影メニューリセット」で読み込みの待機時間はなくなり、そのうえAモード時のAF表示が四角い枠だけから、枠の中にたくさんの緑色の小さな枠が見えて合焦が見やすくなりました。
しっかり説明書を読まずに設定を触りまわっていたのでしょう。
教えていただいた方々にはお時間を取らせて申し訳ありません。
ありがとうございました。

書込番号:25522564

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A5 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A5 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月15日

FUJIFILM X-A5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング