『仮想メモリ?』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

  • パワフルなオクタコアCPU搭載の8型タブレットPC。カバンにもすっぽりと収まるポータブルなサイズで外出先でも活躍。
  • GPSに加え、GLONASS/Galileo/QZSS(みちびき)にも対応。より高精度な測位が可能になり、テザリングをすれば外出先でカーナビとしても使える。
  • USB type-Cポート・3.5mmイヤホンジャック・microSDカードスロットを装備。充電時間は約3時間、連続使用可能時間は最大約6時間。
最安価格(税込):

¥15,273

(前週比:-2,259円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,273

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,273¥22,321 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:MT8183/2GHz+2GHz aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の中古価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のスペック・仕様
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のレビュー
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のクチコミ
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の画像・動画
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のピックアップリスト
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のオークション

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]AIWA

最安価格(税込):¥15,273 (前週比:-2,259円↓) 発売日:2023年 6月16日

  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の中古価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のスペック・仕様
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のレビュー
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のクチコミ
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の画像・動画
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のピックアップリスト
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > AIWA > aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

『仮想メモリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]」のクチコミ掲示板に
aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]を新規書き込みaiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 仮想メモリ?

2023/11/27 11:48(1年以上前)


タブレットPC > AIWA > aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

【使いたい環境や用途】
長年使用していたdtabがお役御免となり、新しい8インチタブレットを探しています。
そこで本機が候補の一つになったのですが、メモリの少なさが気になります。重いゲームはやりませんが動画視聴はかなりやってます。あとはネットサーフィンぐらいなのですが

【質問】
1.本機のメモリを仮想メモリーで増やすことができますか?それによって動画を複数、長時間見た際に画面がクルクル回って静止してしまう現象(古いdtabでよく発生した)は防げますか?

2.本機以外にコスト重視でAmazonで売ってるtelcastのP85Tも候補なのですが、10年近く前に中華padで痛い目にあった経験あり、今は品質面でいかがなもんでしょうか?

3.他にコスパ良い8インチタブレットあれば教えてください。

初心者ににつき 、何卒よろしくお願いいたします。






書込番号:25522875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2023/11/27 13:24(1年以上前)

>tokyo.mさん

用語については、以下のように読み替えました。
メモリ⇒内部ストレージ
仮想メモリ? ⇒ SDカードの内部ストレージ化

本機でSDカードを内部ストレージ化できるか否かについては、情報を持っておりません。

しかし、
本機の内部ストレージ容量は64GBありますので、データをSDカードやクラウドに保存するように運用すれば、SDカードの内部ストレージ化ができなくても、困らないと思います。


書込番号:25522981

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/27 13:39(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。

仮想メモリは、ramの増強という意味で使いました。拙い言い方ですみません。

書込番号:25522995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2023/11/27 14:08(1年以上前)

>>3.他にコスパ良い8インチタブレットあれば教えてください。

NEC、Lenovoのタブレットを探してみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051970_K0001376418_K0001537525_K0001545907_K0001376419_K0001519579_K0001210340&pd_ctg=0030

現在、HUAWEI MediaPad M5 8.4インチ LTEモデルを持っていまうが、ストレージ容量が32GBが少ないので代替機を探していますが。現在性能的に満足する8インチクラスのAndroidタブレットが有りません。

書込番号:25523024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/27 15:06(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
8インチって利用者にとっては絶妙なサイズで、他の10インチ等にはなかなか移れないですよね。

とはいえ、8インチは中々品揃えが乏しく選択肢が限られる点、同じような悩みを抱えていらっしゃるのだろうなと共感しました。

ほんとは入浴時にも使いたいので防水仕様が希望なのですが、ますます選択肢が狭まるのでそこは諦めました。

少しは品質向上しているかと期待してアマゾンで中華padを物色するかもしれません。もう少し悩んでみます。

情報ご提供いただきありがとうございました。

書込番号:25523086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:167件

2023/11/27 15:18(1年以上前)

Amazonで、8インチタブレットで検索すると、結構出てきますよ、
自分の買ったのは、
ALLDOCUBE iPlay 50 Mini Pro
です、8GBの256GBです。

書込番号:25523103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/27 16:03(1年以上前)

>19ちゃんさん
ありがとうございます。使い勝手、品質、サポート等いかがですか?よろしければ教えてください。

書込番号:25523169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:167件

2023/11/27 23:41(1年以上前)

>tokyo.mさん
使い勝手は悪くはないです、品質はやはり値段なりです、(アマゾンプライムビデオなどの高画質に対応してない、スピーカーがシングルであまりよくない)代わりにメモリ、ストレージなどが結構多い、SOC(CPU)がそこそこいいなど、
サポートは、チャットサポートなどがあるみたいですが、使ってないのでわかりませんが、これも値段なりなので、期待しないほうがいいです。
その辺を重視するなら、5万くらいのレノボタブかシャオミのタブレットを買ったほうがいいでしょう、
コストを重視するなら、ある程度は我慢かとは思います。

書込番号:25523863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:167件

2023/11/27 23:49(1年以上前)

ちなみにALLDOCUBE iPlay 50 Mini Proは8GB+仮想メモリーの8GBで16GB使用できるみたいです。
実際、自分はこのモデルとiPadminiも持っていますが、品質、サポートの面でいえば、圧倒的にアップル製品になります、お値段は3倍になりますが、
実際値段をとるか、品質をとるかなので、自分からするとALLDOCUBE iPlay 50 Mini ProもiPadmini両方コスパはいい商品だと思います、
あとは、すれ主様が、値段でとるか、品質でとるか、
ですかですね。

書込番号:25523868

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2023/11/28 19:07(1年以上前)

>19ちゃんさん
ご親切に反応いただき、ありがとうございます。
この種商品は値段重視ですので、Amazonで中華パッドを探してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25524766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AIWA > aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]
AIWA

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

最安価格(税込):¥15,273発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング