『自作BDをHDDにダビングは元ディスクに動画は残るでいい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作BDをHDDにダビングは元ディスクに動画は残るでいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー

初めまして。
今更的な質問になると思うのですが、不安なので質問させてください。

知人からお借りしているBD-Rの動画を自身のHDD(パナソニックのディーガ)にダビングしたいのです。
お借りしているBDの内容は個人で撮影した動画をレコーダーで編集してダビングしている動画です。
(作業したレコーダーのメーカーは不明)
ダビング手順はわかるのですが、気になったのはダビング作業画面でムーブ可能回数を表す1のアイコン?が出ています。
(調べたらムーブできる回数とわかりました)

この数字(アイコン?)が出る場合は個人動画でもダビングではなくムーブになって、元ディスクから動画がなくなってしまうのでしょうか?

初めてする作業なのでうっかり、ディスクから消えてしまうと怖いので質問させてもらいました。

うまく説明できなくて申し訳ありませんが、回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25525022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/28 22:03(1年以上前)

>どなどなどーなつさん

借りた人にコピーしてくれる?って言えば良いじゃないですか

簡単でしょ

書込番号:25525079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2023/11/29 08:57(1年以上前)

ダビングして消えたらダビングした機器から新しいディスクにダビングしなおせばよいと思います。

BD-Rは消去はできないので消えないと思います。

ただ、BDMVで記録されていればダビングはできません。BDAV形式で記録されていないと取り込みはできません。

書込番号:25525467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:523件

2023/11/29 09:10(1年以上前)

どなどなどーなつさん

>ダビング手順はわかるのですが、気になったのはダビング作業画面でムーブ可能回数を表す1のアイコン?が出ています。

コピーコントロールされている番組をBDにダビングすると、コピ1の表示になります。HDDに書き戻すムーブバックに成功すると、BDからの再生が不可能になり、HDDにはコピ1の表示でムーブが可能と思います。
自作BDといいますが、作成者の意図でコピーコントロールを組み込むことがあり、編集したご友人か業者で挿入することがあり得ます。
またシナビアチェックの様に、素材自体にコピーコントロールを仕込むこともあり、コピ1表示かは分かりませんが、ムーブバックが失敗することもある様です。
アドレスV125S横浜さんが書かれている様に、そのご友人に聞かれてみては。

書込番号:25525486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2023/11/29 11:02(1年以上前)

> BD-Rは消去はできないので消えないと思います。

消えなくても再生は出来なくなります。
無責任発言は止めなさい

書込番号:25525607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/12/03 11:35(1年以上前)

>kinpa68さん
>ひでたんたんさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>アドレスV125S横浜さん

お返事が遅くなり申し訳ございません。
アドバイスをいただいた皆様、ありがとうございました。
一括のお礼を失礼します。

結果、普通にダビング処理でできました。
お借りした友人も、ダビングしたディスクをもらったので元動画を持っていない状況でした。
なので、ダビングの許可はもらっていたので自分でなんとかしようとした次第です。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:25530874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る