『ProDesk 600 G3のおすすめのグラボを教えて頂けないでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『ProDesk 600 G3のおすすめのグラボを教えて頂けないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 Yahagimanさん
クチコミ投稿数:9件

パソコン初心者です。

現在メルカリにて購入した『HP ProDesk 600 G3 sff』を使用しています。
そこでグラフィックボードを搭載したいのですが、どれを選べばいいのかわかりません。
『GT 1030』などが使えるかなと思っているのですがどうでしょうか。

ご教示して頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25530401

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2023/12/02 23:01(1年以上前)

用途次第だけど、LPのグラボだとGT1030くらいが良いけど、ゲーム用途向きでは無いです。
画面数を増やしたいならありかな?
まあ、電源容量が180WなのでGT1030くらいしか積めないけど

書込番号:25530412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2023/12/02 23:16(1年以上前)

電源容量が180Wなら、下記の口コミでGT 1030以外にRX 6400が挙げられています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001561453/SortID=25513894/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=180W%81%40%83O%83%89%83%7b#tab

RX 6400はロープロファイル対応のビデオカードも有ります。

書込番号:25530429

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yahagimanさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/02 23:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
早速ありがとうございます。

やはりGT1030くらいしか積めませんよね。
元々、動画視聴やネットサーフィンなどに使用していましたし、スペック的にもゲームはあきらめていました。

将来的にパソコンを自作したいと考えていたので、少し勉強程度に搭載してみようかなと思い現在に至っています。
答えてくださりありがとうございます!

書込番号:25530451

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yahagimanさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/02 23:47(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!

RX 6400は知りませんでした。
少し考えたのですが、価格的にもGT 1030にしようと思います。

将来パソコンを自作したいので、勉強程度に搭載してみたいと思います!
答えてくださりありがとうございます!

書込番号:25530464

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yahagimanさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/02 23:54(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん

僭越ながらGoodアンサーを決定させて頂きました。

皆様の貴重なお時間を使い、ご教示してくださりありがとうございます!

書込番号:25530472

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2023/12/03 17:51(1年以上前)

究極はケース交換、電源交換で搭載可能なビデオカードを増やすことが可能です。
ただ一般的な電源コネクターではないことがあるので注意が必要です。

書込番号:25531318

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yahagimanさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/04 00:36(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。

確かに電源の交換やケースのサイズをアップさせることで、搭載できるグラボの選択肢は広がりますよね。
ですがそこまで行くのなら「一から自作パソコンを組んだほうがよくね?」となってしまいそうです。
確かCPUも六世代のi5だったと記憶しているので、現在使っているパソコンでは行わなくてもいいかなと感じました。

いい勉強になりました!
答えてくださりありがとうございます!

書込番号:25531806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング