『無印とPlusならどちらにする?』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『無印とPlusならどちらにする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無印とPlusならどちらにする?

2023/12/04 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

スレ主 α7iワンさん
クチコミ投稿数:737件

Plusの方がバッテリーと画面が大きいらしけど、その分持ち歩きには無印だろうと思う。
どちらが満足度たかいかな?
ちなみに自分、se2とiPadmini6使ってる。

書込番号:25532830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:130件

2023/12/05 01:09(1年以上前)

「se+mini6」は万能。
「15無印+mini6」は何か無駄な感じ、そして15無印単体ではmini6の代わりにはなりにくい。
「15plus+mini6」はもっと無駄、しかし15plus単体だけでもmini6の代わりにギリギリ使える。

15plusは上着やズボンのポケットに問題なく入るし、それほど重くはない。薄いケースに入れてストラップで首からぶら下げるのが冬以外はお勧め。冬は厚着になるのでストラップはやりにくいがポケットが増えるのでなんとかなる。

書込番号:25532993

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mmm0920さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/05 01:14(1年以上前)

60過ぎると大きい方が良いような気がします。。と思ってプラスにしたんですが、メガネを外さないと操作できないのは同じでした。。。

書込番号:25532996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 α7iワンさん
クチコミ投稿数:737件

2023/12/05 07:05(1年以上前)

>クロピドさん

なるほど。
miniのディスプレイが小さく感じ変更を考えたが、Plusはストラップも必要なら尤も無駄になりそうです。

書込番号:25533072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 α7iワンさん
クチコミ投稿数:737件

2023/12/05 07:11(1年以上前)

>クロピドさん

大きいと見やすいような気がしただけで、言われてみればmini6もメガネ外して操作してるから同じかぁ。なるほどです。

書込番号:25533074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/05 07:13(1年以上前)

>クロピドはん
「15plus+mini6」はもっと無駄、
何でムダなんや?
サイズちゃうやろ?
何がムダ詳しく教えていただけはりますか?

薄いケースに入れてストラップで首からぶら下げる
よーとろそうなおっさんがしとるな
おとさんよーに

書込番号:25533077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:130件

2023/12/05 10:29(1年以上前)

>自宅警備員Uさん
>「15plus+mini6」はもっと無駄、
>何がムダ詳しく教えていただけはりますか?

二つのカバーする領域が被ると言いたいのです。
雑誌を見るなど大きなものをmini6でカバーすれば、電話や決済ならSEくらい小さいもので十分だと思います。

>薄いケースに入れてストラップで首からぶら下げる
>よーとろそうなおっさんがしとるな
>おとさんよーに

その通りです。とろい爺さんなので時々落としそうになるのです。落としても大丈夫ように頑丈なケースに入れると持ちにくくて困るしでストラップになったわけです。

書込番号:25533312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/05 10:31(1年以上前)

>クロピドさん
ならんやろ?
ムリあるちゃいますか?

書込番号:25533314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/05 15:54(1年以上前)

>α7iワンさん
持ち運び安さを優先するか

ガッツリ使う、大きい画面でないといけないのか

優先する要素によりますね

不満が無ければ順当にse3ではどうですか?
iPadの持ち運びに不便を感じていないのであれば
小型のiPhoneとiPadで補完するのは良いと思います。

iPhone自体PlusやPROmaxに変えると数値上はあまり感じなくとも実際にはかなり重く感じますし、横幅も増えて使いづらく感じるかもしれません


私は普段スマホはポケットに入れて持ち運ぶので
無印はギリギリポケットで利用出来る重さですが

Plus以上はポケットでは使いたくないので
流行り(原点回帰?)の首掛けストラップにすると思います。

書込番号:25533692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 α7iワンさん
クチコミ投稿数:737件

2023/12/05 20:33(1年以上前)

>かわしろ にとさん

持ち運びやすさ優先だよね。
次もポケットに入れやすいse3かなぁ、
Plusにしたら見やすくなるって訳じゃないの分かりました。ありがとうございます。

書込番号:25534021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 α7iワンさん
クチコミ投稿数:737件

2023/12/05 20:36(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました。
Plusにしても、老眼でメガネ外すのは一緒なので止めときます。

書込番号:25534025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング