『ルーターの5GHzで繋がりませんでした』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 32V34 [32インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(32V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。
最安価格(税込):

¥39,300

(前週比:-4,619円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,300¥43,920 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32V34 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 32V34 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32V34 [32インチ]とREGZA 32V35N [32インチ]を比較する

REGZA 32V35N [32インチ]

REGZA 32V35N [32インチ]

最安価格(税込): ¥32,414 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32V34 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V34 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V34 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V34 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V34 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V34 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V34 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V34 [32インチ]のオークション

REGZA 32V34 [32インチ]東芝

最安価格(税込):¥39,300 (前週比:-4,619円↓) 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 32V34 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V34 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V34 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V34 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V34 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V34 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V34 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V34 [32インチ]のオークション

『ルーターの5GHzで繋がりませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32V34 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32V34 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32V34 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーターの5GHzで繋がりませんでした

2023/12/05 13:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V34 [32インチ]

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

このテレビをBUFFALOルーターでWi-Fiに繋げようとしてもA(5GHz)各種とG(2.4GHz)WPA3では全く繋がらず。
ただのG(2.4GHz)でしか繋がりませんでした。
ルーターはすぐ隣の部屋のこちらの壁際にあるのでAで繋げたかったのですが。

× buffalo-A-1234    
× buffalo-A-1234-WPA3 
〇 buffalo-G-1234    
× buffalo-G-1234-WPA3 

↑の「〇」のみ繋がりました。

繋がったのでまだ良かったのですが、何なのでしょうかね。
このテレビはA(5GHz)やWPA3との相性が悪いのでしょうか?

ルーターはBUFFALO AirStation WSR-3200AXシリーズの4B-BKです。

書込番号:25533517

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/12/05 13:30(1年以上前)

>saysaysay!さん
こんにちは

下記取説のP.208をみてください。

https://cs.regza.com/document/manual/100001_04r2.pdf?1682054840

手動設定の暗号化選択にWPSが入ってないので非対応かと思われます。
ただ5GHzには対応してそうですけどね。

書込番号:25533534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/12/05 13:34(1年以上前)

>saysaysay!さん
↑すみません。WPSではなくWPAの間違いです。

書込番号:25533538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/05 14:35(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>× buffalo-A-1234    

これは何か設定(暗号キー)を間違って居るだけのような...
 <「WPA2」なら接続出来るはずですm(_ _)m

「1(数字)」と「l(Lの小文字)」を間違えたり、「0(数字)」と「O(アルファベット)」を間違っていたり...(^_^;


>× buffalo-A-1234-WPA3 

>× buffalo-G-1234-WPA3 

一般家庭において「WPA2」では危ないと思う必要は無いと思いますけどね?(^_^;
 <特定のMACアドレスからしか接続出来ないようにするなどの対処方法も有りますし...

書込番号:25533607

ナイスクチコミ!8


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2023/12/05 20:23(1年以上前)

>プローヴァさん
WPA3に対応していなかったのですね。
それなら仕方が無いです。
ありがとうございます。

書込番号:25534008

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2023/12/05 20:28(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
せっかくなのでWPA3で繋げられたらと思いましたが、一般家庭ならWPA2でも問題なしのようでしうたら安心しました。
打ち間違いは無いと思います。^^;

書込番号:25534015

ナイスクチコミ!5


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2023/12/05 20:32(1年以上前)

ちなみに↓はテレビが受信したWi-Fiの電波を書いた物で暗号キーではありません。

buffalo-A-1234    
buffalo-A-1234-WPA3 
buffalo-G-1234    
buffalo-G-1234-WPA3

書込番号:25534019

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/05 23:31(1年以上前)

>ちなみに↓はテレビが受信したWi-Fiの電波を書いた物で暗号キーではありません。

大丈夫ですよm(_ _)m
 <「SSIDでは無い」と言いたかったのでは?(^_^;


ちなみに、暗号キーは、
https://www.luft.co.jp/cgi/randam.php
こういうサイトを利用して難読な暗号キーを生成するのも手です(^_^;
 <このサイトは40文字までしか生成出来ませんがルーター側は最大63文字まで設定出来るハズですm(_ _)m
  32文字を複数作って、2つを組み合わせて1文字消せば63文字として利用出来ます。
  「暗号キー 生成」などでググると色んなサイトが見つかると思います(^_^;

書込番号:25534217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2023/12/06 01:57(1年以上前)

>saysaysay!さん

テレビの暗号化選択の設定にWPAは有りませんが、AESと有るので少なくともWPAには対応しています
ただテレビの無線規格がacまででWifi5なのでWPA2までで、そもそもWPA3には対応していないでしょう

5GHzの場合壁など(材料による)に弱いですし、テレビのWiFi機能が弱いのかも知れません
自動で設定しているなら一旦ルーターを再起動してテレビ側の設定をやり直してみるか
手動で5GHzの buffalo-A-1234 に設定してみては如何でしょうか

書込番号:25534310

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2023/12/06 10:51(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
そうですね、おっしゃる通りSSIDですね。^^; 
この類いの知識が乏しくて、レスも完全に理解出来ず勝手に誤解をしてしまう事もあるので申し訳ありません。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25534627

ナイスクチコミ!3


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2023/12/06 10:58(1年以上前)

>juliemaniaxさん
WPA3には対応してないのですね。
どうせならとWPA3で繋げようと無知なりに何度もやっていましたがそれだったら仕方が無いですね。
しかし今回はG(2.4GHz)で何とか繋がったのでそれで良しと致します。
アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25534631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2023/12/18 01:27(1年以上前)

少し認識不足の所が有りましたので訂正です

>無線規格がacまででWifi5なのでWPA2までで、そもそもWPA3には対応していないでしょう

WiFi5でもWPA3に対応している製品も有るようですが
テレビなどはテレビ本来の機能以外は余り最新の規格は採用されない様で
LANなども100Mbpsのままですし、恐らくWPA3も採用されていないと推測されます
仕様にも無線のセキュリティ関連の記載は各メーカー共余り有りません

書込番号:25550465

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2023/12/18 07:58(1年以上前)

>juliemaniaxさん
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25550610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32V34 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32V34 [32インチ]
東芝

REGZA 32V34 [32インチ]

最安価格(税込):¥39,300発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 32V34 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <2960

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング