『アップロードが遅い・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥55,796

(前週比:-4円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,796¥121,847 (37店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥83,000

有線LAN速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ RTX830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RTX830の価格比較
  • RTX830のスペック・仕様
  • RTX830のレビュー
  • RTX830のクチコミ
  • RTX830の画像・動画
  • RTX830のピックアップリスト
  • RTX830のオークション

RTX830ヤマハ

最安価格(税込):¥55,796 (前週比:-4円↓) 発売日:2017年10月

  • RTX830の価格比較
  • RTX830のスペック・仕様
  • RTX830のレビュー
  • RTX830のクチコミ
  • RTX830の画像・動画
  • RTX830のピックアップリスト
  • RTX830のオークション

『アップロードが遅い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RTX830」のクチコミ掲示板に
RTX830を新規書き込みRTX830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アップロードが遅い・・・

2023/12/07 18:19(1年以上前)


有線ルーター > ヤマハ > RTX830

スレ主 凛たまさん
クチコミ投稿数:56件

教えて下さい。
超素人です。

ほとんどデフォルトの設定で動かしています。
ファームウェアRev. Rev.15.02.26 (Wed Sep 7 12:36:21 2022)
プロバイダ:OCN
接続:OCNバーチャルコネクト

google の「インターネット速度テスト」や他のサイトで速度を確認しているのですが以下の様な速度になります。
ダウンロード 456.0Mbps 482.9Mbps
アップロード  36.8Mbps  47.2Mbps

いつもこのような数字です。アップロードがダウンロードの1/10なのですが素人すぎるので何が原因か分かりません。
何か分かれば教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。


書込番号:25536440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/07 18:30(1年以上前)

PCだけのこと?スマホ(WiFi)も?
PCならメーカーやマザーボード名も。

書込番号:25536451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/07 18:33(1年以上前)

因み自分も同じことありまして・・
https://pg.asrock.com/mb/Intel/Z690M%20PG%20RiptideD5/index.asp#Download
このマザーのLANドライバーやめて、OSのドライバーで改善です。

上りが一桁Mbbsでしたよ

書込番号:25536453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/07 18:36(1年以上前)

いま測定しました

書込番号:25536461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/07 18:44(1年以上前)

>凛たまさん

ごく当たり前のことだから気にしないで

後テストと実際に見るサイトの混雑具合でダウンロード、アップロードも変わるので

時間帯などで見る人が集中すればサーバーに負担が増えますから

自ずと遅くなったりしますからね

書込番号:25536465

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2023/12/07 18:46(1年以上前)

>凛たまさん

わたくしもわかりませんよ。

http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/manual/rtx830/Webgui.pdf
の10.2.7 警告内容の確認 でなにかでてますかね?

あとは、いろいろガジェットを追加して、おかしそうなところをUPしてみるとか,
14.10 SYSLOG を管理する おかしそうな ログをUPしてみるとか。

「超素人です。」 だと、掲示板では無理ではないのかな?

書込番号:25536467

ナイスクチコミ!1


スレ主 凛たまさん
クチコミ投稿数:56件

2023/12/07 19:19(1年以上前)

>Gee580さん
PCです。
そうなんですね。マザーボードまで見る力が無いです。(笑)
ありがとうございます。

>アドレスV125S横浜さん
返信ありがとうございます。
どの時間帯でもこんな感じなんです。

>bluesteel35さん
おっしゃる通り、簡単な特効薬がないか!にかけておりました。
configファイルを触るような事はしたくないです。
ありがとうございました。

書込番号:25536502

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2023/12/07 23:35(1年以上前)

>凛たまさん

えっ PC!? のこと?

config とは config.ini のこと? 相当、昔からやってますね! config.ini を変更しつつ自滅していった同僚、かずしれず、といったところでしょうか。
懐かしいですが、 もうconfig.ini はないですよ。

書込番号:25536903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2023/12/08 18:46(1年以上前)

他の方のやりとりを見ていましたが、
現状の機器(RTXルーター)では出来ませんが、WANインターフェイスのリンクアグリゲーション(複数WAN回線を仮想的に一つの回線として見なす)構築にて、性能のアップグレードを図る様な対応もあるのですが、既存のルーターでは無理ですね。

RTX1220、RTX1300など

RTX830では、既存のOCNバーチャルコネクト回線(動的IPでしょうか)と、追加のPPPOE接続を振り分けて、
OCN側に負担がかかるようなNATアドレス通信をPPPOE側に振り向けるかたちぐらいでしょうかね。
通称、「シンプルSD-WAN」の機能になりますが、正式には、RTX830用のアプリケーション検出・振り分け用のソフトウェアライセンス(DPIライセンス)が必要になりますね。

PPPOE側のプロバイダの性能がある程度無いと、あまり意味は無いですが。

書込番号:25538001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 凛たまさん
クチコミ投稿数:56件

2023/12/11 17:04(1年以上前)

>sorio-2215さん
返信、有難うございます。
やはり簡単では無さそうですね。

他に同様の症状の人が居て、簡単な設定があればと期待したのですが甘かったです。^^;;

書込番号:25541910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RTX830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RTX830
ヤマハ

RTX830

最安価格(税込):¥55,796発売日:2017年10月 価格.comの安さの理由は?

RTX830をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る