『ヤフオク、メルカリの写真が保存できなくなって困ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ヤフオク、メルカリの写真が保存できなくなって困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

たぶん、今日からヤフオク、メルカリに出品してます写真が画像保存できなくなって困ってます。

Windowsのアップデートでできなくなったのでしょうか?

ヤフオクに出品商品をメルカリに出品しようと画像を保存しようとしたら、できなくなってます。

やり方が分からないので、やり方を教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:25542038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2023/12/11 20:03(1年以上前)

>パソコンが苦手な女子です。さん

こんにちは、ヤフオク出品画像は若しかして個人情報(出品者の画像著作権)になることから、保存出来ないかも知れません。
ご自身の出品前の画像をお使いになるのがいいかと思います。

書込番号:25542080

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:697件

2023/12/11 20:25(1年以上前)

>パソコンが苦手な女子です。さん
>ヤフオクに出品商品をメルカリに出品しようと画像を保存しようとしたら、できなくなってます。

まず、スマホに Google フォトとパソコン(Google アカウントを持っていればアイコンがすでにあるはずです)をインストールして、スマホとパソコンとを同じアカウントでログインします。

これで、スマホからの出品はどちらも出来るはずです。

私はヤフオクへの出品はパソコンからするので、Google フォトからパソコンにダウンロードしてからヤフオクにアップロードと言う手順です。

拡張子は .jpg が 一般的です。
.png だとアップロード出来ないサイトが有るので .jpg で行っています。

※パソコンにダウンロードした写真は、通常、「ピクチャ」か「ダウンロード」フォルダーのどちらかに保存されます。

書込番号:25542105

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2023/12/11 21:05(1年以上前)

画像が掲載または登録できないと言う意味でしょうか。

書込番号:25542173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/12/11 21:14(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。ヤフオクに出品中の商品の画像を、名前付けて保存ができません。メルカリも同様です。お力を貸してください。

書込番号:25542189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2023/12/11 21:29(1年以上前)

画像の無断使用・無断転載を防ぐために画像の保存は出来ないようにしていないと考えられますが、保存できなければスクリーンショットでの保存でしょう。

スクリーンショットの画像も著作権はあるため、スクリーンショットの無断使用はダメです。

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/872/

書込番号:25542217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/12/11 21:34(1年以上前)

自分が出品した商品の画像を、前は名前付けて保存はできてましたが、今はできません。メルカリも同様に!
Windows のアップデートは関係ありますか?

書込番号:25542220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11080件Goodアンサー獲得:1877件

2023/12/11 22:29(1年以上前)

Windows 11 Pro 23H2 + Edge ですが。

@画像にカーソルを合わせると、右上に「画像検索」アイコンが表示される。
A「画像検索」アイコンにカーソルを合わせるとすぐ下に設定「・・・」アイコンが表示される。
B設定「・・・」アイコンをクリックすると、メニューが表示される。
Cメニューの画像の編集をクリック。
D保存できる。

書込番号:25542294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/12/11 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。保存できました。メルカリもできました。感謝いっぱいです。

書込番号:25542311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)