『WinToUSB_8.4を使ってクリーンインストール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WinToUSB_8.4を使ってクリーンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

WinToUSB_8.4を使ってクリーンインストール

2023/12/12 16:26(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:11201件

SSD-PST & USBメモリ

Hasleo WinToUSBへようこそ

CDM実行中温度=71℃

SSD-PST_CDM

WinToUSB_8.4を使ってバッファロー 外付けSSD
SSD-PSTにWindows11をクリーンインストールしてみました。
USB-SSDから起動出来ます。

ISOファイルはUUP dumpから最新版をダウンロードしました。
バージョン → 23H2-22631.2792

WinToUSBを使ったクリーンインストールは
普通のクリーンインストールとは手順が異なります。
パズル的で面白いです。

・使用領域 → 25.1GB
・起動時間 → 25秒
・シャットダウン → 6秒
・アイドル温度 → 62℃(Ta=21℃)
・CDM実行中温度 → 71℃(Ta=21℃)

USB3.2Gen2接続でSATA同等の速さなので快適です。

CDMベンチを実行すると温度が71℃まで上がりました。
アイドル温度も30分放置すると62℃になりました。
しかし本体に触ってみると、さほど熱くないです。
プラスチックパッケージの断熱が効いているのか
温度表示がおかしいのかわかりません。

HWiNFO64では33℃と表示されており変化しません。
未対応と言う事なのでしょうか!

WinToUSB_8.4 ダウンロード
https://www.easyuefi.com/wintousb/

UUPdump
https://uupdump.net/

【Amazon.co.jp限定】バッファロー SSD 外付け 500GB 極小 コンパクト ポータブル
読込速度 600MB/s ブラック エコパッケージ SSD-PST500U3BA/N
\8,980
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDVXGVDH

書込番号:25543184

ナイスクチコミ!2


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4619件Goodアンサー獲得:149件

2023/12/12 17:47(1年以上前)

 いつも夏のひかりさんの実行力には感心します。

老婆心ながら、Win11はそのままクローンまたはコピー(HD革命CopyDrive)するだけでUSBから起動します。

 私はSSDからしかできませんでしたが、猫猫にゃーごさんはUSBメモリーからも起動させちゃいました。
 あとWin10はできませんでしたので、BOOT革命USBでSSDやらUSBメモリーから起動できます。
 

書込番号:25543291

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4619件Goodアンサー獲得:149件

2023/12/12 17:55(1年以上前)

 あと一つ、この製品のサーマルスロットリングはいかが?
 これの前のモデル、PUT250U3-B/Nでは懲りたものですから・・・

書込番号:25543306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11201件

2023/12/12 18:41(1年以上前)

>uechan1さん
>老婆心ながら、Win11はそのままクローンまたはコピー(HD革命CopyDrive)するだけでUSBから起動します。

残念ながらこちらでは起動出来ません。
環境の違いでしょうか?

書込番号:25543380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件

2023/12/12 18:50(1年以上前)

>uechan1さん
>あと一つ、この製品のサーマルスロットリングはいかが?

今の時期は室温が低いのでないみたいですが、このSSDはお勧めしません。
TV録画用に買いましたので後日TVに刺す予定です。

書込番号:25543397

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4619件Goodアンサー獲得:149件

2023/12/12 19:22(1年以上前)

 回答ありがとうございます。

 そうですか、起動しませんか。何か、環境、設定の違いでしょうか? まっWinToUSBで起動するのだから特に問題はないと思いますが・・・

 私が以前レビューで書いた通り、大容量ファイルをコピーすると1/10以下に落ちてしまうのでデータ書き込み用には使いません。ubuntuやらWindowsの起動に使ってます。この製品が熱管理に優れていたら私も>夏のひかりさんを真似して購入しようかなあと思っていたもんですから・・・ そんなに速くはないですが、熱での落ち込みの少ないELECOMのが2本ありますから、まっいいか。

書込番号:25543448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件

2023/12/13 15:13(1年以上前)

Windows11 23H2-22631.2792

SSD-PST & M.2-SSD

Windows11の起動ディスクとして普通に使えます。
プチフリなど発生せず快適に操作できます。
M.2-NVMeじゃなくても良いかも!

書込番号:25544430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング