『新型PS5でPSボタンを押しても電源アイコンが出てこない時がある』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

  • 従来モデルのサイズから30%以上小型化し、Ultra HD Blu-rayディスクドライブは着脱可能となり、本体内蔵のSSDストレージは1TBへと増量。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
最安価格(税込):

¥74,300

(前週比:+2,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥76,529

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,300¥85,650 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥79,981

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]SIE

最安価格(税込):¥74,300 (前週比:+2,500円↑) 発売日:2023年11月10日

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

『新型PS5でPSボタンを押しても電源アイコンが出てこない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオーナープレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の満足度5

タイトル通りです。初期化しても初めは快調なのですが、すぐにコントロールセンターが表示が表示されない状態になります。
それで修理にだしたのですが、症例がでないらしくて、このままでは未解決で返送されてきます。
ペアリングは問題ないと想われます。何が原因と考えられるでしょうか?

書込番号:25557023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/23 12:35(1年以上前)

近くに電子レンジ等、Bluetoothの電波を阻害する機器がある。
コントローラのPSボタン不良。

くらいでしょうか。

しかし、いずれも初期化するとしばらく正常に動作する理由が不明なので原因は異なるのでしょうね。

書込番号:25557040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオーナープレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の満足度5

2023/12/23 12:52(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

レスありがとうございます。
電子レンジは近くにありませんし、USBコードをつないでも症状がでます。
おっしゃるとうり原因は他にあると想われます。
TVは東芝のx9900LとAVアンプにマランツのNR1711でPS5をAVアンプに接続していました。

書込番号:25557069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件

2023/12/23 14:08(1年以上前)

少し追加情報が欲しいのですが、
まず、修理に出しているのは本体のみか、コントローラーのみか、その両方なのか。

どちらか一方であれば、他方の不具合の可能性があり、解決の道筋は見えてきます。

恐らく両方と推察しますが、その場合にはサポートセンターでの再現性が無いという事なので環境依存の可能性が高くなります。
環境依存である場合には、その環境で問題を切り分けていく必要があり、なかなか解決は簡単ではありません。
まずは環境依存の大半は通信環境によるので、PS5をWiFiで接続されているなら有線に、有線で接続されているならWiFiに、携帯のデザリングを試したりと環境を少し変えてテストをしてみることをお勧めします。
また、無駄に思えるかもしれませんが、コントローラーは2個あると大変便利です。一方を使用中に他方を充電出来たり、二人プレイに活用出来たりと使用用途はあるので、コントローラーを買い増してテストをされるのもお勧めです。

次に、不足している情報として「初期化」の意味を詳しく教えて欲しいです。
コントローラーのみのリセットなのか、システム再構築を指すのか、完全にPS5を購入時に戻す初期化を指しているのかで、意味が変わってくるかと思います。
完全初期化を指しているのであれば、システム的にはすでにできることはそう多くはないかもしれません。

書込番号:25557162

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオーナープレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の満足度5

2023/12/23 14:48(1年以上前)

>cymere2000さん

レスありがとうございます。
修理に送ったものは購入時に入っていたものを全て同梱しています。
通信は無線・有線接続の両方で試しました。
初期化は購入後状態まで完全にしました。
コントローラーもリセットしました。

あとm.2SSD拡張ストレージを取り外してテストしましたが、症状は出ていました。
やれることは全てやったと想われます。

コントローラーの買い増しはしようと想います。

書込番号:25557210

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオーナープレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の満足度5

2023/12/23 14:58(1年以上前)

追記
あとやっていないことはPS5をAVアンプに接続のみで、tVに直接接続テストを試してはいないくらいです。
でも購入後しばらくは何の問題もなかったので、AVアンプが悪さしていたとも考えにくいです。

書込番号:25557220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件

2023/12/23 15:08(1年以上前)

>Red_ribbonさん

追加情報ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。ユーザーサイドで出来ることは既に殆ど実践済みと思えます。
Red_ribbonさんの口ぶりだと再限度が極めて高い症状であるにもかかわらず、サポートセンターでは再現されていないというのですから、何かしらの環境要因があるはずですが、私もその要因を想像できません。

恐らく、サポートセンターの動作テストはテスト用の別アカウントで実施していると思われるので、アカウント管理であるライセンスの修復やアカウント設定をちょこちょこいじるくらいしかやれることは無さそうです。

書込番号:25557236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件

2023/12/23 15:12(1年以上前)

余談ですが、私も以前はマランとの薄型AVアンプ(スレ主さんの数世代前のやつ)を挟んでいましたし、今もDENONのAVアンプを挟んでいます。勿論、同様の症状は発症したことがありません。

書込番号:25557244

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオーナープレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の満足度5

2023/12/23 15:35(1年以上前)

>cymere2000さん

レスありがとうございます。
こうなるとアカウントの何かの不具合が発生しているしか、考えにくいですね。サポートに質問してみます。

書込番号:25557272

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオーナープレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の満足度5

2023/12/29 17:11(1年以上前)

修理から帰ってきました。

結論から言うと、どうやらわたしのボタンの押し方に問題があったようです。
PSボタンを軽くタッチするのが正しくて、嘗め回すように押すと駄目。

もう少し使用してみないと判らないのですが、皆さんお騒がせしました。

書込番号:25565098

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]
SIE

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

最安価格(税込):¥74,300発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング