『ef エクステンダー1.4xの2型と比べて』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥31,418

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,418

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,418¥38,120 (17店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥44,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:190g TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のオークション

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用シグマ

最安価格(税込):¥31,418 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月24日

  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

『ef エクステンダー1.4xの2型と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用を新規書き込みTELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ef エクステンダー1.4xの2型と比べて

2024/01/05 11:58(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

クチコミ投稿数:6件

ef 300mm f4l usmに使おうと思っています。
どちらか使っている方がいらっしゃれば、画質低下の具合、AF測度など教えていただきたいです。
カメラはEOS 60Dです

書込番号:25572894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2024/01/05 13:51(1年以上前)

>鳩の親子丼さん

>ef 300mm f4l usmに使おうと思っています。
>カメラはEOS 60Dです

出っ張っている部分の太さ大丈夫ですか(付きますか)





書込番号:25573010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:77件

2024/01/05 13:54(1年以上前)

キヤノンのレンズには対応していないけど、いいの?

https://www.sigma-global.com/jp/support/download/tele-converter_tc-1401_tc-2001.pdf

書込番号:25573017

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2024/01/05 14:09(1年以上前)

鳩の親子丼さん こんにちは

CanonのEFマウントに付けることが出来るかは 確認できませんでしたが

シグマのテレコンの場合 シグマの対応レンズにあわせて 最適化しているので

純正レンズ使うのでしたら 純正のテレコンが良いように思います。

書込番号:25573039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2024/01/05 16:16(1年以上前)

シグマのテレコンバーターはシグマのレンズのためのものです。キヤノンのレンズに対応したサードパーティ製のテレコンバーターとしてはケンコーのテレプラスがあります。
https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/kenko_teleplus/

書込番号:25573187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/01/06 09:40(1年以上前)

>holorinさん
そうなのですね、ありがとうございます。
テレプラスPRO300はどうなんでしょうか?

書込番号:25573916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2024/01/06 14:45(1年以上前)

>鳩の親子丼さん

〉テレプラスPRO300はどうなんでしょうか?

ef 300mm f4l usmは純正のエクステンダー対応レンズですよね
シグマとかテレプラスとか考えるより
純正のT型(中古)とかで考えてみてはどうですか

※テレプラスは使えますよ

僕はF値換算してくれない古いタイプを使った事が有りました
(カメラ情報のF値が大きくならないのでちょいと暗いレンズでも
センサー余力でAF出来たりしたので便利でした)




書込番号:25574305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/01/06 19:23(1年以上前)

>gda_hisashiさん
1型の画質低下はどのくらいなのですか?

書込番号:25574627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2024/01/06 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF300mmF4L IS USM

EF300mmF4L IS USM + EF1.4×II

EF300mmF4L IS USM + EF1.4×III

MTF曲線は参考にしかなりませんが、一応載せておきます。エクステンダーのI型とII型は光学系が同じです。違いは防水防滴性の改善であり、もしかするとコーティング等も改良されているかもしれません。
II型では周辺の倍率色収差が大きくなっていますが、III型はマスターレンズ並みに抑えられているようです。

なお、ケンコーのテレプラスがどの程度であるのかは、情報を持ち合わせていません。

書込番号:25574861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/01/07 11:27(1年以上前)

私、メインは野鳥撮影ですので、2型を買おうと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:25575367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用
シグマ

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

最安価格(税込):¥31,418発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る