『ブリッジモードと中継機の接続について』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥6,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,600¥8,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):¥6,600 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『ブリッジモードと中継機の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブリッジモードと中継機の接続について

2024/01/10 20:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

スレ主 miya3269さん
クチコミ投稿数:11件

wg2600hp4の親機から離れに有線でwg2600hp4に接続しブリッジモードにしています。

このブリッジモードのルーターと3台目のwg2600hp4に無線接続して中継機として使いたいのですが、上手く設定できません。

ブリッジモードのルーターのLAN端子と、3台目のルーターをCNVにしてWANにLANケーブルでつないで設定した後、LANケーブルを外しているのですが、この設定のやり方はおかしですか?

書込番号:25579434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2024/01/10 20:55(1年以上前)

>miya3269さん
>wg2600hp4の親機から離れに有線でwg2600hp4に接続しブリッジモードにしています。

これはだめです。

WG2600HP4のルータモードとブリッジモードは全部「メッシュ親機」です。
同じグループに二つのメッシュ親機があったら、ネットはおかしくなります。
正しい接続方式は下記のように

親機 -> 有線LAN -> CNVモードメッシュ中継機 -> wifi -> CNVモードメッシュ中継機
メッシュ構成は親機と有線CNV中継機と無線CNV中継機になります。

あるいは
親機(メッシュ機能オフ) -> 有線LAN -> BRブリッジモード親機(メッシュ機能オン) -> wifi -> CNVモードメッシュ中継機
メッシュ構成はブリッジモード親機とCNVメッシュ中継機のみになります。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/meshnetwork.html

書込番号:25579462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2024/01/10 21:07(1年以上前)

>ブリッジモードのルーターのLAN端子と、3台目のルーターをCNVにしてWANにLANケーブルでつないで設定した後、LANケーブルを外しているのですが、この設定のやり方はおかしですか?

メッシュWi-Fiで構成したいのでしょうか?

その場合は、
https://www.aterm.jp/product/atermstation/special/mesh-wifi/
の図のように最初のメッシュ親機以外は全てメッシュ中継機となります。
つまり2台目のWG2600HP4もメッシュ中継機です。
なので2台目のモードスイッチはBRではなくて、CNVです。

ただ、2台目は上位と有線LAN接続ですが、
3台目は無線LAN接続の違いはありますが。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/meshonboarding.html
を参照してみて下さい。

書込番号:25579483

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/01/10 21:42(1年以上前)

>miya3269さん
>ブリッジモードのルーターのLAN端子と、3台目のルーターをCNVにしてWANにLANケーブルでつないで設定した後、LANケーブルを外しているのですが、この設定のやり方はおかしですか?


なんか違うみたいね。
<クイック設定Webで親機とWi-Fi接続した場合>
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/cnv_connect_ap.html#proc_2

をみてみましょう。 ケーブルつかってないよ。

書込番号:25579546

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2024/01/10 22:04(1年以上前)

>miya3269さん
>ブリッジモードのルーターのLAN端子と、3台目のルーターをCNVにしてWANにLANケーブルでつないで設定した後、LANケーブルを外しているのですが、この設定のやり方はおかしですか?

有線で接続を設定する際、
この方法は正しいです。
現在の問題点は
同時に二つのメッシュ親機が存在することは正しくないんです。

書込番号:25579586

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya3269さん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/10 22:21(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
おかげで上手くいきました。

書込番号:25579609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

最安価格(税込):¥6,600発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング