NHKでは12日午前4時から、石川県で放送している総合テレビのほぼすべての番組をBSの3チャンネルで放送します。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240109/k10014315041000.html
決して、全国の地デジ難民の為ではありません\(◎o◎)/!
書込番号:25581259
1点
未だにNHKの難民さんが居てはるんですか?
書込番号:25581275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
地デジ難民ってどれ位いらっしゃるのかな
書込番号:25581310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本国土の約7割は山なので相当数居ますよ。
NHKは共聴若しくはCATVへの加入を勧めてますね。
また、トラック/バイクのエンジンや道路工事/工場等の機器から発生するノイズでも電波は遮断されますね。
高齢者はあきらめ若者はテレビ詰んないからいいやって感じですよ。
でも未だにこんな質問がhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14279153004
書込番号:25581331
0点
>Jennifer Chenさん
>地デジ難民ってどれ位いらっしゃるのかな
徳島県 ってCATVの世帯普及率って高いみたいですけどね。
https://www.pref.tokushima.lg.jp/FAQ/docs/00027595/
>>地上デジタル放送移行に伴う電波特性の変化等により,地上デジタル放送になると、徳島県では約7割の世帯が近畿等県外の放送をアンテナで視聴できなくなる状況にありました。
書込番号:25581814
1点
NHK難民でも視聴料金は摂取されるんでしょうか?
それってへんですよね。
払わないで良いなら羨ましいですね。
書込番号:25582269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
有名人でNHK見ないし受信料も払いたくないのでテレビを電気屋持ち込んでテレビの機能上NHKを映らないようにしてたって話し思い出したにゃ
書込番号:25582295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NHKBS、101チャンネルを受信しているとき
チャンネルダウンキーで103ch.が選局できるように
設定しました。
ボタン2は102ch.
ボタン3、9,10は新BS3局に割り当て済なので。
書込番号:25582346
0点
NHKってどこの家まで来るんだろう?
ポツンと一軒家とか見ているとそれこそ山奥には歩きくらいでしか入っていけない場所もあり山のてっぺんなら場所によっては電波状態も良く綺麗にNHKが入る場所もあるかもしれません。
書込番号:25585400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビンボー怒りの脱出さん
天下の国営企業なので秘密諜報員の下っ端が調べてショッカーのようにわいて出てるとかいないとか
って冗談はこれくらいにして
不思議ですよね国営企業
書込番号:25585427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビンボー怒りの脱出さん
>NHKってどこの家まで来るんだろう?
BSデジタルでの、4Kまで視聴可能でもカネの負担って請求来なくば無料でしょうに。
書込番号:25585441
0点
>Jennifer Chenさん
>ヨッシーセブンだ!・さん
追尾ミサイルの様に何処迄も追っ掛けてきそうですがw
山なら熊出没の看板をあちこち貼っておけばクマ避けならぬNHK避けにもなりそうですがw( ̄(工) ̄)ガォ~
書込番号:25585585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビンボー怒りの脱出さん
キィ<(`・ω・´)
書込番号:25585638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/23 1:43:58 | |
| 0 | 2025/11/22 21:02:53 | |
| 4 | 2025/11/23 0:09:49 | |
| 0 | 2025/11/22 15:20:47 | |
| 3 | 2025/11/22 22:40:11 | |
| 5 | 2025/11/22 12:55:20 | |
| 8 | 2025/11/22 12:56:54 | |
| 2 | 2025/11/21 19:20:09 | |
| 16 | 2025/11/21 17:11:20 | |
| 2 | 2025/11/21 22:49:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





