『2台持ちにしてSIM2枚にしても共有出来ますか?』 の クチコミ掲示板

『2台持ちにしてSIM2枚にしても共有出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

質問です。
今使ってるスマホをAのスマホとして 新しい[2台目]をBのスマホとして、両方でキャリア電話番号とキャリアアドレスのSIMをもう1枚付くった場合でも
Aのスマホのアプリやアカウントを引継ぎ使えるのか、LINEのようにまったく新しい番号とアドレスでGoogleアカウントとになり 使い分けになるんですか?
気になるのは 2台目をWi-Fiだけ運用と電話番号作りSIMを付くった場合のメリットデメリットが知りたいです。

書込番号:25581858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/01/13 02:21(1年以上前)

googleアカウントは同じで運用できますよ

simを使い分けると当然ですが、電話番号、sms、line、キャリアメールの新しいアカウントの別運用が可能となります


wifi運用だとなんだかんだ、接続の手間 テザリング 
上記の運用ができなくなるので
それが必要かどうかも大きいのかなと

銀行系アプリ、pay関係の複数端末の運用ができないケースもあるので

povoだと
上記のものが一式作れて、基本運用0円が可能です

0円だと128kbpsの通信速度で、電話代も発信すると割高です
ショートメールも発信は少しお金がかかります

受け専用ならほぼ0円です

課金するとネット速度も普通にできますし、電話の定額プランもあります

1日データ使い放題で330円とか

書込番号:25581864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/01/13 02:30(1年以上前)

>fwshさん
では 2つ目のSIMを作る場合はキャリア契約プランとかも重要って事ですか?
ちなみに各3社キャリア+3社格安キャリアの組み合わせとか出来るんですか?
docomoなら docomo+ahamoとか?

書込番号:25581865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/01/13 03:06(1年以上前)

できますけど
あまりそれで安くなることはないかなと
同一キャリアで家族割とか適用できるなら、少し安くなるでしょうけど
docomo、ahamoだと安くならなかったような

2台運用の場合は別キャリア系の組み合わせをオススメします

例えばdocomo系で統一した場合、docomoがngだと全滅するので

震災や一部地方とかで有効にするにはdocomo系、au系の組み合わせがいいような

docomoも最近繋がらないような話も聞きますが、使っていないのでわかりませんが

受けせんで0円運用ならpovo

ネットの使用無制限(一部制限あり 昼時とか)で安く済ませるならmineo 1.5mbpsのプランがいいかなと
1000円くらいです

プラン名はわすれました

書込番号:25581874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:1084件

2024/01/13 06:09(1年以上前)

アプリ次第ですよ。
排他利用できるアプリなら双方の端末で利用できますし、LINEのように排他不可の場合はできません。

自分もサブ端末やタブレットでメインとは別に回線契約していますが、一番の理由はいちいちテザリングするのが面倒だからですね。メイン端末のバッテリーも無駄に消費しますし。宅内使用だけなら、wifi専用機でも全く問題ありません。

書込番号:25581913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2024/01/13 13:19(1年以上前)

>秋葉1981さん

通常2台持ちでGoogleアカウントを別々にするメリットは無いので、2台とも同じGoogleアカウントのほうが面倒がありません

また複数端末でログインできるアプリなら、同じアカウントでログインしたほうが面倒がないです

LINEなどは複数端末でのログインができませんが、電話番号がもうひとつあれば新規アカウントでログインが可能です

あと2台目がWiFi運用でもネット接続中なら問題なく利用できますが、ネット未接続中は通知も来なくなるので、ほぼ月額0円のpovo2.0を入れておけば未課金低速状態でも通知は受信できます

2台持ちのデメリットとしては、維持費と保管場所と充電の手間です

逆にほかのことについては、2台あることがすべてメリットになります

だったらタブレットでもいいのではとなりますが、2台目にタブレットとスマホどちらが便利かは使う人次第です

書込番号:25582298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/01/14 06:07(1年以上前)

>ぬへさん
>エメマルさん
詳しい説明とアドバンスありがとうございます。参考にしたいと思います。

書込番号:25583242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/01/14 06:09(1年以上前)

>ぬへさん
>エメマルさん
>fwshさん
あらためてありがとうございます。

書込番号:25583244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング