ここ最近の国交省っておかしいんじゃない?
オリンピック、ラグビーナンバーに始まってご当地ナンバーに万博ナンバーって、寄付金集め?デザイン?
ナンバープレート本来の意味が希薄になっていくように思えます。
書込番号:25593358 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
当たり前の事が当たり前ではなくなってるそうですから仕方ないかなと思いますよ。
書込番号:25593359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ここ最近の国交省っておかしいんじゃない?
そう?
なにも強制ってワケじゃなく、
好き好んで余計な出費したい人から巻き上げるだけなんで、
優れた施策と言って上げても良いんじゃね。
一応、ナンバーの認識が難しくなるほど、
ガチャガチャしたデザインでもないし。
書込番号:25593367
15点
使う人がいなければ止めるでしょ
書込番号:25593370 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
少数派?なのかどうかは知らないですが。
喜ぶ方が一定数いてますね。
書込番号:25593379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
増税するよりは100倍いいと思います。
書込番号:25593392 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ナンバープレートカバーが違法となったのはオービスなどのカメラで視認できなくする物が売られたから。
スレ主が言うそれらのナンバーなら大丈夫という判断なんでしょう。
書込番号:25593400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デザインがカッコよければ、選ぼうという気持ちになるが、
あのミャクミャクという訳のわからないキャラクターを選ぶ人の
気持ちは、わかりません。
あとは,赤い模様が気になりますが。ブラッド?
書込番号:25593409
3点
>ここ最近の国交省っておかしいんじゃない?
本件に限らず、「おかしい」のは今に始まった事でないでしょう。
各種ナンバープレート(希望ナンバーを含む)は金集め為(何故誰の為に集めるのかについては各自よーく考えた方が良い)であり、それでも無邪気に欲しい人がいるのだから言ってみればwin-winでしょ。他の「おかしい」に比べたら実に可愛いものです。
書込番号:25593459 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ETCの普及により 料金徴収員がナンバーで判断することがなくなった
(逆に車軸数は 料金所退避ボックスから見えない)
ことかな
書込番号:25593518
1点
国土交通省は別におかしいとは思いませんし、万博ナンバープレートも悪く無いと思いますが、あのキャラを採用した方々がおかしいと思います。
書込番号:25593543
3点
集金すんのは構わないんだけどあのナンバーデザインは無理!
細胞培養ディッシュに増えるカビみたい
書込番号:25593692
0点
>梅昆布茶大好き〜さん
何事も選択肢が用意されることは悪いことではないでしょう
強制はイヤですが
フィクサーというwowwowのドラマで言ってたね
幸せとは自分で選べる自由があるってことを
書込番号:25594203
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 0:04:23 | |
| 1 | 2025/11/21 23:01:18 | |
| 6 | 2025/11/22 5:59:44 | |
| 1 | 2025/11/21 20:23:56 | |
| 3 | 2025/11/21 22:31:38 | |
| 16 | 2025/11/22 5:49:15 | |
| 9 | 2025/11/21 22:02:29 | |
| 7 | 2025/11/22 1:19:38 | |
| 5 | 2025/11/21 19:50:42 | |
| 21 | 2025/11/21 23:02:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





