『SDメモリーカードのRev』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SDメモリーカードのRev』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 SDメモリーカードのRev

2024/01/27 21:17(1年以上前)


SDメモリーカード

スレ主 TORATETSUさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。

この度、デジカメデビューと同時に、価格.com にもデビューさせて頂く運びとなった者です。

最近、Nikon D90 と AiAF 50mm F1.4D (共に中古) を譲って頂いた機会により、デジカメを始めます。

カメラとレンズと電池及び充電器が有りますが、メモリーカードが無ければ、写真が残りません。

某所にて、中古扱いの未開封・未使用の Lexar SDHC 32GB を2枚購入しました。

同じ銘柄ですが、パッケージが Rev.A の品と Rev.B の品があります。カメラの説明書に、SanDisk、Panasonic、TOSHIBA、Lexar のいづれかを推奨とありましたので、たまたま目についた Lexar を購入しました。

D90 の説明文に Rev の件は載っておらず、自分でネットで調べても違いがわかりません。単に素朴な疑問なのですが、お知りの方、教えて頂ければ幸いです。

なお、生まれて初めての 価格.com 投稿なので、公式の規約以外に暗黙ルールなども有るかもしれませんが、不備に寛容な方にご回答頂ければ、なお幸いです。

書込番号:25600146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/01/27 21:32(1年以上前)

>TORATETSUさん
こんばんわ 初めまして
詳しくは
https://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

今は使われていない記号です。

書込番号:25600164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/27 21:45(1年以上前)

>TORATETSUさん

Rev.A
16GB〜64GB製品の書き込み公称値が60MB/s

Rev.B
16GB〜64GB製品の書き込み公称値が45MB/s

レビジョンはAからBになったが、スピードはコストダウンで遅くした?

現在のレキサーってかつてのレキサーと違ってチャイナが仕切りサービスも、なんで、次からは、ね。

書込番号:25600186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/01/27 22:04(1年以上前)

いずれにしてもカメラ本体でのフォーマット励行を忘れずに。
D90は往年の優等生機種です。

書込番号:25600206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/01/27 22:07(1年以上前)

18-70mm F3.5-4.5なんかが欲しいですね。少し甘系ですが。

書込番号:25600212

ナイスクチコミ!1


スレ主 TORATETSUさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/27 22:23(1年以上前)

>neo-zeroさん

初めまして。

早速のご回答、どうもありがとうございます。
ご教授頂いた、SDメモリーカード というタイトルのページを拝見しましたが、長く難しい内容でして、ちょっとよくわかりませんでした。

しかし、今は使われていないと教えて頂けたし、Rev. 表記は他のメーカーでは見かけない (?) ようなので、デジカメ趣味の上では重要ではないと勝手に解釈しました。

ご回答下さり、ありがとうございました。

書込番号:25600229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TORATETSUさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/27 22:35(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

初めまして。

Rev.A のほうが少し優秀 (?) な速度っぽいですね。どちらもブックオフにて、1枚500円でした。

次からは、ね
という意味が大変よくわかった気がします。ためになります。

今は始めたばかりゆえに、大した写真が無いので、1枚500円の Lexar でも良い気がしますが、もう少し慣れたら、SanDisk が良いかなと考えています。

ご回答下さり、ありがとうございました。

書込番号:25600246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TORATETSUさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/27 22:51(1年以上前)

>うさらネットさん

始めまして。

ご親切なアドバイスをありがとうございます。カメラ本体でのフォーマット励行を実践します。デジカメに限らず、カーナビの説明文にも使用機器にてフォーマットする旨の記載があった気がします。

D90 は往年の優等生機種なんですね。それは喜ばしいです。

ズームレンズのおすすめも頂きましたが、自分でお金を出して買うなら、素人のくせに新しいミラーレスのほうが欲しい気がします。生意気ですね。スミマセン。

ご回答下さり、ありがとうございました。

書込番号:25600262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/27 22:57(1年以上前)

>TORATETSUさん

あの、随分前からSanDiskの偽物がamazonで普通に売られています。正規品と銘打って。

変なSDカードをつかまされない対策は、ヨドバシカメラなどの信用でビジネスしてる販売店で購入すること、です。

それから、SanDiskが1番、という神話は昔話となりました。いま熱いのがプログレード、キングストンです。メーカー推奨にないのは時代が爆速で選手交代しているからです。SDカードならキングストンがコスパ最高で、売り切れ中です。

書込番号:25600267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TORATETSUさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/27 23:13(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

大変ご親切かつ重要なアドバイスをありがとうございます。

amazonでもメルカリでもヤフオク! でも、SanDisk の偽物横行は聞いた事あります。

残念ながら、キングストンは存じ上げないのですが、ヨドバシカメラでならSanDisk を販売しています。

前にNゲージを買った時に作った、ヨドバシカメラの GOLD POINT CARD があるので、今度ヨドバシカメラで SanDisk を買おうと思います。

先の Lexar はデジカメ練習用、ヨドバシカメラの SanDisk で本番撮影用を考えています。

ためになるアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:25600278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング