『Wi-Fiの順番』のクチコミ掲示板

2020年 5月15日 発売

TUF-AX3000

  • ゲーム用有線LANポートを備えたv6プラス対応Wi-Fi 6デュアルバンドWi-Fiルーター。160MHzのチャンネル幅と1024-QAM、OFDMAとMU-MIMOで高速化する。
  • PS4、Xbox One、Nintendo SwitchやPCゲーミングを快適にするゲーミングLANポートを搭載。「QoS」により、ゲーム通信を優先して転送できる。
  • 「Open NAT」では、事前設定されたゲームプロファイルに応じてポートを開放し、ポートのアクセス制限による問題を解決する。「AiMesh」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨64台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

TUF-AX3000ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

『Wi-Fiの順番』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX3000」のクチコミ掲示板に
TUF-AX3000を新規書き込みTUF-AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiの順番

2024/02/01 14:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX3000

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
現在、Baffalo WRX-1750HPを親機、ASUS RT-AC68Uを子機(中継機)として使用しています。

新たにASUS TUF-AX3000を入手したのですが、
AX3000を親機にしないとAX3000の性能は得られないのでしょうか?
AX3000を子機(中継機)で使用しても、AX3000の性能は得られるのでしょうか?

書込番号:25606014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2024/02/01 15:49(1年以上前)

TUF-AX3000を親機にしても中継機にしても、TUF-AX3000の性能は活かせないでしょう。
中継機のRT-AC68UがWiFi5ですから、TUF-AX3000−RT-AC68U間の通信速度はWiFi5の通信速度、この場合最大でもRT-AC68の性能に合わせることになります。

実際インターネット回線の通信速度も関係があります。
有線で測定したインターネット回線の通信速度があまり速くないのであれば、TUF-AX3000の性能は活かせません。

セキュリティの意味では新しいTUF-AX3000の方が有利ではありますので、親機にするのは良いかと思います。

入れ替えても、現状の通信速度はそれほど速くならないと思っていた方が良いかと思います。

書込番号:25606081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2024/02/01 23:05(1年以上前)

>新たにASUS TUF-AX3000を入手したのですが、
>AX3000を親機にしないとAX3000の性能は得られないのでしょうか?

TUF-AX3000はWi-Fi6対応ですが、WRX-1750HPとRT-AC68UはWi-Fi5です。
ですので、これらの機器を組み合わせた場合、
Wi-Fi5でしかリンク出来ないので、TUF-AX3000を親機にしても中継機にしても
TUF-AX3000本来の性能は引き出せません。

しかしながら、TUF-AX3000の性能を少しでも有効活用するためには、
TUF-AX3000は親機として使った方が良いと思います。

親機は中継機よりもパケットが集中して性能が必要でであり
性能の高いTUF-AX3000の方が良いでしょうし、
Wi-Fi6対応の子機(PC等)をTUF-AX3000に無線LAN接続すれば、
無線LAN区間はWi-Fi6となりますので。

書込番号:25606548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/02/02 00:44(1年以上前)

>酢だこさん711さん
>AX3000を親機にしないとAX3000の性能は得られないのでしょうか? AX3000を子機(中継機)で使用しても、AX3000の性能は得られるのでしょうか?

WiFiなので、一概には言えないよね。 どういうところで使うのかな? クライアントは? 基本的にどの機体でどのクライアントをうけもつのかな?

情報が足りな過ぎて、このままだと、 わかりませんよ が答えだね。 アドバイスのしようがないからね。

書込番号:25606613

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2024/02/02 19:05(1年以上前)

>酢だこさん711さん
AX3000配下のPC同士のファイル転送であれば、性能はAX3000の性能は発揮できるかと思います。

素直にAX3000を親機に置き換えるのが一番かと思います。

書込番号:25607344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2024/02/02 23:24(1年以上前)

酢だこさん711さんのネットワーク環境:無線

ASUS TUF-AX3000 : WIFI6無線 2402+574Mbpsデュアルバンド
Baffalo WRX-1750HP : 11ac無線 1300+450Mbps 初期設定は216Mbps(規格値)
ASUS RT-AC68U : 11ac無線 1300+600Mbps

互換性:古い物に合わせられるので2402Mbpsは出せない。この3つの構成だと 1300+450Mbps が共通事項かと
ASUS TUF-AX3000を1つ購入するだけでは意味がなく
前回のように ASUS TUF-AX3000相当のものを最低2個で組み合わせる必要がある

親機にしようがしまいが結果は同じです。ASUS TUF-AX3000相当の物を2個購入してどちらかを親機 子機に設定し

WRX-1750HPとAC68Uの電源を落とし、使用停止すれば、パワーアップします
しますが、回線契約が100MBPSや1GBPSでは殆ど変わらないでしょう。

書込番号:25607614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/02/03 11:48(1年以上前)

詳しく教えて頂きまして、誠にありがとうございます。
毎日使う物なので、新たに「ASUS RT-AX1800U (A) 」を購入し、AX3000を親機に、RT-AX1800Uを子機にしてみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25608052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX3000
ASUS

TUF-AX3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

TUF-AX3000をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング