他のサイトでクチコミしたら 炎上してしまい ここを教えていただきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001586745/#25613490
です。
書込番号:25615680
0点
>kumasan001さん
何がしたいんですか?
書込番号:25615748
2点
>アドレスV125S横浜さん
何がしたい 何が言いたい 特に無いんです
ただ 録画したものを Blu-rayデスクやDVDにコピーしてまで保存したいテレビ番組が あまり無いってことです
せっかく保存しても、いろいろな媒体(ネット配信)が増えて楽しめるので、それを再生して見る時間も無いのでは。
でも あくまで個人の見解なんで Blu-rayレコーダーが必要なひとは それで良いと思います
私は4Kテレビに外付けHDDで、Blu-rayプレイヤーです。Amazonプライムビデオ契約しています。YouTubeも見ます。
書込番号:25615844
1点
>Blu-rayレコーダーは 必要か
自分はコンサートやライブなど保存しておきたいものはBlu-rayレコーダーで録って円盤に焼くし、とりあえず確実に見たいもの(一部の番組や特番はTverでやってないことがある)はテレビで録って観て削除してる。
書込番号:25616682
0点
>茶風呂Jr.さん
返信ありがとうございます
Blu-rayレコーダー 健全な ごく普通の使い方ですよね
ライブラリーを大切にしてくださいね。
書込番号:25616776
0点
kumasan001さん
>ただ 録画したものを Blu-rayデスクやDVDにコピーしてまで保存したいテレビ番組が あまり無いってことです
それはスレ主さんの感想で、私の様に必要と思えばレコは必要です。
ダビングする時間や保存場所を考えて、光学ディスクからHDDへ変化しましたけど、個人的には単価が安くなった大容量のUSBメモリーに著作権保護機能を追加したもので管理ができればと。
書込番号:25616866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひでたんたんさん
返信ありがとうございます
Blu-rayレコーダーが必要な人には 生活の一部ですよね
そもそも 私はテレビあまり見ない派なんです。
でも NHKのBS受信契約はしていて BS4Kが楽しめています
私が見るテレビ番組は ニュース、特番、政治経済、健康 たまに歌番組 が多いです。
書込番号:25617027
0点
Blu-rayに焼いたものは数年〜10年位で読めなくなることが珍しく無くその経験もあるので、私はディスクはほぼ止めて外付HDDやSQVを信用してます。
幸い今まで故障とは無縁なので余計頼っています。
WOWOWでの映画は映画コレクション用レコーダーの外付HDDに、市販されないライブは音楽コレクション用レコーダーのSQVに、超お気に入りならダブルか、プラスディスクへのトリプルです。
コピー制限が無ければ、そのディスクをPCで仮想ディスクが理想かな??
今はレンタルも少なく、配信か販売しかなかったり、レンタルはBlu-rayではなく辛うじてDVDのみだったりとディスクの環境は変わりましたねー
CDも利便性でPCにライブラリ化しましたが、今試すと読めなくなったCD-Rも結構あります。
書込番号:25620874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>偽業界人さん
返信ありがとうございます
20年前とは違い 今は ネット配信や衛星放送とか多様で テレビの楽しみ方が増えましたね。
Blu-rayレコーダーが必要な人は 保存が趣味の世界の人たちが多いですね
Blu-rayレコーダー Blu-rayプレイヤー 外付けHDD 楽しみ方は人それぞれですね
私は 地デジは時事番組が多く、BSや4KBSは特色ある番組を見て、暇つぶしには Amazonプライムビデオの映画です。
もちろん NHKの衛星受信契約はしていますよ。
書込番号:25621326
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/11/11 4:25:28 | |
| 11 | 2025/11/08 15:42:43 | |
| 1 | 2025/11/09 15:56:19 | |
| 10 | 2025/11/11 1:05:33 | |
| 12 | 2025/11/07 1:39:48 | |
| 10 | 2025/11/09 19:02:51 | |
| 2 | 2025/11/05 9:27:34 | |
| 4 | 2025/11/03 12:07:18 | |
| 0 | 2025/10/31 0:34:12 | |
| 8 | 2025/11/01 20:22:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





