『4k撮影が13分ほどで熱停止するのですが皆さんはどうですか』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

HERO12 BLACK CHDHX-121-FW

  • 「HyperSmooth 6.0ビデオブレ補正機能」を採用し、バッテリー性能が大幅に向上したアクションカメラ。5.3KビデオとHDRで細部まで色鮮やかに撮影できる。
  • 10mまでの防水性能を備え、タフな設計。連続撮影時間は5.3K60で70分、5.3K30では1.5時間、1080p30では2.5時間以上。
  • HERO12 Blackカメラ、Enduroリチャージャブルバッテリー、粘着性ベースマウント(曲面)、マウント用バックル+サムスクリュー、USB-Cケーブルを同梱。
最安価格(税込):

¥46,110

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,110¥80,852 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮像素子:CMOS 1/1.9型 HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO12 BLACK CHDHX-121-FW の後に発売された製品HERO12 BLACK CHDHX-121-FWとHERO13 BLACK CHDHX-131-FWを比較する

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

HERO13 BLACK CHDHX-131-FW

最安価格(税込): ¥48,980 発売日:2024年 9月11日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K 撮影時間:150分 本体重量:125g 撮像素子:CMOS 1/1.9型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWの価格比較
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのスペック・仕様
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのレビュー
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのクチコミ
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWの画像・動画
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのピックアップリスト
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのオークション

HERO12 BLACK CHDHX-121-FWGoPro

最安価格(税込):¥46,110 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月14日

  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWの価格比較
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのスペック・仕様
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのレビュー
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのクチコミ
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWの画像・動画
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのピックアップリスト
  • HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのオークション

『4k撮影が13分ほどで熱停止するのですが皆さんはどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HERO12 BLACK CHDHX-121-FW」のクチコミ掲示板に
HERO12 BLACK CHDHX-121-FWを新規書き込みHERO12 BLACK CHDHX-121-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > GoPro > HERO12 BLACK CHDHX-121-FW

クチコミ投稿数:19件

室内でテーブル上に置く。
バージョン           2.1
ビットレート           高
ビット深度            10
解像度              4K
フレームレート         100
レンズ              リニア

HDR オン・オフでは大差なし

サポートの回答はあやふやで当初当然のような回答、
製品説明で撮影時間が短いことの掲示箇所を求めたら後で回答と。

書込番号:25617545

ナイスクチコミ!2


返信する
VF25さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/10 21:46(1年以上前)

体感ではフレームレートが熱暴走に支配的に感じます。
24くらいまで落とすと熱暴走し難いかも?
高フレームレートにするときは録画時間を5分にしてここぞと言うときにやってます(^_^;
ダラダラ撮るときは24にして落ちないようにしてますw

書込番号:25617557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2024/02/10 22:14(1年以上前)

アクションカム系のような、防水や防滴仕様の場合、とうぜん排熱性能は低いです。
夏場や通気の悪い場所での使用は、排熱が悪く使用を考えないといけません。
わかっていると思いますが。
撮影機材は機材適所で選ばいといけません。

書込番号:25617604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/02/10 23:22(1年以上前)

>VF25さん 回答ありがとうございます。
>フレームレートが熱暴走に支配的に感じます

高フレームレートで全ての動画撮影を考えていました。
メーカーの回答を待ち間、フレームレートを下げてテストしてみます。

書込番号:25617696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2024/02/11 17:41(1年以上前)

長回しするのであればバッテリーを抜いてUSB給電で熱停止までの時間は相当長くなりますよ。
4k100pでは試していませんが4k60pで40分熱停止がUSB給電で1.5時間熱停止せず録画できました。

書込番号:25618500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/02/12 13:41(1年以上前)

>銀座ナイトさん
情報ありがとうございます。

よくわからずに
バッテリー切れになるか、メモリーがいっぱいに成るまで動画撮影ができる
手振れに強い小型のビデオカメラと思い購入しました。
バッテリー切れ前でも熱で止まることを知り試しているところです。

たぶんUSB給電は室内使用前提と思いますので使わないと思います。

書込番号:25619594

ナイスクチコミ!1


Kazuhiro.さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/14 09:04(1年以上前)

>カンメイさん

はじめまして。
製品仕様が云々は一旦横においての話になりますが、一般的に高画質の動画撮影と熱暴走の問題はGoPro固有の問題ではなく、一眼レフやミラーレスカメラでも付き纏う問題です。YouTubeなどで検索するとGoProに限らず皆さん試行錯誤されているのが分かると思います。
そして放熱性を犠牲にせざるを得ないアクションカメラでは顕著にあらわれます。その他にもGoProには寒冷地でのバッテリー切れもあったりもします。(寒冷地用のバッテリーで随分マシになりますが。)
この様にある程度経験がある人なら「またか」「やはり」で済ます状況なので、メーカー側もそこまで公開していないのかもしれませんね。GoProというより業界全体の問題かもしれません。
勿論、そうではない製品やメーカーもあるとは思います。

書込番号:25621903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2024/02/14 12:34(1年以上前)

>カンメイさん

熱暴走の問題は技術的な問題という面もありますが 一番の問題は
その実際の性能を購入者に予め知らせるという姿勢だと思います

つまりメーカーにとって都合の悪い事をいかに表示するかです。日本製品
では誠実さのバロメーターになります。取説が公開されていますがその
ページ数でなんとなくわかります。旧来の日本製家庭用ビデオカメラは
200-300ページぐらいありますが 海外製アクションカムは???

その為か日本製品でも取説の量が減らされる傾向にあって残念です。
一般論ですが取説の量の多い製品が無難です

書込番号:25622103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/02/14 12:56(1年以上前)

>Kazuhiro.さん
回答ありがとうございます。

ここ数日、お話のとおりだと感じていました。
初心者向けに熱停止の存在、熱停止に与える影響順位の項目を明記して欲しいと思います。
後、かなり難しいと思いますが初期不良判定ができる程度の設定項目による熱停止までの時間を取説に記載してあればと思っています。

書込番号:25622139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2024/02/15 12:03(1年以上前)

>W_Melon_2さん
回答ありがとうございます。
遅くなってすみません。

購入前、製品仕様に撮影可能時間の説明が不足しているなと思っていまた。
これは手持ちビデオカメラ等の取説比較で感じていたことで記載を当然と思っていた為なのでしょう。
取説のページ数比較は良くわかりませんが時代の変化で省略されていく項目はあると思います。
昔買ったCDプレーヤーの取説にCDケースの開け方が書かれていました。

書込番号:25623302

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2024/02/15 13:31(1年以上前)

>カンメイさん

レス有難うございます
やはり大事なのは「説明と同意」だと思います。日本も金額が
大きかったり命に関わる売買では重要事項説明書に同意が
求められる時代になりましたがこういった製品では無理ですので

自衛の為にこういった環境で不明な点は質問するしかありません。
買ってから質問では遅いわけです。良い買い物をされてください

書込番号:25623406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 HERO12 BLACK CHDHX-121-FWのオーナーHERO12 BLACK CHDHX-121-FWの満足度4

2024/02/20 10:05(1年以上前)

室内での使用で、

バージョン : 最新
ビットレート : 低
ビット深度 : 10
解像度 : 4K
フレームレート :60(スローは使わないので、滑らかならこれ十分)
レンズ     MAXレンズ、もしくはSuperView、HyerView

バッテリー抜いて、GoPro Voltaを使用して30分ちょっとは撮影できました。
2.7K、ビット深度、フレームレートを落とすともう少しいけます。


バイクに取りつけて給電しながら撮影をしますが、冬は当然として、真夏でも走行風が当たる為、
各設定を最高値にしてもメモリなくなるまで撮影できます。
(HERO、mini、MAXともに)

アクションカムでの高解像度、長時間回しで室内は厳しいですね。
皆さん仰る通り、どの機材を使用しても4K以上は仕方ないです。
ミラーレスカメラ、その他で4K以上の動画撮影を考慮されているものは排熱考えられているので長時間回しできます。
Nikonのカメラで8K撮影でも長時間回し(2TB使用)しても問題なかったです。

動画撮影メインであれば、ビデオカメラの方がよいかと思います。
やはり、餅は餅屋ってところでしょうか。

書込番号:25629507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/02/20 21:27(1年以上前)

>眠りねずみさん
情報ありがとうございます。

バッテリー抜いて、GoPro Voltaを使用して30分ちょっと
との事ですね。
ここ数日でこのカメラの事を少し理解しました。
元々は初期不良ではと思っていたのですが違った様です。
サポートからの回答はまだありませんが期待薄と思っています。
GoPro Voltaについては熱対策が主目的の様ですが購入検討時は補助バッテリーと思い高額のため手が出ませんでした。

動画撮影は最近殆どしていませんでしたがPowerShot G7 X Mark IIの動画機能を最近使う事があり昔使ったデジタルビデオカメラ NV-GS400K(松下電器のテープ媒体製品)では大きさ、ファイル管理が大変でこの製品を購入してみました。
結果、勉強不足を痛感しています。
初期不良ではないことが分かりましたので解決済みにさせていただきます。

>VF25さん
>MiEVさん
>銀座ナイトさん
>Kazuhiro.さん
>W_Melon_2さん

ありがとうございました。

書込番号:25630335

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2024/02/22 14:11(1年以上前)

>カンメイさん

>昔使ったデジタルビデオカメラ NV-GS400K(松下電器のテープ媒体製品)では大きさ、ファイル管理が大変でこの製品を購入してみました。

私も同機を所有しているはずですが当時はDVによる面倒くささはありましたが
熱停止など亜熱帯ぐらいでは停止する事はありませんでした。
アナログからデジタルになって画質も向上し何十本も持っていって撮ってました。
今から20年くらい前です。

あの頃は業務機を海外に持ち出すと税関の問題と政治的な問題があり
家庭用しか持ち出せませんでしたが それでも暑さで停止するような心配は
ありませんでした。北回帰線辺りの地域をうろうろしていていましたが
熱停止する機材がこんなに大手をふって売られる時代が来るとは
予想しませんでした。時代と共に後退する事もあるのがビデオカメラの
性能のように思います。解像度はアップしましたが 4Kになって
低性能化した製品ばかりです。

今日本と日本人は持っている性善説の為に自らの首を締めているように
思います。


書込番号:25632401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO12 BLACK CHDHX-121-FW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボルタ接続時の充電の場合 0 2025/07/03 10:26:25
夜空撮影 7 2025/03/07 16:35:33
GoPro12が動かない! 0 2025/02/17 19:35:02
『日付と時刻の設定』について 1 2025/02/05 10:14:57
GoPro12高画質すぎ? 4 2025/02/05 10:20:54
スタート、ストップが無音で撮れないです 2 2024/10/03 20:12:42
静止画RAW撮影時の現像ソフトについて 10 2024/09/22 12:28:37
背面液晶のガラス割れ 5 2024/08/27 23:24:56
充電と外部電源供給について 4 2024/11/15 21:21:16
wifについて 1 2024/07/08 20:54:27

「GoPro > HERO12 BLACK CHDHX-121-FW」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO12 BLACK CHDHX-121-FW
GoPro

HERO12 BLACK CHDHX-121-FW

最安価格(税込):¥46,110発売日:2023年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

HERO12 BLACK CHDHX-121-FWをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング