『商品出荷日よりATOK Passportのご利用開始は不便では?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 対応OS:Windows 一太郎2024 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 一太郎2024 通常版の価格比較
  • 一太郎2024 通常版のスペック・仕様
  • 一太郎2024 通常版のレビュー
  • 一太郎2024 通常版のクチコミ
  • 一太郎2024 通常版の画像・動画
  • 一太郎2024 通常版のピックアップリスト
  • 一太郎2024 通常版のオークション

一太郎2024 通常版ジャストシステム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 9日

  • 一太郎2024 通常版の価格比較
  • 一太郎2024 通常版のスペック・仕様
  • 一太郎2024 通常版のレビュー
  • 一太郎2024 通常版のクチコミ
  • 一太郎2024 通常版の画像・動画
  • 一太郎2024 通常版のピックアップリスト
  • 一太郎2024 通常版のオークション

『商品出荷日よりATOK Passportのご利用開始は不便では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「一太郎2024 通常版」のクチコミ掲示板に
一太郎2024 通常版を新規書き込み一太郎2024 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2024 通常版

クチコミ投稿数:429件 今買いたいもの 

一太郎2024ですが、
商品出荷日よりATOK Passportのご利用開始となります。※注意事項および使用許諾契約に関してご注文前に必ずご確認ください。
と書いてあります。

一太郎2023を2024年の1月に買った人はわずか1カ月で権利が消滅ですか?
また一太郎2024を出荷日利用開始にすると実質1年ないので不便だと思うのですが。


なぜこういう仕様になったのですか?

以前は利用開始まで一定期間猶予があったような気がしますが。

書込番号:25620508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:638件

2024/02/13 04:49(1年以上前)

以前を知りませんが、おかしいですね

それとも法が、商品を売った時点で、こういうことにできるのか。知識が無いからわかりませんが

書込番号:25620521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:27879件Goodアンサー獲得:2467件

2024/02/13 06:28(1年以上前)

「一太郎2024バージョンアップ版」の購入時に ATOK Passport の残り期間が一年 あることを要件としているのでしょう。

「出荷から商品の受け取りまでの期間を考慮し、一律で「7日」の利用期間を追加しています。」 とされているようです・・・

爺、通常版については解り兼ねますので、「一太郎2024バージョンアップ版」でのお話

書込番号:25620546

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:156件

2024/02/13 08:21(1年以上前)

その説明はJustMyShopで購入した時のものなので、注文して出荷された時から1年間+7日の有効期限になるということですよね。

固定で製品の発売日である2024年2月9日から1年間、という意味ではないと思いますが。

書込番号:25620624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2024/02/13 09:59(1年以上前)

運送屋に1年間留め置かれたなら、運送屋に文句言った方がいいと思う。

書込番号:25620699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 今買いたいもの 

2024/02/13 11:32(1年以上前)

例えば、一太郎2023を2024年1月に買った人は、一太郎2024は2025年1月に買うのが合理的になってしまいます。
かなり残念な話だと思いますね。

一太郎、ATOKを応援してきましたが、そろそろ離脱する時期が来たようです。

書込番号:25620803

ナイスクチコミ!5


沼さんさん
クチコミ投稿数:27879件Goodアンサー獲得:2467件

2024/02/13 11:57(1年以上前)

>その説明はJustMyShopで購入した時のものなので、注文して出荷された時から1年間+7日の有効期限になるということですよね。

一寸 補足です。
バージョンアップ版 でATOK Passport の更新方法によります!
爺は、ATOK Passport の更新 を Webで決済 したので、「一律で「7日」の利用期間を追加」はありません。

書込番号:25620546の
「「出荷から商品の受け取りまでの期間を考慮し、一律で「7日」の利用期間を追加しています。」 とされているようです・・・」

バージョンアップ版 でATOK Passport の購入??と言うケースはなさそう! (無視してください)

書込番号:25620823

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:156件

2024/02/13 12:11(1年以上前)

2023を24年1月に買った人なら、JustMyShopで買った場合でもちゃんと残り期限に+1年プラスされたキーが発行されます。
ホームページの説明はちゃんと読みましょう。

>現在ご利用中の「ATOK Passport [プレミアム] 1年 一太郎2023」の有効期限日までに、「一太郎2024」「一太郎2024 プラチナ」が出荷されると、残りご利用期間に1年分の利用期間を追加した「ATOK Passport [プレミアム] 1年 一太郎2024」としてご利用いただけます。

書込番号:25620840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27879件Goodアンサー獲得:2467件

2024/02/13 12:19(1年以上前)

>例えば、一太郎2023を2024年1月に買った人は、一太郎2024は2025年1月に買うのが合理的になってしまいます。
かなり残念な話だと思いますね

「一太郎 2023」は一年後も使い続けられます。
ただ、「ATOK Passport」は1年で利用期間が終了します。
使い続けるなら、更新が必要・・・

書込番号:25620845

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:262件

2024/02/13 12:35(1年以上前)

「ATOK Passport [プレミアム] 1年 一太郎2023」の利用開始期限は、2024年8月31日です
一太郎2023で”利用を開始”しない人がいるようで去年の夏ぐらいからWebで注意喚起していました
そのため商品出荷日からとなっているのではないでしょうか

ATOK Passport(プレミアム)の契約が有効であれば「一太郎2024ATOK Passportユーザー優待版」が特別ご優待価格4,455円(税込み)で購入できます
「一太郎2024ATOK Passportユーザー優待版」にはATOK Passport(プレミアム)は付属していません
今ATOK Passport(プレミアム)を契約している人は不便ということはないと思います

書込番号:25620859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 今買いたいもの 

2024/02/13 12:41(1年以上前)

延長型なのですね。わかりづらいですね。
いずれにせよ使っているIMEがいきなり使えなくなるのは耐えられないので、当面はATOK2021、今後キリの良いところでMS-IMEに切り替えようと思います。

一太郎2024 ATOK Passport ユーザー優待版は、「ATOK Passport [プレミアム] 年間プランをご契約の方で契約期間が335日以上残っている場合、または、ATOK Passport [プレミアム] 月間プランをご契約の方で直近12回の請求が連続してプレミアムコースで行われている場合に購入できます。」とのことですが、買いたい人が自由に買えるようにすればいいのに。ATOKいらない、またはあとから、サブスク契約したい人もいるような気がしますが。

書込番号:25620867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > 一太郎2024 通常版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

一太郎2024 通常版
ジャストシステム

一太郎2024 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 9日

一太郎2024 通常版をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング