『モノクロレーザープリンタの買い換えで悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モノクロレーザープリンタの買い換えで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:113件

両親(70代)が使うプリンタの買い換えで、アドバイスをお願い致します。

今まで使っていたのが、CANONのSateraMF4120で、気に入って使ってましたが、壊れたようです。

用途は、書類印刷、コピー、年賀状宛名印刷で、モノクロで、レーザープリンタが希望です。

いままでと同じように使えて予算15000円前後の商品が希望なのですが、お勧めがありましたら、教えてくだい。

宜しくお願い致します。

書込番号:25620941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11084件Goodアンサー獲得:1878件

2024/02/13 17:14(1年以上前)

個々の仕様は未確認ですが、ここの絞り込み機能で絞り込んだ結果。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec101=8&pdf_Spec102=9&pdf_Spec207=30-50&pdf_pr=-20000

書込番号:25621195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2024/02/13 17:39(1年以上前)

ありがとうございます。

自分でも調べまして、ブラザーかCANONがいいかなと思うのですが、どれが良いとかあれば教えてください。

https://s.kakaku.com/item/K0001600841/

https://s.kakaku.com/item/K0001538630/

https://s.kakaku.com/item/K0001049725/


宜しくお願い致します。

書込番号:25621223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:65件

2024/02/13 17:42(1年以上前)

>とりまりさん
MF272dwが同等機能の現行機種となります。
他社ですとブラザーのDCP-L2600DW(2月下旬発売予定)あたりが
同価格帯です。
家庭でも扱える程度のレーザー複合機は
キヤノンもしくはブラザーくらいしか選択肢がありませんので
上記機種、もしくは在庫があれば前のモデル、
ブラザーDCP-L2535Dあたりを検討されるとよいと思います。

書込番号:25621227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2024/02/13 17:49(1年以上前)

>家電量販店大好き三郎さん
ありがとうございます。
やっぱり、あまり選択肢がないのですね。

CANONとブラザーでは、機能にあまり違いはないでしょうか?トナーの価格も変わらないでしょうか?

壊れやすいとか、メーカーの保証が手厚いとか、の違いとかはどうでしょうか?

ご意見、ほかにもありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:25621233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:65件

2024/02/13 18:47(1年以上前)

>とりまりさん
以前ブラザーのモノクロ複合機を利用していて
現在はMF272dwを利用しています。

ブラザーは廉価機でもトナー・ドラム分離型のため
コスト面で有利です。
ドラムはトナーを紙に転写する際に必要な
印刷15000枚ほどで交換が必要な消耗品です。
普段の生活の中でレーザープリンターの印刷物をもらうと
かすれた印刷結果の場合がありますが
本来の交換時期を大幅に過ぎて利用されているものと推察されます。

キヤノンはトナー・ドラム一体型のため
毎回ドラムごと交換のため割高になります。
ドラムが傷んできたら印刷品質に直結するので
トナー交換ごとに交換できるキヤノンもメリットはあるかもしれません。

公称印刷価格同士の比較で一枚あたり1円ほど差が出てきます。

あとはブラザーのスキャン画質が個人的には今ひとつに感じているため
ややキヤノン推しではあります。

今までキヤノン製を使い続けてこられたのであれば
印刷品質や操作性なども踏まえると
同じキヤノン製にした方が無難かなと思います。

書込番号:25621285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/02/16 18:04(1年以上前)

>とりまりさん
今日は

>いままでと同じように使えて予算15000円前後の商品が希望なのですが、お勧めがありましたら、教えて

使い慣れているキャノンのSatera MF272dw をお勧めします。
https://kakaku.com/item/K0001538630/spec/#tab

ブラザーは一見ランニングコストが低くみえますが、15,000枚毎にドラム交換がありメンテナンス費用と手間をを考えると割高になるかも

良い判断を

書込番号:25625044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2024/02/16 21:05(1年以上前)

>家電量販店大好き三郎さん
>湘南MOONさん

返信ありがとうございます!
Canonを購入することにしました。
色々教えていただき助かりました。

ありがとうございました!

書込番号:25625228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング