『multiAVCHDとBDEditで[TitleList]付BDMVを作成する』 の クチコミ掲示板

『multiAVCHDとBDEditで[TitleList]付BDMVを作成する』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

multiAVCHDとBDEditで[TitleList]付BDMVを作成する

2024/02/14 11:53(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト

スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

1-(1)

1-(3)

1-(4)

1-(5)(6)

MainMenuからTitleListMenuでタイトルを選択して再生と
一つのタイトル再生後に次タイトルのMainMenuに移り、
次タイトルを再生buttonで直接再生することも可能とする

・・・というBDMV作成方法を備忘録的に記述します。

以下の通り

1.multiAVCHDでBDMVを作成する
 (1)[Author]設定 : title-list menu 付
 (2)[Media]タブ : Video file を追加
 (3)先頭のVideo file を選択して [Properties]で詳細設定
 (4)Chapter設定して、[Menu Page]でcustom設定
 (5)[Custom menu page]
・[Create chapter menu page]はno check
・[Button positions]を設定 : Setup / Chapters は hide
・[Play :]窓にはMainMenuに表示する[タイトル名]を記述
(6)全ての設定が終われば、*[Apply to all] & [Save template]
・全タイトルに同じ設定が適用される
*[Play :]部分で個別に記述する
・TEMPLATE保存(分かり易い名前で)して汎用化する

次PAGEへ

書込番号:25622059

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2024/02/14 11:56(1年以上前)

2-(1)

2-(2)(3)

続き

2.BDEditでMenu([MainMenu]と[Menu Button])と再生方法を修正・改変する
(1)再生方法の改変 : 再生終了後に次タイトルのMainMenuに移る
・90010.m2ts を改変して、タイトル数分をCopy&Paste して
・rename : 90020.m2ts etc
(2)[title-list menu]で任意のタイトルを再生する
*button IG を変更も可
(3)Menu Button IG を変更する


(注)[93001](TitleList Menu)に不要ボタンが残る場合は、
   不要ボタンを削除して、一旦93001.m2ts出力して置換後に再度修正して
   93001.m2tsを再度出力して上書き

書込番号:25622060

ナイスクチコミ!1


スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2024/02/14 13:22(1年以上前)

MainMenuでの操作

MainMenuの説明画像のアップロードを忘れていました。

添付の通り

書込番号:25622167

ナイスクチコミ!1


スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2024/02/16 13:14(1年以上前)

MainMenu

[Properties]画面

TitleListMenu用BG

TitleListMenu

追加・・・
一手間加えて

[TitleListMenu]付のBDMV作成では、
[TitleListMenu]の背景が[MainMenu]の背景と同じになるので、
[TitleListMenu]Pageの背景を変更する

--------------------------------------------------------------

1.前記述の方法で変更用のBDMV作成

(1)dummyのm2tsで本編タイトル数と同じ本数でBDMVを作成する
     *dummy.m2tsは数秒程度のものでOK
(2)設定は本編設定と同じ設定として、
     ・事前に各タイトルから保存した画像(jpg)を[PosterImage]とする
・[MainMenu]のBGは別途作成した画像(jpg)とする

2.作成したBDMVの[83001.m2ts]をCopyして、本編の[83001.m2ts]Paste置換
* BDEditで 83001.clpi を開いてpacket値を修正して[save]
     

 

書込番号:25624754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング