携帯電話何でも掲示板
iPhoneのアウトカメラで動画撮影をしながら、
その画面をWi-Fi経由で手元のAndroidスマホで見たいです。
例えば車の屋根にiPhoneを取り付け動画撮影をし、
社内のAndroidスマホでその映像を確認しながら走行したいです。
具体的にどのような機器やアプリが必要なのでしょうか?
書込番号:25627966
0点
>国産メロンさん
こちらの方法で出来ました。
https://www.apowersoft.jp/display-iphone-to-tv.html#_1
書込番号:25627993 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
面白そうなので、AndroidにAirScreenという無料アプリを入れてみたらiPhoneからミラーリング出来ました
まずは自宅WiFiにiPhoneとAndroidを繋いだ状態で成功
次に、テザリングしたAndroidにiPhoneをWiFi接続した状態で失敗
最後に、テザリングしたiPhoneにAndroidをWiFi接続した状態で成功しました
どうやら私が使用したミラーリングアプリでは、ミラーリングに使用するWiFiを認識させる必要があるようです
書込番号:25628008 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ぬへさん
私も「テザリングしたiPhoneにAndroidをWiFi接続した状態(直結)」で試してみました。
AirScreenアプリのミラーリング自体は問題ありませんでしたが、iPhone側で録画(4K60fps)を開始すると徐々に遅延が発生し、最終的には10秒くらいの遅延発生のため実用には至りませんでした。
録画時に大遅延発生+iPhone側がテザリング状態なので「もしかしてモバイル通信(パケット)を消費しているのでは?」と心配になりましたが、通信会社Webサイトにて確認したところパケットは消費されていませんでした。
ちなみにローカルネットワーク内(同一のWi-Fiルーターに接続)でも大遅延が発生したので、単なる処理速度の低下だったようです。
AirScreenアプリはもう少し改善が必要そうです。
>α7RWさん
どうしても屋外で利用したかったので「同一ネットワーク内」という点がネックだと感じていましたが、
ApowerMirrorアプリを両者にインストールしたうえで「テザリングしたiPhoneにAndroidをWiFi接続した状態(直結)」で試してみたところ、希望通りの環境(1秒以下の遅延)が構築できました。
iPhone側で録画(4K60fps)を開始しても1秒以下の遅延だったので大満足です。
あとはApowerMirrorアプリがどこまで無料で利用できるのか?が気になっています。
お二方とも一緒に考えて頂けて助かりました。
まずはApowerMirrorアプリを使い込んでみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25630185
1点
>国産メロンさん
グッドアンサーありがとうごさいます
私もApowerMirrorを試してみましたが、無料版は10分でミラーリングが解除されるようです
AirScreenも10分ほど動画撮影を試してみましたが、誤差は1秒未満だったので機種に依存するようです
iPhone12無印とOPPO Reno7 Aを使用
ちなみにApowerMirrorはミラーリング先のAndroidからのテザリングでも接続可能で、
AirScreenはappstoreにアプリがありませんでした(^_^;)
書込番号:25631113 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





