『14万円前後になったら買いますかね。』 の クチコミ掲示板

『14万円前後になったら買いますかね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell」のクチコミ掲示板に
Dellを新規書き込みDellをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

14万円前後になったら買いますかね。

2024/02/20 13:59(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell

クチコミ投稿数:12942件

Alienware 32 4K QD-OLED ゲーミングモニター - AW3225QF

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0085/id=138065/

https://www.dell.com/ja-jp/shop/alienware-32-4k-qd-oled-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-aw3225qf/apd/210-blny/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC

2016年末に購入したEV2750もここ1〜2年は起動時に画面周辺が安定しない症状が出ており(数分で安定する)、そろそろ寿命なのかなと思いつつ、なかなか次期モデルの選定ができませんでした。

というのも我が家のデスクトップは、元々23インチモニタを2台並べて使っており、数年前に1台をノートPCに置き換えて少し余裕が出来たものの、720mmくらいが限界です。性能、価格的に魅力だったAW3423DWFを使うとなると、ノートPCを別の場所に移動することになり、使い勝手が悪くなります。720mmと書きましたが、これはノートPCと並べた場合の話で、ノートは手前に引っ張ってきてる(モニターアームで)ので今度買うモニタを奥に持っていけば、800mm近いスペースが確保できます。

多少動かしても大丈夫かなと思えるサイズですね。

TVのほうですが、やはり展示品とかで液晶と比べると明らかに有機ELが綺麗です。有機ELの宿命である焼き付き防止のメンテナンスを考えても、これはアリかなと思いました。

AW3423DWFが発売開始から2か月で今の価格で落ち着いたので、しばらくは待ってみたいと思います。QD-OLEDということを考えると、大幅な値下げは期待できませんが、それでも14万円前後は最低でも待ちたいと思います。理想は12万円台ですが、なかなか難しいでしょうね。

なおEV2750はそろそろサポートの寿命を迎えそうなMacBookPro(2014Mid)をMacMiniに置き換えるのに再利用する予定です。


みなさんはこのモニタどう思いますか?

書込番号:25629758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/20 14:34(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

欲しくば値段関係無く買うでしょう。

PS5で同じ32型での、EX3210U ってなゲーミングモニタで遊んでますけど 湾曲 って慣れるかどうか
疑問なんでこのデルのモニタって選択肢の俎上にもあがりませんかねぇ。

欲しい時が、買い時。

書込番号:25629786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12942件

2024/02/20 14:53(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

まぁ、そうは言っても、今までのDELLの売り方を見るといきなり手をだすのはね〜。

しかも大きなサイズの買い物なんで受け入れの準備というのも必要ですしね。

書込番号:25629807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/02/20 15:33(1年以上前)

だからなんなのかな?

書込番号:25629861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/20 15:52(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>しかも大きなサイズの買い物なんで受け入れの準備というのも必要ですしね。

確かに、32型のモニタってでかい。
が、サラウンド機器でのA7000は、さらにでかい。

書込番号:25629884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12942件

2024/02/21 20:27(1年以上前)

40インチクラスはちょっと置く場所が無いですね〜。

あとデスクトップに置くにはちょっと大きすぎませんかね?32.せいぜい37くらいが限界のように思います。
環境が整えばいいのかもしれませんけどね。

あと個人的にはASUSというメーカーが相性悪いんですよね〜マザーボードメーカーとしては老舗で高品質が売りなのは知ってますが、今まで3枚買って2枚不良だったっていう相性の悪さがあるんですよ。傘下のAsRockは10枚以上買ってますが外れたことないのですけどね〜。


書込番号:25631549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング