『印刷品質について。』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 登録

COREFIDO2 C824dn

  • コストパフォーマンスにすぐれたスタンダードモデルのA3対応カラーLEDプリンター。
  • ウォームアップタイムが従来比約1/3に短縮され、カラー/モノクロ毎分26枚の高速印刷が可能。
  • 多彩な用紙に対応する多段トレイ(最大5段)を備える。USB2.0、有線LANのほか、無線LANモジュール(※オプション)の使用により、無線接続が行える。
COREFIDO2 C824dn 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥42,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,280

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,280¥77,313 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ COREFIDO2 C824dnのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COREFIDO2 C824dnの価格比較
  • COREFIDO2 C824dnのスペック・仕様
  • COREFIDO2 C824dnの純正オプション
  • COREFIDO2 C824dnのレビュー
  • COREFIDO2 C824dnのクチコミ
  • COREFIDO2 C824dnの画像・動画
  • COREFIDO2 C824dnのピックアップリスト
  • COREFIDO2 C824dnのオークション

COREFIDO2 C824dnOKI

最安価格(税込):¥42,280 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 2月22日

  • COREFIDO2 C824dnの価格比較
  • COREFIDO2 C824dnのスペック・仕様
  • COREFIDO2 C824dnの純正オプション
  • COREFIDO2 C824dnのレビュー
  • COREFIDO2 C824dnのクチコミ
  • COREFIDO2 C824dnの画像・動画
  • COREFIDO2 C824dnのピックアップリスト
  • COREFIDO2 C824dnのオークション

『印刷品質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COREFIDO2 C824dn」のクチコミ掲示板に
COREFIDO2 C824dnを新規書き込みCOREFIDO2 C824dnをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷品質について。

2024/02/22 22:13(1年以上前)


プリンタ > OKI > COREFIDO2 C824dn

クチコミ投稿数:142件

こちらのプリンタを購入候補としています。

現在NEC MultiWriter5750Cを使用しており、その印刷は光沢があり普通紙でも光沢紙印刷と変わりない結果が得られていますが、最近のレーザープリンタは仕上がりが非光沢のモノが多くなっているそうです。こちらの機種はどうでしょうか?

写真印刷も主たる用途ですので、非光沢ですと他機種も考えないとなりません。

量販店でも印字サンプルはほとんど置いていませんので、よろしくお願いします。

書込番号:25632922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/23 17:12(1年以上前)

>NEC MultiWriter5750C
調べてみたら富士xeroxのOEMだとか書かれてました。
https://www.amazon.co.jp/review/R2X85385ADXM2C

https://www.fujifilm.com/fbmfg/product/ea
光沢のあるトナーをお求めであれば、フジフィルムビジネスイノベーション(社名変更)の製品を選ぶとか

 EA-Ecoクリアトナー
 画像の光沢調整や立体印刷を可能にした透明色トナー画像表現技術

 ゴールドトナー、シルバートナー
 EA-Ecoトナーの低温定着性を維持しつつ、高い光輝性(メタリック感)を実現するゴールドトナー・シルバートナ


だそうです

書込番号:25633839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2024/02/23 17:38(1年以上前)

>きとうくんさん
ありがとうございます。
NEC5750Cが富士ゼロックスのOEMであることは知っています。

C824dnの印刷が光沢のあるタイプかどうかを知りたいのです。

書込番号:25633869

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2024/02/23 20:55(1年以上前)

道徳天尊さん、こんにちは。

傾向としてOKIのレーザープリンターは、わりと光沢がある方ですが、この機種のレビューでもそのように書かれていますので、やはり光沢タイプなのだと思います。

https://review.kakaku.com/review/K0001132951/ReviewCD=1505813/

書込番号:25634204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2024/02/23 23:44(1年以上前)

>secondfloorさん
有難うございます!というか申し訳ありません、、しっかりレビューを読んでいれば拾えていた情報でしたね。
お恥ずかしい・・・

これで購入に進めます。後は二階の自室に上げる算段だけですね、工夫が要りそうですw

それほど活発に情報交換がありそうではないカテゴリだと思うのですが、短期間に反応頂きまして感謝に堪えません。有難うございました!

書込番号:25634443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/02/28 01:09(1年以上前)

間に合えばいいのですが、、、

5750cの後継機と824dnを使っています。
824dnのインクは光沢のあるタイプですが、写真印刷には向かないと思います。
写真付きのチラシ作成に使う予定でこのプリンターを選びましたが、自然な色表現が苦手なようでいくら色合いを調整をしても不自然な写真になるので諦めて7700cを導入しました。
サポートに聞いたところ上位機種であれば色表現がもっと良くなるというような返事でした。
A3にしては小型だし、名刺の印刷や封筒の印刷まででき、サポートもしっかりしているので
ドキュメントの印刷にはお勧めの機種ですが、写真を印刷するとガッカリされると思います。
NECのMultiWriter系(FUJI系)は安い機種でも写真印刷がほんとに綺麗ですね。

書込番号:25640206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件

2024/02/28 22:34(1年以上前)

>ともきち5号さん

ありがとうございます。

A3を手軽に印刷できるという点で本機を選択しました。
写真印刷といっても、作品レベルの(そんな写真が撮れればですがw)印刷はラボ出ししますので、こちらでは雰囲気が分かればいいのでが。。それほど色調が異なるのなら少し問題ですね。(5750cはやや地味ながらモニタの色調と余り変わらないので、レーザープリンタでも問題ないを思っていました)

現時点では印字サンプルを見ることができていない(家電量販店に展示がない)ので、もう一度探してみてから決めようと思います。

書込番号:25641348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2024/03/23 23:40(1年以上前)

最終的に全顔料インクジェットプリンタ(複合機)にしました。

レーザーの高速性は捨てがたいのですが(写真印刷を高画質で行うと10倍どころではない差があります)、光沢紙を使用すればそれ以上の結果が得られます。7700cレベルであれば問題ない印刷品質を得られましょうが、予算を大幅に上回ってしまいますし。
また入れ替え時の処分費が随分違う事も指摘されましたし、ランニングコストも大容量インクタンクタイプなら余り変わりなさそうです。何より40Kgもの重量を二階の自室に上げるのは年齢的にもかなりキツイ。。。(店頭で箱を持たせて貰って、これはムリ。。って思いました)

再考の機会を与えて下さったともきち5号さん。既に締めた後の事でしたのでGOODアンサーを差し上げることができませんが、大変感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:25672027

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OKI > COREFIDO2 C824dn」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COREFIDO2 C824dn
OKI

COREFIDO2 C824dn

最安価格(税込):¥42,280登録日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

COREFIDO2 C824dnをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング