『BSの一部が受信できなくなりました』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202

  • 約90日間録りおきできる「ドラマ・アニメお録りおき」搭載のブルーレイディスクレコーダー(2TB)。単発のスペシャルドラマにも対応している。
  • 写真の保存や番組持ち出しも帰宅時に自動でできる「ただいま転送」が可能。タブレット端末でも高画質で楽しめる1080p画質の番組持ち出しに対応。
  • スマホで番組の録画予約や再生ができる。テレビをつながなくても、スマートフォンで本体の設置設定ができる「スマホで設置設定」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202の価格比較
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のスペック・仕様
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のレビュー
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のクチコミ
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202の画像・動画
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のピックアップリスト
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のオークション

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202の価格比較
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のスペック・仕様
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のレビュー
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のクチコミ
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202の画像・動画
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のピックアップリスト
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202

『BSの一部が受信できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202」のクチコミ掲示板に
おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202を新規書き込みおうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

BSの一部が受信できなくなりました

2024/03/03 18:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202

クチコミ投稿数:66件

特に何もしていないのですが、101chとBS日テレが受信できなくなりました。
BS TBSは映ります。
壁にアンテナ用のコネクタ?は1つしかないため分配してました(図1)。

新たな分配器を買って来て、DMR-4S202のみ接続した(図2)のですが、症状は変わりませんでした。

試しにと思い、古いDVDレコーダ(DMR-BR550)→DMR-4S202と接続(図3)したところ、DMR-4S202でも101chとBS日テレが映るようになりました。

DMR-BR550は今は問題なく動作してますが、10年以上使っているのでいつ壊れてもおかしくないと思ってます。
これ抜きでの配線がしたいのですが。。。

DMR-4S202のチューナーの故障なのでしょうか?


図1
 壁
 ┃
分配器1
┏┻━━━━━━━━━━┓
分配器2         ┃
┏┻━━━━━━┓   ┃
4S202地デジ 4S202 BS ┃
            ┃
┏━━━━━━━━━━━┛
分配器3(ケーブル一体型)
┏┻━━━━━━┓ 
BR550 地デジ BR550 BS
┃       ┃
TV 地デジ   TV BS

図2
 壁
 ┃
分配器4
┏┻━━━━━━┓
4S202地デジ 4S202 BS

図3
 壁
 ┃
分配器4
┏┻━━━━━━━━━━┓
分配器3(※)       ┃
┏┻━━━━┓     ┃
TV地デジ TV BS     ┃
            ┃
┏━━━━━━━━━━━┛
分配器3
┏┻━━━━━━┓ 
BR550 地デジ BR550 BS
┃       ┃
4S202地デジ 4S202 BS

※ケーブルの長さ的に、今はここにしか使えず



型番
DVDレコーダ:DMR-4S202
古いDVDレコーダ:DMR-BR550
テレビ:TH-49LX900

書込番号:25645842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2024/03/03 20:07(1年以上前)

BSアンテナへの電源供給系統はどうなっていますか?

書込番号:25645933

ナイスクチコミ!0


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/03 21:29(1年以上前)

>skywalker_bさん

映らないチャンネルはエラーコード出てますか?
E-202だと強風でアンテナの向きが変わったり
している可能性があります。

書込番号:25646046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:799件Goodアンサー獲得:43件

2024/03/03 21:56(1年以上前)

> 特に何もしていないのですが、101chとBS日テレが受信できなくなりました。
という事はアンテナかDMR-4S202の故障

切り分け方法としてTH-49LX900を単体で繋いで
1. 問題無し => DMR-4S202の故障 => アンテナ(ブースター)への電源供給部分の故障と思われる
 但しブースターや配線の劣化で供給電力が微妙に不足とかの可能性はあるので
 経過観察して問題あればアンテナ設置者へ

2. 問題あり => アンテナに問題あり => 専用アンテナか共同アンテナ(catv等含む)かにより対処が異なる
 2.1 専用アンテナなら最初に目視で異常を確認、異常なら設置者へ
 2.2 共同アンテナなら提供した業者に確認

てな感じですかね

書込番号:25646089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/04 13:54(1年以上前)

こんな方法がありますが

 壁
 ┃
分波器
┏┻━━━━━━┓
4S202地デジ 4S202 BS
     ┃      ┃
BR550 地デジ BR550 BS
     ┃      ┃      
TV 地デジ   TV BS

分配器ではなく分波器使用がセオリーだと思いますが

書込番号:25646749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/04 16:45(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

アドバイスありがとうございます。

BSアンテナへの電源供給系統は、盲点でした。
確認してみます。

質問の際に書き漏れてしまったのですが、これは実家の環境です。
たまたま、昨日寄って状況が判った次第です。
ですので、アドバイス頂いたことを確認するのに時間が掛かる場合があります。

書込番号:25646955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/04 16:47(1年以上前)

>TOEIさん

エラーコードうる覚えなのですが、Cが付いていたような気がします。
数字は2が入っていた気がします。

すいません、こんな回答で。

書込番号:25646957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/04 16:48(1年以上前)

そうなんです、分配器を介さず試すべきでした。
試してみたいと思いますが、実家のため少々お時間掛かるかもしれません。

書込番号:25646961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/04 16:51(1年以上前)

>美良野さん

分波器の方が良いんですね。
分配器を購入する際に、「直列に繋げば波は劣化しづらい。また、レコーダには増幅機能がある。」とアドバイス頂いたので、分配器を購入してしまいました。。

書込番号:25646968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/04 19:30(1年以上前)

図3ではBR550が増幅するので映ったのでしょう

分配器の複数使用は減衰値が大きいでの元の電波が強力でない限り使用は避けたいです

分波器は地デジとBSを分けるだけなので減衰はほぼないです

書込番号:25647191

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/05 05:54(1年以上前)

分配器を何回も通すより、一気に分配したほうがいいです。(電流通過型6分配器を使ってます)

書込番号:25647619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2024/03/05 07:20(1年以上前)

>美良野さん
やはりBR550が増幅しているのですね。
元々は図1Dで問題なく映っていたのですが、アンテナ側に問題が生じたんですかね。。。

書込番号:25647672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/05 07:24(1年以上前)

>NSR750Rさん
分配器4を買う際悩みました。
価格的に悩んだ挙げ句、2分配のものを購入してしまいました ,(⁠^⁠^⁠;

書込番号:25647677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/05 11:30(1年以上前)

分配器を介さず壁から直に         
                       
4S202地デジのアンテナレベル      4S202 BS アンテナレベル  101chとBS日テレとBSフジ
                          
TVの地デジのアンテナレベル       TV BS  アンテナレベル  101chとBS日テレとBSフジ

アンテナレベルを確認
TVのメーカーは
家全体の壁の端子数は
これで電波の強度が分かります。

アンテナ入出端子の配列が機種によって違います必ず確認しながら接続してください

結果によってはBR550でも同様の検証が必要になるかもしれません

この後結果次第でケーブルの点検とかになります

書込番号:25647901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/06 07:45(1年以上前)

>美良野さん

アドバイスありがとうございます。
アンテナレベル確認してみます。

書込番号:25648911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/12 11:38(1年以上前)

週末、実家に行けなかったので電話でアンテナレベルを確認してみました。

図3の状態で

 TV BS101 アンテナレベル80

 4S202 BS101 アンテナレベル70

でした。

近々実家に行ければ、もう少し詳しくレベル調査してみます。
行けない場合は一旦クローズとし、改めて状況報告したいとおもいます。


取り急ぎご報告まで。

書込番号:25657388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202
パナソニック

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング