『このパーツで仕上げてるパソコンは動画編集はどうでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『このパーツで仕上げてるパソコンは動画編集はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FRONTIER」のクチコミ掲示板に
FRONTIERを新規書き込みFRONTIERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > FRONTIER

スレ主 maikubbさん
クチコミ投稿数:18件

メーカーFRONTIER
型番FRONTIER ゲーミングPC
CPUintel core i5-10400F
OSwindows 11 Home
メモリ16GB(重めのゲームや画像編集などに向いています♪)
メモリ健康状態正常(Windowsメモリ診断ツールを使って確認)
ストレージ種類M.2 SSD
ストレージ容量1TB
ストレージ起動時間316時間
ストレージ健康状態正常(CrystalDiskInfoにて確認)
グラフィックNVIDIA Geforce GTX 1660Ti
光学ドライブ非搭載

外観について若干傷・汚れなど見られますが概ね良好です。
動作について問題ございません。


上記のスペックで、中古60000円弱です。
使用用途は、主に軽い動画編集やネットサーフィンでゲームはしません。
他の方のように詳しい方は物足りないスペックだと思いますが
この手の初心者にアドバイスお願いします。

書込番号:25650229

ナイスクチコミ!0


返信する
koji33332さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/07 07:23(1年以上前)

軽い編集程度なら問題ないです。
ただ、6万円は高いですね。
その構成PCなら4.5万が限度かな。

書込番号:25650261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11712件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/03/07 07:46(1年以上前)

贅沢言わなければそれなりにまだ使えるスペックだと思います。

価格は自分の感覚では、
ちゃんとしたショップ等で保証がちゃんと(3か月とか)ついているなら悪くないと思います。
そうでない個人売買とかなら割高だと思いますし、(説明的にこっちっぽいと読みましたが。)
PC初心者だとリスクが高いかなと思います。

書込番号:25650295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40973件Goodアンサー獲得:7656件

2024/03/07 08:42(1年以上前)

内容を読むと問題の無いスペックで販売店でのチェック済みで多少の保証が付くなら有りな価格ではあります。
そのスペックでその値段なら買えないと言うのが大きいですね。
メモリーテストはMemtest86などでのテストが好ましいですが

オークションなら、まあ、なんとも言えないです。
動けばそれなりだとは思いますが

書込番号:25650361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2024/03/07 08:58(1年以上前)

4K動画はともかく、フルHD動画編集用なら問題ないハードウエアスペックだと思います。

書込番号:25650381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


koji33332さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/07 10:22(1年以上前)

個人販売の中古PCで6万ちょっと出せるなら、このくらいは狙ってもよいと思います。
私なら値引き交渉で1割は下げてもらうまで粘ります。
https://jp.mercari.com/item/m86786917324

書込番号:25650467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/03/07 11:40(1年以上前)

>maikubbさん

●動画編集がどの程度なのか次第かなと思います。所要時間は気にしないって言うのなら問題ないかなと思います。

●ショップ販売なら、その程度の価格も仕方ないかな(保証は1ヶ月程度は有って欲しい)

●メルカリ、ヤフオクとかの個人売買(保証なし)だったら、やめた方が良いと思います。

書込番号:25650526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/03/07 12:10(1年以上前)

めちゃくちゃ煩かったりしそう
フロンティアは爆音のやつあるからね
タイプの写真あるなら乗せると良いよ
上に電源ついてたらほぼ爆音

書込番号:25650557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikubbさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/07 15:13(1年以上前)

その値段でどこで売ってますか?
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。>koji33332さん

書込番号:25650761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikubbさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/07 15:15(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
一応、ショップですが初期不良くらいの保証です。

書込番号:25650763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikubbさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/07 15:19(1年以上前)

>キハ65さん
4Kだとここの皆様がいつも言う高スペックな物が良いようですね。

書込番号:25650767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikubbさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/07 15:22(1年以上前)

>koji33332さん
すいません。
メルカリは苦手なのでメルカリで買わないですが、そのスペックは参考にさせてもらいます。

書込番号:25650769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikubbさん
クチコミ投稿数:18件

2024/03/07 15:28(1年以上前)

>JAZZ-01さん
1時間無いくらいの動画ですが所要時間は数時間とか変わってくるものでしょうか?
仕事ではないので、数十分くらいは大丈夫です。
一応ショップ販売ですがPC専門ではないようです。

書込番号:25650773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koji33332さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/07 16:13(1年以上前)

>maikubbさん

ヤフオクですぐに出てきたこれもいい感じ。
ヤフオクなのでURLは貼れません。

詳細内容はそちらでご確認を!

書込番号:25650816

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2024/03/07 16:48(1年以上前)

>maikubbさん
>1時間無いくらいの動画ですが所要時間は数時間とか変わってくるものでしょうか?

我慢できる処理時間だと思います(主の気の長さ次第ですけど)。
どうしても気になる時間がかかるなら、寝る前に作業しておけば、明朝には終わってるでしょうから気にしなくて良いかも ですね。

書込番号:25650846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > FRONTIER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング