『youtube やポッドキャスト』のクチコミ掲示板

2024年 2月22日 発売

HiBy Digital M300

  • 有線接続、ワイヤレスで高音質を楽しめるデジタルオーディオプレーヤー。スマートフォンと接続すれば、スマートフォンから操作できる。
  • HiFi DACチップ「CS43131」を搭載し、高いバッテリー電力効率ですぐれたオーディオ忠実度を実現するハイレゾ・ヘッドホンアンプを内蔵。
  • ハイレゾ&ハイレゾワイヤレス認証、DSD256をサポート。2000mAhの大容量バッテリーを搭載し、稼働時間は約29時間、スタンバイ時間は15日間を実現。
最安価格(税込):

¥27,369 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,369 Black[Black]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,369¥30,410 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ HiBy Digital M300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

HiBy Digital M300HiBy Music

最安価格(税込):¥27,369 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月22日

  • HiBy Digital M300の価格比較
  • HiBy Digital M300のスペック・仕様
  • HiBy Digital M300のレビュー
  • HiBy Digital M300のクチコミ
  • HiBy Digital M300の画像・動画
  • HiBy Digital M300のピックアップリスト
  • HiBy Digital M300のオークション

『youtube やポッドキャスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy Digital M300」のクチコミ掲示板に
HiBy Digital M300を新規書き込みHiBy Digital M300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 youtube やポッドキャスト

2024/03/13 12:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy Digital M300

スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件 HiBy Digital M300のオーナーHiBy Digital M300の満足度3

android なのでyoutube を見たりポッドキャストを聞いたりすることは可能でしょうか。FMチューナーの良し悪しについても知りたいです。

書込番号:25658757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2024/03/13 15:01(1年以上前)

https://s.kakaku.com/review/K0001605888/ReviewCD=1816324/

まずはレビューなど目を通されては。

書込番号:25658931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:79件

2024/03/13 15:59(1年以上前)

Snapdragon 665(7世代)の性能を他製品と比較します
最新版の Snapdragon 8 Gen 3やGoogle Play スマホゲームの指標とされるスペックの Snapdragon 865 (7世代) や
Youtubeを何とか再生できる 2017年のiPhone7 や 2018年のiPad(A10 FUSION)
と比べますと
最新版 (2023)
Snapdragon 8 Gen 3 : 2139281
旧式 (2019)
Snapdragon 865 : 739549
旧式 (2017-2018)
Apple A10 FUSION : 446076
低スぺ (2019)
Snapdragon 665 : 234884
産廃 (2015)
Snapdragon 210 : 23807
(Antutu)

パワー不足ですね。
今後のYOUTUBEの高圧縮高品質動画のデコーダーが変わればCPU処理能力を求められるようになるので、HiBy Digital M300に搭載された「Snapdragon 665」では心もとないです。時代とともにウェブサイトも変化します
ガラケー風の中身AndroidなAQUOS Kなるものがありましたが、Youtubeはもう再生に辿り着くだけで精いっぱいです
再生画質は最低に設定されます。動画も小さいです。この処理だとSnapDragon 665 で「10倍」あったとしても
「いや、足りなくね?」
と思うのが正直な感想です

Qualcomm Snapdragon 210という2世代目の古いCPUですが、4コアあってもお話になりません。なので2024年の今選ぶべき端末は最低でもiPhone7クラス。iPhone7も既にiOSのアップデートは終了しているので(現在セキュリティアップデートのみ)
中古市場では8000円前後で売られてますが、サポート期限切れのバッテリー交換は高額で、徐々に手放す人も増えてくるでしょう

MP3の音楽を聴くだけなら別に低スペックでも再生さえできれば問題無いですが
Youtubeとなると話は違います。デコーダーも必要ですしそれなりのスペックも常に要求されます。
昔はiPod TouchでもYoutube見れていましたが、今のデコーダーには対応していないので再生不可です。

なので買うなら「それなりの新しめの世代のCPUが搭載された物」を買いましょう
世代さえ新しければCPUが遅くてもデコーダーが付いてきます。この特性で意外と長く使えます。

iPhone 7 と言えど2027年になればYoutubeも再生が苦しくなるかもしれません

書込番号:25658988

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:99件 HiBy Digital M300のオーナーHiBy Digital M300の満足度4

2024/03/18 21:14(1年以上前)

>mht39さん、こんばんは

こちらの機種を購入して、昨日より使い始めました。

> youtube を見たりポッドキャストを聞いたりすることは可能でしょうか。

Playストアに行ってアプリがインストールできるものは、使えると思います。
You Tubeアプリは全く問題なく使えました。
ただし、画面がスマホよりかなり小型なので、画面を横長に切り替えても、正直見る気がしません。(笑)音楽を聴くだけなら問題なく利用できます。通常PCのディスプレイで視聴しているのであれば、これで再生可能でも随分残念と思われるでしょう。特に年長者には(笑)
画面の設定を参照したら720pで再生されていました。カクカクすることもありません。(自宅WiFi環境です)

私はSpotifyのアプリを入れて、オフラインで利用することが目的で購入しましたが、全く問題なく使えています。
ポッドキャストもアプリをインストールできれば再生できると思います。

> FMチューナー
残念ながら、これは使えません。
というのも、87.5以上の周波数しか入らないのですが、日本の多くのFM局は比較的低い周波数なので入りません。受信アプリは、録音もできるのに残念ですね。
ただ、radikoのアプリがインストールできるので、それで聴取できる放送局は聴くことが出来るので、ほぼ利用可能と言えます。

多少でもお役に立てれば…

書込番号:25665459

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/19 17:46(1年以上前)

youtubeやポットキャストは可能です。
色合い等は本体設定で変更可能です

書込番号:25666394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/19 23:29(1年以上前)

FMチューナーは設定でノーマルjapan.wide japan
と選択可能です
感度は私の地域では普通のラジオと比べると
少し悪いような気がします。
奇麗に聞きたい場合はradiko等を使うといいと思います。

書込番号:25666844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件 HiBy Digital M300のオーナーHiBy Digital M300の満足度3

2024/03/20 05:51(1年以上前)

ありがとうございました。購入して使っています。

書込番号:25666980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:99件 HiBy Digital M300のオーナーHiBy Digital M300の満足度4

2024/03/20 16:29(1年以上前)

>satoshi464949さん、FMの周波数の設定について、ありがとうございます。
Japanで設定してみました。76.0MHz-90.0MHzですね。(Japan Wideは90.0-108.0です。)
しかし、我が家は電波環境が悪いのか放送局がつかまりませんでした。イヤホンの有線接続をアンテナにしていると思いますが、地域で格差があるので聞こえればラッキーです。
ラジオに関してはWiFi環境下でのradikoでの聴取が現実的です。

しかし、マニュアルをPDFででも提供してくれると嬉しいのですが、WEBでもPDFでも、ハードウエアのボタンの説明のペラ1枚しか提供していないのはさすがHibyであきらめるしかないです。
こういうクチコミはノウハウ習得に非常に役立ちます。
satoshi464949さんさん、書き込みいただき、ありがとうございました。

Spotifyのアプリもトライしながら徐々に設定が理解できました。ダウンロード保存は、曲数は多くなくても良いので、高音質で保存するように設定してみました。習熟度を上げて、使いこなしたいと思います。
レコーディングもできますが、ステレオマイクの性能や音質なども確認して実用に耐えるのか確認します。

書込番号:25667740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/03/22 12:59(1年以上前)

FMは私も苦労しました
ラジオの設定の部分が日本語化されて
いませんし
Japan-wideにすると
wideの分しか入らないという
訳の分からない仕様です

Bandを合わせてなんとか
聞けましたが
感度悪すぎで
使い物にならない感じです

書込番号:25670148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy Digital M300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy Digital M300
HiBy Music

HiBy Digital M300

最安価格(税込):¥27,369発売日:2024年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

HiBy Digital M300をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング