『SIM差し替えだけで利用可能ですか?』 の クチコミ掲示板

『SIM差し替えだけで利用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIM差し替えだけで利用可能ですか?

2024/03/24 21:22(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:46件

SIMロックがある時代のau4G5Gスマホですが、SIMロックあり・ネットワーク制限〇・白ロム、ですとSIMの差し替えだけで利用できるのでしょうか?
もちろんSIMは同じ通信規格のスマホではないと利用できないと理解しております。
ネット検索をしますと「SIMロックは別キャリアで使用するのを防ぐためなので、同じキャリアもしくは同キャリアのセカンド(auだとUQ)で同じ通信規格のスマホ同士だとSIM差し替えだけで利用できる」と書いてあります。

ただauはその昔3G時代に新規または機変で新品購入した人の端末に違う人のSIM(通信規格は同じ)を入れても新規または機変で新品購入した使用者ロックなるものがかかっており差し替えだけでは使用できなかったような覚えがあります。

どうか教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:25673375

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/03/24 21:58(1年以上前)

>メイド組曲さん
>SIMロックがある時代のau4G5Gスマホですが、
3G時代の様な制限はないので、SIMロックがあってもUQモバイルなど同じ通信キャリアなら使えます。
他のキャリアを使う場合はSIMロック解除が必要になります。

書込番号:25673438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2024/03/24 23:18(1年以上前)

>α7RWさん
確信が持てました。
ありがとうございます。

書込番号:25673529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2024/03/25 02:11(1年以上前)

その頃のauスマホにはauの周波数に特化したものが多い(S22以前のGalaxy等)ので、au系以外のSIMを利用する際には注意が必要です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

書込番号:25673647

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/25 05:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
SIMロックありだからau系SIM以外は使えない。質問斜め読みで適当なコメントするの止めなよ。

書込番号:25673690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)