『セブンイレブンでのクレジットタッチ決済について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,699〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セブンイレブンでのクレジットタッチ決済について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

毎日セブンイレブンで買い物をしていまして
クレジットタッチ決済を行う際はロック解除をしてからかざしていましたが、
ここ3週間くらい前から、
ロック解除→かざす→再度グーグルウォレットから指紋認証が求められる
という余計な指紋認証が増えていて、片手で持っていると認証もしづらく、
かなり面倒な状態になってしまいました

これは何らかの回避手段があるものでしょうか?

書込番号:25679705

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:77件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2024/03/30 02:10(1年以上前)

Googleウォレットの更新で決済時に本人確認をするような設定が加わったようです
Googleウォレットの設定(ウォレットを開いたら 右上のアカウントマーク > ウォレットの設定)を開いてみてください

セキュリティ という項目の本人確認の設定の中で「交通機関の支払い」があったらたぶんそれです

と、調べたらそれっぽいのがあったので書いてみましたが私の端末にはそんな設定でてきてませんし
LinePay>VISAバーチャルプリペイド で設定してVISAタッチ使ってますが決済の時点で認証を求められたことがないので
カードの種類とかで判別されてクレジットカードの場合は自動的にONになっている可能性がありますね

NFCのロック連動で十分セキュリティは守られてると思うので設定が出ている場合はOFFにしていいのではないでしょうか

書込番号:25679785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/03/30 09:24(1年以上前)

ありがとうございます
確かにその項目が存在していました

見ていて思ったんですが、電車でクレジットタッチで通れるようになった関係で
この設定が追加になった印象です
(私もいろいろと調べてみたんですがこの項目まではたどり着けませんでした)

ひとまずOFFにしてみましたのでこれで次回どうなるか実験いたします

ありがとうございました!

書込番号:25680003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2024/03/31 01:19(1年以上前)

私もGalaxyと三井住友との組み合わせで、同じ問題が出ていましたが交通機関〜をオフにすることで解決できています。

書込番号:25680963

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング