『グラボの不具合かどうか』のクチコミ掲示板

2023年 9月21日 発売

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 Tiを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 4.0」を採用。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1aを装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。
  • 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:285W GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月21日

  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

『グラボの不具合かどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボの不具合かどうか

2024/03/29 23:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:11件

2か月ほど前に買ったのですがときたまブロックノイズ?が画面上にちらつき固まるときがあります。
デバイスマネージャー上では正常に動作していますとでますが
イベントビューアでは
エラー2024/03/29 0:17:54Kernel-PnP411なし
デバイス PCI\VEN_10DE&DEV_2782&SUBSYS_513E1462&REV_A1\4&209e2803&0&0008 の開始中に問題が発生しました。
と出ています。

現状使えている時間の方がまだ長いのですが、また出てきても怖いので原因を特定したいです。
何かわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

また投稿時初心者用にできなかったので何かご迷惑おかけしたら申し訳ないです

使用ドライバー Geforce Game ready 528,24

構成情報
i5-12600K
Asrock H670 steel legends
RAM 32GB 8GB*4
M,2 SSD*2
SATA SSD*1
USB SSD*1

書込番号:25679721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2024/03/30 00:05(1年以上前)

GPU-Z等で、グラボのメモリー温度を確認かな

書込番号:25679726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/03/30 00:35(1年以上前)

小豆芝飼いたいさん 

返信ありがとうございます。

FF14ベンチマークを回しながらモニタリングしました
FHD高品質 25277 MAX GPU Memoryどちらも68度ほどでした。

その他なにかあれば計測いたします。

書込番号:25679751

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/03/30 00:54(1年以上前)

普通に故障な気がします。
販売店に相談してみるしか無いと思いますが

書込番号:25679762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/30 01:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

返信ありがとうございます。
やはりドライバー類とかではなくハードウェアが故障しているのでしょうか。

書込番号:25679778

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/30 02:32(1年以上前)

> 2か月ほど前に買ったのですがときたまブロックノイズ?が画面上にちらつき固まるときがあります。

固まったら、パソコンはもう操作を受け付けないんでしょうか?

書込番号:25679792

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/03/30 04:25(1年以上前)

6900XTだとこれぐらい

>shironoir46さん
普通に故障な気がするので、購入店に持ち込んで動作確認をしてもらうと良いかと…。

出来れば、現時点の状態をスマホとかのカメラで写真を取ってみてもらうと良いかと思います。

スペック的に近い6900XTだと3DMARKのTimeSpayで画像ぐらいの値です。

書込番号:25679823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/03/30 10:24(1年以上前)

グラボのブロックノイズは半田クラックなんかで引き起こされますね

2000番台ではインベーダーとか言われましたが 自分は引き当てた事はないですけど

購入2ヶ月でしたら 購入店相談して交換なり修理なります

書込番号:25680059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/30 10:35(1年以上前)

>使用ドライバー Geforce Game ready 528,24

ドライバが古いのでは

最新にアップすればいけそうですが?

書込番号:25680070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/30 16:28(1年以上前)

デバイスマネージャー

タスクマネージャー

デバイスマネージャー、イベントエラー

皆様ありがとうございます、
現状です。

BIOSの出力設定
onboard
→問題なくOS起動、デバイス、タスクマネージャーにて正常に認識していますと出るも画像のような状態。
autoまたはPCIe
→MBのVGAランプがつき電源、ファンはつくものの画面が何も映らず
メーカーロゴも出ないのでBIOSを立ち上げることもできない(立ち上がっているが映ってないだけ?)

先日まではグラボ接続でも、出力できたのですが今日はできていない状態です。

グラボは2か月前に買ったもののほかパーツは3~4年前に購入
今朝探したのですが
お恥ずかしいことにレシートを紛失しています、、、
いままでなかったのできちんと管理しておかなかった私の怠慢です。
そこで有償でも構わないのですが、これは販売店相談なのかMSI様に直接コンタクトをとるのか
そもそも修理ができるのかわかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
長文失礼しました。

書込番号:25680396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/30 16:52(1年以上前)

onboardをプライマリにして立ち上がってるようですが
その状態で複製でも拡張でもしてグラボの出力はされるんですかね

ブロックノイズ自体が重症と思われるのと
CPU内蔵を殺すとBIOSすら表示されないと言うのであれば
ユーザー側で直すのは無理があるかなあ

レシート紛失はキツいですな
通販ではなく店頭買いなんですかね
ポイントカード的なので購入履歴も取れない感じです?

書込番号:25680416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/30 17:07(1年以上前)

デバイスマネージャー

>MSX2+A1WXさん  返信ありがとうございます。

現在出力AUTOでGPUのスロットを変更して(一段下のやつ)起動したところ15分ほどは出力された状態になっています。
また、デバイスマネージャーのイベントエラーも消えているのでよくわからない状態です。

行ったこと
PCIeスロット変更
GRDドライバーからStudioドライバーに変更
BIOS出力AUTOに変更

秋葉原のツ〇モさんで1月17日店頭買いしました
ポイントカード等は持っていないの正規で購入履歴が確認できるものはもっていません
クレジットカードの購入金額情報がアプリで確認できたくらいです。。。

書込番号:25680429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2024/03/30 17:08(1年以上前)

まあ、一度、販売店さんに購入証明が取れるか?確認後、修理可能かを確認するとかになると思います。
後は特殊にはなりますがグラフィックボードの修理を請け負う業者さんがいますので、確認して見積もりしてもらうとか?

書込番号:25680435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/30 17:18(1年以上前)

MSIにではなく、代理店だと思いますよ。
多分、箱に保証書兼、シールが貼られていると思いますが。

まずは、買った店に相談する方がよいと思います。
パソコンショップなら、少しお金はかかるもののパソコン診断みたいな
サービスを行っているところもありますし、家電量販店で買っていても
会員証を通して買っているなら購入履歴から分かる可能性もあります。

書込番号:25680442

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/30 17:25(1年以上前)

> 秋葉原のツ〇モさんで1月17日店頭買いしました
失礼。
書いていましたね。

一応、ここの掲示板では無意味な伏字は使わないルールになっていますので気を付けてください。

以下ルール

・無意味な伏せ字はお控えください
伏せ字を使うこと自体は禁止しませんが、例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文章の意味が正確に伝わらなかったり、検索の妨げになりますのでお控えください。

書込番号:25680448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/03/30 18:09(1年以上前)

シール

>NT-2012さん ご返信ありがとうございます。

掲示板ルールの件ご教授頂きありがとうございます。
まだ分からない事多く、指摘助かります。

本文に戻りますが、箱付属シールというのはこちらですよね?
箱やその他説明書、付属品はあり、レシートのみない状況ですが一度の連絡は入れてみようと思います。

書込番号:25680488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/30 18:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん ご返信ありがとうございます。


ありがとうございます。
一度購入店舗に相談します。厳しそうであれば、先ほど調べたらこういう修理業者もあるのだと初めて知りましたのでそちらを最終手段で頼ろうと思います。




書込番号:25680498

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/30 18:41(1年以上前)

> 本文に戻りますが、箱付属シールというのはこちらですよね?
ですです。それです。

PCIeスロットの変更、その後の症状はどうでしょうか?

書込番号:25680517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/30 19:03(1年以上前)

デバイスマネージャー

イベント

>NT-2012さん ご返信ありがとうございます。

変更後、デバイスマネージャーは正常動作確認、イベントでもエラーが前まであったものが消えています。
前からあったのかわかりませんがこのような状態です。

動作も負荷は比較的かけていない状態(通常ブラウジング)で2時間経過しても何も起きていません。

MBの故障もありえるのでしょうか・・・といったところです。
どちらにせよ検証できるような環境ではないためほんとによくわからずです・・・

書込番号:25680544

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/30 20:17(1年以上前)

>shironoir46さん
現状では、グラフィックボードは壊れていないように見受けられますね。

ただ、上側はPCIe 5.0 x16レーン幅で、下側はPCIe 4.0 x4レーン幅なので、
その条件では再発しないというだけかもしれません。
(レーン幅が大きくなれば、それだけノイズから受ける影響も大きくなります)

PCIE1にグラフィックボードを戻してみるなら、

PCIE1 Link Speedの設定がAUTOのままなら、gen3に下げて取り付けてみる。
(通常であれば、ライザーケーブルを使っていなければ意識する必要もないのですが)

PCIE1のスロット上にあるM.2スロットの使用をやめて、一番下側の場所にSSDを差し替えてみるとか。

書込番号:25680647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/03/30 21:18(1年以上前)

>NT-2012さん ご返信ありがとうございます


DDU?を用いてドライバの削除してからのスロット変更行いました。
そうしたところ、正常認識されており現状は何度か再起動しても画面が移り正常動作するようになりました・・・

ドライバーが原因なのか、GPUなのか、MBなのかわからないので
一度総合診断ができるところあればそちらに送って全体を見てもらった方がいいのかなと思いました。

書込番号:25680734

ナイスクチコミ!1


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/30 22:28(1年以上前)

> 一度総合診断ができるところあればそちらに送って全体を見てもらった方がいいのかなと思いました。

見てもらうのは、再発したらでよいと思いますよ。
本当に問題を抱えているのなら、数日もしない内に再発するでしょうし。
問題が無い状態で送っても、多分異常なしで返ってくる可能性が高いかと。


今回は、パーツを一度入れ替えたことで接触不良が解消した可能性と、
ドライバを更新してアプリとの相性問題が解消したのかもしれません。
(一時的に動かなくなったのは保護回路が働いた可能性もあるかと)

実際、Google chromeとかは、過去にブロックノイズを出すという
問題を抱えたこともありますし。

関東にお住まいなら、地震も多いですから、
そういう振動もパソコンパーツに影響しているのかもしれません。

書込番号:25680818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/01 02:32(1年以上前)

>NT-2012 返信ありがとうございます。

現在まで問題なく使えているので再発したら送ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25682391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/01 18:57(1年以上前)

>shironoir46さん

私も一時ブロックノイズに悩まされてました、時々一瞬ですが出現していました。
グラボはRTX4070です、ドライバを最新にしても改善されず一瞬だからと諦めていましたが、
下記の記事の通りにやって以後ノイズは出なくなりました。

違うかもしれませんがお試しあれ。

https://www.nichepcgamer.com/archives/how-to-fix-the-checkerboard-pattern-displayed-in-chrome-and-edge-on-windows-pcs-with-geforce.html

書込番号:25683142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/04/03 22:32(1年以上前)

本日画像の通りゲーム中に症状がでて固まってしまったので診断なり、購入店舗へ相談行きます。。。。

皆様ありがとうございました;;

書込番号:25685729

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2024/04/04 11:36(1年以上前)

デバイスマネージャーの異常はどちらかというとソフトウェア上の問題で発生することが多いです。
ハードウェアならCPUと直接遣り取りする部分に問題が出ないとほぼ問題が発生しません。
むしろそこだけ正常ならデバイスマネージャーでは正常と表示されると考えていいです。

だからあれを正常に動作するかどうかの指標にすることは出来ません。

書込番号:25686269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]
MSI

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月21日

GeForce RTX 4070 Ti VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング