『LIBMOは端末請求額が勝手に変更される』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『LIBMOは端末請求額が勝手に変更される』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

LIBMOは端末請求額が勝手に変更される

2024/04/06 18:24(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:1件

LIBMOのスマホ大特価セール

【その他注意事項】
・当社の審査基準に基づき、お申込みをお断りさせていただくことがございます。また、申込み完了後にスマホ大特価セールの適用を取り消し、割引相当額を別途請求させていただくことがございます。

申し込み後に勝手に請求額を変更されるのでは怖くて申し込みできません。

一か八かでギャンブル的に申し込みして、
1ヶ月後のクレジットカードへの請求額で「割引が取り消された」事を知るなんて、契約として有り得ません。

これではLIBMOでは怖くて申し込みできません。

LIBMOの株式会社TOKAIコミュニケーションズとは、どういう連中が営業している会社なのでしょうか?
詳しい方いますか?

書込番号:25689281

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3016件Goodアンサー獲得:404件

2024/04/06 18:42(1年以上前)

別におんなじような文面IIJにもあったと思いますよ
割とありがちなやつかと?

書込番号:25689303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/04/06 19:06(1年以上前)

>溜池ゴローさん
>これではLIBMOでは怖くて申し込みできません。

どこでも、同じようなものだと思いますが・・・・・
例えば、IIJmioだと

https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html#otoku_gaiyo
>転売目的のご購入と判断し得る場合、申込をお断りさせていただくことがございます。また、申込完了後であっても当社はのりかえ価格の提供を取消し、割引相当額を別途請求させていただくことがございます。

やましいことがないなら、割引を問題なく受けれますので、気にせず申し込みをすればよいかと。

何かやましいことでもあって、新規アカウントを取得してまで、記載する必要があるのかもしれませんが。

書込番号:25689329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/04/06 19:29(1年以上前)

ちなみに、mineoでは、5通目のメールで初めて割引が適用されたかがわかります。

https://mineo.jp/campaign/closed/
>特典が適用される端末については、対象端末の出荷完了後にお客さまのmineoメールアドレスおよび連絡先メールアドレスに電子メールにて通知をいたします。

以下、メールの件名
>【mineo】サービス仮申し込みのお知らせ
>【mineo】サービスへのお申し込みありがとうございます
>【mineo】サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ
>【mineo】出荷完了のお知らせ
>端末、アクセサリー、コーティングのキャンペーンについて

※5通目のメールで「端末価格割引キャンペーン」の割引額の通知

LIBMOだからということは、気にしないでもよいかと。

書込番号:25689349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/04/09 07:31(1年以上前)

ちなみに、会社側で勝手に変更することはなく、記載通り、お客様の事由で、割引がなくなるだけとなります。
条件を満たす限りにおいては、勝手に変更されることはありません。

https://www.libmo.jp/campaign/sale_tanmatsu/
>※1 スマホ大特価セールの対象プランにてLIBMOの音声通話機能付きSIMを新たにご契約いただく場合に、スマホ大特価セールの適用後の価格でご購入いただけます。スマホ大特価セールの適用後の価格は、ご加入いただくプランに応じて異なりますので、お間違えの無いようにお手続きください。
※※※※※※※※
>お申込み完了後、お客様の事由(回線の利用を開始いただけない等)により契約が成立しない場合、スマホ大特価セールの適用を取り消し、お支払い済の本体価格と通常の本体価格との差額を請求いたします。
※※※※※※※※

書込番号:25692367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/04/10 20:48(1年以上前)

>条件を満たす限りにおいては、勝手に変更されることはありません。

その条件とやらが不明瞭だから(悲)なんだろ。
普通はそれくらい読み取れるはずなんだがな。

書込番号:25694453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/04/11 06:25(1年以上前)

以下すべて事実です。

LIBMOは5G通信できません。
LIBMOは契約事務手数料3300円、SIMカード発行手数料433.4円が別途取られます。
LIBMOは1年以内に解約すると罰金を取られます。
LIBMOはかけ放題オプションが割高です。
LIBMOは通話料やSMS通信料が割高です。
LIBMOは光回線とセットじゃないと割高です。
LIBMOは東海エリア以外の人にはメリットが無いです。
LIBMOはMNP予約番号の発行に数日かかります。
LIBMOは低速モードが遅いです。
LIBMOは低速高速の切り替えには毎回マイページにログインする必要があります。
LIBMOはLIBMOの解約とは別にTLC会員サービスからも退会する必要があります。TLC会員サービスの退会には窓口に問い合わせる必要があります。
LIBMOは株主優待割引がたった1回限りで6ヶ月間だけです。
LIBMOはサポート窓口が非常に繋がりにくいです。チャットサポートで1時間待ちは普通です。
LIBMOはFAQが役立たずです。
LIBMOはAmazonでの悪レビューが多いです。
LIBMOの個人情報保護ポリシーによると客の個人情報はTOKAIグループ各社で利用されます。
株式会社TOKAIホールディングス
株式会社TOKAIコミュニケーションズ
株式会社TOKAIケーブルネットワーク
東海ガス株式会社
株式会社TOKAIベンチャーキャピタル&インキュベーション
株式会社いちはらケーブルテレビ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク株式会社
エルシーブイ株式会社
株式会社倉敷ケーブルテレビ
株式会社トコちゃんねる静岡
東京ベイネットワーク株式会社
株式会社テレビ津山
仙台CATV株式会社
沖縄ケーブルネットワーク株式会社
株式会社エナジーライン
日産工業株式会社
株式会社テンダー
東海非破壊検査株式会社
中央電機工事株式会社
株式会社イノウエテクニカ
株式会社マルコオ・ポーロ化工
株式会社ウッドリサイクル
にかほガス株式会社
株式会社サイズ
株式会社アムズブレーン
株式会社アムズユニティー
株式会社クエリ
株式会社ジェイ・サポート
株式会社ユー・アイ・エス
東海造船運輸株式会社
トーカイシティサービス株式会社
TOKAIライフプラス株式会社
株式会社TOKAIマネジメントサービス
株式会社TOKAIキッズタッチ
株式会社TOKAIヒューマンリソースエボル
T&Tエナジー株式会社
雲碼股イ分有限公司(英語表記:CloudMaster Co., Ltd.)

私にはLIBMOで契約するメリットは見いだせませんでした。
むしろリスクしかありません。

書込番号:25694791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/15 09:24(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

IIJmioも請求額が勝手に変更される事はあるから「LIBMOは普通」という話にはならないでしょう。

クレジットカードの不正利用と同じ。
請求されて初めて本当の請求額を知るなんて恐怖でしかない。

いくら特約だからといって企業側の都合で勝手にスマホ代金を変更されたらたまったもんじゃない。
しかもキャンセルすらできないなんて悪質すぎる。

こんな商売やってるのはIIJmioとLIBMOだけですよ。

書込番号:25700138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)