『祖母の携帯のデータを発掘したい』のクチコミ掲示板

P506iC

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2004年 7月10日

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『祖母の携帯のデータを発掘したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「P506iC」のクチコミ掲示板に
P506iCを新規書き込みP506iCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

祖母の携帯のデータを発掘したい

2024/04/07 04:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > P506iC

クチコミ投稿数:123件

タイトル通りです。
先日祖母が亡くなり、遺品整理をしていたらこの機種のガラケーが出てきました。
ただ、当方スマホ世代なためガラケーはさっぱりで良くわかりません。
MiniSDカードが入っていましたが、こちらに全てのデータが入っているのでしょうか(Android端末みたく外部容量扱いで、内蔵容量もあるんですかね)
また充電ケーブルが見当たらず、充電できない為データの確認が取れません…
充電ケーブルを探してはみましたが、中々難しいです。
20年前の携帯ですので難しいと思われますが、力を貸して頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25689829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/07 04:58(1年以上前)

P506iC 充電器

で調べると結構中古ででてくるような

端子がどんなかわからないので機種と画像で問題ないもので

書込番号:25689836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:140件

2024/04/07 08:02(1年以上前)

以前にドコモショップでこんなサービスをやってたみたいですが、いまでもやっているかどうかは不明です。
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/kansai/revival/

書込番号:25689928

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:257件

2024/04/07 09:28(1年以上前)

ドコモショップに問い合わせされたらと思います
MiniSDカードはPCにカードリーダーを接続してデータを閲覧することはできます
端末にあるかも知れないデータはドコモやauの以下のサービスを利用されたらと思います

復活!あの頃ケータイ
https://shop.smt.docomo.ne.jp/dss/shop_info/keitai_tenken/index.html

au
おもいでケータイ再起動
https://www.au.com/omoidekeitai/

書込番号:25690044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2024/04/07 13:53(1年以上前)

およそ20年前に発売されたmovaですね。
現在の価格コムの掲示板には一部の限られたユーザーしか残っておらず、皆さんググって回答してるだけなのでドコモショップで相談したほうが確実で話が早いです。

書込番号:25690355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2024/04/07 22:03(1年以上前)

MiniSDカードにもデータが保存されているかも知れませんが、本体に保存されている画像データやメールデータ等は、本体の電源が入らないとMiniSDカードにコピーすることもできないので、早急に充電ケーブルを中古品でも入手しましょう。

ちなみに現在目覚まし時計として稼働している自分のPremini2は、設定をしないとメモリースティックDuoに直接写メ画像は保存されません。

書込番号:25690912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/07 22:44(1年以上前)

自分が死んだあと、孫が私の携帯見ようとしてたら嫌だな。

書込番号:25690982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P506iC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P506iC
パナソニック

P506iC

発売日:2004年 7月10日

P506iCをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング