『システムアップデートが23年12月のまま』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システムアップデートが23年12月のまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

システムアップデートが23年12月のまま

2024/04/10 03:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 yodelさん
クチコミ投稿数:8件

2024年2月頃にPixel6aを初期化してシステムアップデートを試みようとしていますが、
最新ですと表示されたまま、ビルド番号がUQ1A.231205.015 (Android14)のままです。
Pixel7aなどはシステムアップデート降りてきているのですが、
Pixel6aの他のユーザも同じビルド番号が最新なのでしょうか?

書込番号:25693538

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2024/04/10 05:20(1年以上前)

>yodelさん
手元のPixel 6aは以下になります。Pixel 7aも同じ版数です。

Android のバージョン: 14
Android セキュリティアップデート: 2024年4月5日
ビルド番号: AP1A.240405.002
Google Play システム アップデート: 2024年3月1日

今回の最新である2024年4月5日版は違いますが、
過去に入れているSIMの所属キャリアの関係で時折アップデートがなかなか来なかったり、個別バージョンが入ることがあるのですが、心当たりはありませんでしょうか。

書込番号:25693561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yodelさん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/10 05:48(1年以上前)

返信ありがとうございます!
一時期ahamoのSIM入れてた時期がありましたが、ファクトリーリセットで初期化してからはSIM無しWiFiのみの運用になっています。
ずっとアップデート降りて来ないままで困惑しています。
サブ機なので様子見していましたが、どうにも上がらなそうなのでサポート問い合わせか再初期化を検討してみます。

書込番号:25693570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/10 07:00(1年以上前)

>yodelさん
メインのSIMを挿して、アップデートしてみては?

書込番号:25693610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/04/10 08:20(1年以上前)

>yodelさん

今日は

Nexus デバイスと Pixel デバイスのフル OTA イメージ
https://developers.google.com/android/ota?hl=ja

ここにアクセスして「Pixel6a」の最新のOTA イメージをサイドロードすれば可能です。
初めにやり方が記載されてますが、何言ってるかサッパリならやらんほうが良いです。
Googleのサポートに問い合わせしても、コレを紹介されるかも?

書込番号:25693688

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yodelさん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/10 19:10(1年以上前)

adbコマンドでのアップデート手順の紹介ありがとうございます。
結局、何らかの原因で、私の端末だけが更新ずっと止まってしまっていたようなので、設定画面から初期化を再度実施したところ、下記のビルドバージョンに更新できました。
AP1A.240305.019.A1

お返事下さった皆様、ありがとうございます。

書込番号:25694346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング