『エアコンの清掃について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの清掃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコンの清掃について

2024/04/14 14:27(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 KS124さん
クチコミ投稿数:7件

エアコン清掃について質問です!
大阪の賃貸に住んでいます。
エアコン清掃を業者さんに頼みたいのですが、ネットで調べても数が多くて、何処がいいかも何処が悪いかもよく分かりません。
オススメのエアコン清掃業者さんがあれば教えて頂けませんか!

書込番号:25699079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
notonotoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/15 12:33(1年以上前)

下の地域ならお勧めあるけど。
大阪市都島区 大阪市福島区 大阪市此花区 大阪市西区 大阪市港区 大阪市大正区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西淀川区 大阪市東淀川区 大阪市東成区 大阪市生野区 大阪市旭区 大阪市城東区 大阪市阿倍野区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市西成区 大阪市淀川区 大阪市鶴見区 大阪市住之江区 大阪市平野区 大阪市北区 大阪市中央区 豊中市 池田市 吹田市 守口市 茨木市 箕面市 門真市 東大阪市

書込番号:25700345

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2024/04/15 12:43(1年以上前)

>KS124さん
こんにちは
ホームセンターでスプレー式のエアコン清掃カセットを買って吹き付ければカビ予防も自分でできます。
液がたれてもいいように下にタオルなどを敷いておく。
あとは、送風する回転羽にこびりついたホコリは綿棒で丹念に落とし綺麗にする。(これが一番大切なようです)

書込番号:25700362

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/15 22:22(1年以上前)

>KS124さん

一番信頼出来るのはそのメーカーサービスです。

メーカーとしては市販のスプレー等を使った
自己による清掃は故障に繋がる事例も多い事
からおすすめしないと取説やHPで明記して
いるところがほとんどだと思います。

実際に配管ピンホールや熱交の詰まり、ドレン
ホース詰まりなど市販クリーニングスプレー起因
による故障発生を数十例見てきました。
信頼出来る会社に頼むのが結局は安上がりです。

書込番号:25701031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2024/04/18 23:26(1年以上前)

拝見しました

集合住宅なら管理会社の持ち物とかなら
そっち経由で相談した方がぶなんかと

自己設置なら量販店やクリーニング業者に見積りか市販品で掃除とかですかね

書込番号:25705025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/19 12:52(1年以上前)

「ミツモア」や「暮らしのマーケット」で評判の良いところを選べば良いです

書込番号:25705561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング