『市道だと思ってたら私道だったらどうなるの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『市道だと思ってたら私道だったらどうなるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:12件

いつも使ってた道が実は私道で、それとは知らず、もし地主に大勢で嫌がらせをして完全に怒らせ、私道にバリケードされたらどうなるの?
やっぱり通ったらダメなの?
生活出来なくなるから私道でもバリケードは不法行為なの?

書込番号:25704781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:681件

2024/04/18 20:46(1年以上前)

>辺境貴族さん
>私道にバリケードされたらどうなるの?

どうにもならないでしょう

以前に、ニュースがありましたね

私有地に車両が侵入しないようにするのは持ち主がしないと、放置車両だらけになってしまいます

書込番号:25704797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16142件Goodアンサー獲得:1320件

2024/04/18 20:48(1年以上前)

私道…全国に何箇所も有りますね。
隣の市に有名な?所が有ります。
いつのまにかコンクリウォールが…

書込番号:25704803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2024/04/18 20:56(1年以上前)

私道といっても通常は道路位置指定を受けていますので、地主であっても勝手に通行規制したり工作物を設置したりできません。

書込番号:25704818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2024/04/18 21:13(1年以上前)

「みなし公道」でぐぐれ。

書込番号:25704852

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16142件Goodアンサー獲得:1320件

2024/04/18 22:13(1年以上前)

20年以上トウセンボ状態ですね。

書込番号:25704928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2616件Goodアンサー獲得:52件

2024/04/19 01:35(1年以上前)

少し違いますが、私道のトラブルで、事件にまで発展した事例もありますね。
https://kuruma-news.jp/post/641570

書込番号:25705094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング