『IWC アクセサリー・オーバーホール代の値上げ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『IWC アクセサリー・オーバーホール代の値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IWC」のクチコミ掲示板に
IWCを新規書き込みIWCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

腕時計 > IWC

クチコミ投稿数:808件

おはようございます。
今年に入り各社、時計本体価格の値上げを行なっている中、IWCはまだないなあと思っていました。

そんな中、4月1日からアクセサリーが約13%の値上げになりました。
さらにオーバーホール代(コンプリートサービス)も昨年9月以来の値上げになりました。

その当時のBAJA人さんのスレッド
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25404783/

今回は10%の値上げです。
スタンダード3針(マークシリーズなど)が
77,000円から84,700円に。

スタンダードクロノ(パイロットクロノ・ポルトギーぜクロノなどの一部)が
96,800円から106,480円になっています。

お店では確認できませんでしたが、おそらく近々、時計本体価格の値上げも近いのかなあと思っています。

書込番号:25708074

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/21 08:10(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは。
情報有難うございます。
うわー!痛いですね。(*_*)
私の場合はまだまだ先の話ですが、こうなるとオーバーホール貯金でもしとかないと大変です。

> おそらく近々、時計本体価格の値上げも近いのかなあと思っています。

ああ、だんだんと欲しい時計が遠ざかります。(涙)

書込番号:25708146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:808件

2024/04/21 08:44(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

おはようございます。

そうなんですよ。
例えばマーク20の場合は自社ムーブメントですから正規サービスを利用した方がいいですし。
このまま物価高と円安が続くとその頃にはOH代がいくらになっているか…。
ひえー!恐ろしやーです(泣)

ちなみにマーク20ラバーベルトが44000円になっています。
ちょっとした自分へのご褒美感覚では買えない値段ですね。

新作のポルトギーゼも100万円以上しますし。
もう笑うしかありません(泣笑)

書込番号:25708190

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2024/04/21 15:58(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは。

情報有難うございます。
やっぱりー(;>_<;)
先日純正ベルトをwebで見ていて、
なんか高くなってない?って思ってたんですよ。
ラバーベルトが4万はちょっと高すぎですね。
クイックチェンジは便利ですけど、やすやすとは買えなくなりましたね。
OHも値上げは痛いです。しかも前回値上げから半年で再値上げもひどいですね(T_T)

書込番号:25708696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2024/04/21 16:16(1年以上前)

皆さまこんにちわ。
>ホワイトライトさん
情報ありがとうございます。
そうだったんですね。

わたしの15にもいずれは五連ブレスを合わせたいと思いましたが、ちょっと無理。購入時の経緯で革ベルトのバックルも純正を持っていないのでせめて純正の尾錠(15はホールディングバックルが仕様だったかな?)も欲しい(買い戻し?)と思っているのですが。これも上がったんでしょうね。

それにしても、円安もあり並行も値があがり続け、中古も高値で推移、もう本当にトホホです。

書込番号:25708718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:808件

2024/04/21 16:25(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。

>先日純正ベルトをwebで見ていて、
なんか高くなってない?って思ってたんですよ。

さすがです。お気づきだったのですね。

>ラバーベルトが4万はちょっと高すぎですね。
>OHも値上げは痛いです。しかも前回値上げから半年で再値上げもひどいですね(T_T)

高いですし、値上げする頻度も多いですし、本当困りましたねえ(T . T)
とりあえず時計貯金をめげずにがんばります。

書込番号:25708728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:808件

2024/04/21 16:40(1年以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。

>購入時の経緯で革ベルトのバックルも純正を持っていないのでせめて純正の尾錠(15はホールディングバックルが仕様だったかな?)も欲しい(買い戻し?)と思っているのですが。
>これも上がったんでしょうね。

尾錠も値上がりしました。
昨年ポルトギーゼ用の純正バタフライバックルを買い足しましたがこれも44,000円から49,500円になっていました。

>それにしても、円安もあり並行も値があがり続け、中古も高値で推移、もう本当にトホホです。

本当、仰る通りですよ。
先日お店の方から聞いたのは、シンガポール等、外国人観光客がマーク18などパイロットウォッチを買い漁っているようです。
当然中古の在庫も少なく、並行・中古店も強気でした。
買うなら早いほうが吉ですけど、資金を用意するのも大変で。苦笑いしかできません(^_^;)


書込番号:25708752

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2024/04/22 12:11(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは。
ほんとに困りました(>_<)

メンテ値上げの額。
ちょっと自分のシリアルで調べてみました。
金額は個人的記録(23年6月、24年2月、今回24年4月)からです。
OH時のオプションである風防、針、文字盤も約10%ほど値上げになっています。

●OH料金
 ・マーク18(セリタ)
  66,000円→77,000円→84,700円 約22%値上げ
 
 ・パイロットクロノ(ETA)
  79,200円→96,800円→107,800円 約26.5%値上げ



●ブレスレット単体も値上げです。
マーク16、パイロットクロノ(IW3777)
 ・213,400円→237,600円 約10%値上げ

マーク18、20は手持ちがないので不明ですが似たような値段かなと想像。



●革ベルトは種類によるかもしれませんが、マーク18の例です。
 
 マーク18
  ・革ベルト(カーフ)31,900円→36,300円 約12%値上げ
  ・ピンバックル 14,300円→16,500円 約13%値上げ

書込番号:25709744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/22 15:53(1年以上前)

>BAJA人さん

情報ありがとうございます。

ひぇー!
そんなに上がるんですね。

昔、池田元首相が “貧乏人は麦を食え” って言いましたが、これを時計に言い換えると ”貧乏人はチプカシにしろ” って事になってきました、、、。
トホホ。

書込番号:25709985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:808件

2024/04/22 19:19(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。

詳しく調べていただき、とでも参考になります。
とてもわかりやすいです。

コンプリートサービスはここ1年間でかなり上がっていますね。
アクセサリーだけではなく部品も値上げしているのですね(T_T)

IWCの時計とは一生付き合っていこうと思っていますが、アフターサービスも高額になると泣く泣く手放さないといけない時期がくるかもと思ってしまいます。


>さくらはさいたかさん

>”貧乏人はチプカシにしろ” って事になってきました、、、。

なるほど。上手い例えですね^_^
機械式時計は嗜好品なのでそうなりますねえ(苦笑)
悲しいけど・・・。

書込番号:25710226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shin.bさん
クチコミ投稿数:108件

2024/05/18 13:58(1年以上前)

皆さん、お世話になっております。
遅レスですが、6月価格改定の板から来ました・・・メンテナンスも当然上がっているのですね・・・泣

私の持ってる昔の機械式のオーバーホールは、汎用のお店で3万くらいでしてもらってましたが、そこは、IWCやPANERAIの自社ムーブメントはお断り、と最近知りました・・・ ということは、正規に出したら、10万はくだらん感じですね・・・
最近購入した時計たちは、維持できないのが目に見えてきました・・・汗 

>昔、池田元首相が “貧乏人は麦を食え” って言いましたが、これを時計に言い換えると ”貧乏人はチプカシにしろ” って事になってきました、、、。

↑ これが現実味を帯びてきました・・・


以上、失礼しました、今後もよろしくお願いします(__)


書込番号:25739418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:808件

2024/05/18 17:09(1年以上前)

>shin.bさん

こんにちは。

>私の持ってる昔の機械式のオーバーホールは、汎用のお店で3万くらいでしてもらってましたが、そこは、IWCやPANERAIの自社ムーブメントはお断り、と最近知りました

大手時計ブランドは軒並み自社ムーブメントにすることでOHを自社でしか受けられなくしていますね。
一般の時計修理屋さんに部品を卸さないようですし。
IWCやオメガ、ロレックス、パネライなどのブランドは、3針時計のOHでも10万円くらいの予算を見込んでおいた方が良さそうですね。

本当に大変な時代になってきました(苦笑)

ただ、IWCは正規品の場合、保証期間が8年あるので期間内に気になることがあればどんどん正規サービスに調整や修理に出されるといいと思います。
症状によっては、保証内点検としてコンプリートサービス並みのサービスが受けられるかもしれません。
私は昨年マーク20を調整に出しました。
店員さん曰く、有償のコンプリートサービスの違いは研磨があるかないかの違いだそうです。
うまく活用できればOHの間隔を延ばせると思っています。

せっかく高い金額を払ったのですから使えるものは使った方といいと私は考えています。
ということで、これからもよろしくお願いします。



書込番号:25739644

ナイスクチコミ!0


shin.bさん
クチコミ投稿数:108件

2024/05/18 21:37(1年以上前)

>ホワイトライトさん
自社ムーブメントはそういう状況になってきてるのですね・・・汗
価格改定もさることながら、本当に大変な時代になりましたね・・・

 >ただ、IWCは正規品の場合、保証期間が8年あるので期間内に気になることがあればどんどん正規サービスに調整や修理に出されるといいと思います。
症状によっては、保証内点検としてコンプリートサービス並みのサービスが受けられるかもしれません。

なるほど、ブティックでオーバーホール代も入ってるようなものですし・・・みたいなこと言われたのは、そういうことだったのですね!合点いきましたー♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(__)

書込番号:25740001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > IWC」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング