『レビューの訂正ができないので・・・』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

PIX-SMB400

Android TVを搭載したBS/CS 4K対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ PIX-SMB400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

PIX-SMB400ピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

『レビューの訂正ができないので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-SMB400」のクチコミ掲示板に
PIX-SMB400を新規書き込みPIX-SMB400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

レビューの訂正ができないので・・・

2024/04/24 06:46(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PIX-SMB400

スレ主 ココ2016さん
クチコミ投稿数:11件 PIX-SMB400のオーナーPIX-SMB400の満足度4

「4Kチューナーとしては格安/HD接続は注意要です。」というタイトルで本製品のレビュー投稿を書きましたが、何度かアップデートしたのでもう修正はできなくなってしまったので、こちらに追記しておきます。

外付けHDDが不安定だった原因はUSBからの電力量(電圧)ではなく、SMRのHDDだったからでした。本製品はCMRのHDDじゃないとダメなようです。私も含め、その違いを知らない人は多いと思いますが、SMRはディスクの構造上、再生には相応のバッファサイズが必要なようです。通常の外付けHDDで録画できるテレビはそれを想定したバッファサイズを確保しているようですが、本製品は2017年にリリースされたものなので、当時はまだCMR方式が主流だったので、SMRを想定したバッファサイズを確保できてないのではないか?と思います。

いずれにしても、SMR(たぶん、最近の低価格な2.5インチのバスパワーのディスクはほとんどそうかと)方式のディスクは使わない方がよさそうです。小生は、最終的に、Western Digitalの3.5インチのCMRのディスクを外付け用ボックス(AC電源あり)にて録画してみたところまったくエラーもでなくとても安定した動きになりました。
もし、それ以外の情報をお持ちの方あればコメントいただければと思います。

書込番号:25712036

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:265件 PIX-SMB400のオーナーPIX-SMB400の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/04/24 07:20(1年以上前)

>ココ2016さん
有用な報告であり、素晴らしい心意気かと。
レビューについてはリセット可能かもしれません。一応確認された方が良いかと思いますが。
https://help.kakaku.com/contact/review.html
SMR製品は方方で碌なことしてないですねぇ。

書込番号:25712062

ナイスクチコミ!0


スレ主 ココ2016さん
クチコミ投稿数:11件 PIX-SMB400のオーナーPIX-SMB400の満足度4

2024/05/09 20:25(1年以上前)

ご指南いただきましたように、「お問い合わせフォーム」から、間違えた情報となっているため投稿したレビューを一旦削除してほしい旨送りましたが、かれこれ2週間経ちましたが、何の対応もしていただけないようです。
機械的な作業フローなんでしょうね。。。

書込番号:25729437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:265件 PIX-SMB400のオーナーPIX-SMB400の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/05/09 21:36(1年以上前)

残念です。

書込番号:25729520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIX-SMB400
ピクセラ

PIX-SMB400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

PIX-SMB400をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)