『リニアモーターカーはどうしてトレインじゃなくカーなんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『リニアモーターカーはどうしてトレインじゃなくカーなんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 土饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

JRが静岡に観光列車を走らせないし、リニア素通りだから県民が激怒して通してくれなかったけれど
旗振り役の知事が失言で辞職したから工事が始まるのか?

リニアが開通したら日本の交通網が大きく変わるかもしれないけれど
日本のモータリゼーション発祥の地の浜松のスピリットがリニアを毛嫌いしたのか?

ところでどうしてトレインじゃなくてカーなんだ?
日本中にリニアが開通して車が必要ない時代は来るのか?

書込番号:25713020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 土饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

2024/04/24 21:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
フライドポテトみたいなサムシングだったとは(>_<)

書込番号:25713059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6822件Goodアンサー獲得:119件

2024/04/24 21:53(1年以上前)

タイヤは丸いのに、どうして一本二本って数えるんだ。

書込番号:25713061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 土饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

2024/04/24 22:18(1年以上前)

タイヤは丸人参や聖護院だいこんみたいな丸い根菜類なんじゃないかと思うんだお
昔は公園に行くと、よく地面から半分顔を出して生えてたから、馬跳びして遊んだんだ

書込番号:25713086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2024/04/24 22:35(1年以上前)

よく地面から半分顔を出して生えてたから…

しかもカラフルにペンキ塗りなんかしてあったわ。

書込番号:25713105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2024/04/25 08:18(1年以上前)

英語の 自家用車 プライベートカー は
皇室のような 御用列車 を示すらしい

書込番号:25713377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2024/04/25 12:36(1年以上前)

タイヤがついてるからだよ。
https://joe3taro.com/?p=2212

タイヤではなくレールがついててリニア駆動で浮上せず進む電車は、リニア駆動電車。

書込番号:25713559

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:170件

2024/04/25 14:46(1年以上前)

car=自動車、鉄道車両、リフト・ケーブルカー・気球の客室

辞書にそう書いてある。

car
a four-wheeled road vehicle that is powered by an engine and is able to carry a small number of people.
a railway carriage.
the passenger compartment of a lift, cableway, or balloon.

書込番号:25713659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング