日本人の感覚からしたらミニサイズといえば、50ccのミニカーだと思うんだ
だからミニだと認められるサイズは大目に見てもA〜Bセグメントまでだと思うのにCセグメントとはこれいかに?
ドイツ人はDセグでも普通サイズなのか?
ドイツ人は身体が大っきいのか?
書込番号:25722573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>(^(エ)^)ノさん
ドイツ人含め世界的に大きくなってるんですよ。
横にね。。
書込番号:25722574 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
MINIは車のブランド名だからね。
書込番号:25722576
![]()
0点
>(^(エ)^)ノさん
>日本人の感覚からしたらミニサイズといえば、50ccのミニカーだと思うんだ
ミニカーはこれでしょ。
セブン50 参照先
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce1cfe071fc36b4c5128822fc745e01b3797a880
書込番号:25722584
1点
>>Cセグメントでminiとはこれいかに?
バカでもないのクーパーというがごとし
書込番号:25722588
0点
>(^(エ)^)ノさん
ダンプより小さい。
書込番号:25722621
1点
>(^(エ)^)ノさん
マジレスすると個人的にはミニサイズは50CCのミニカーでなく軽自動車が基準ですかね。実際初代ミニはビートとほぼ同じサイズでしたから。
いまはミニカントリーマンが4.5m×1.85mで確かに大きいですがミニスリードアは3.8×1.75くらいで国産のコンパクトカーより全長は20cmくらい短いらしいので、これならミニと名乗ってもおかしくないと思いますが、言われてるカントリーマンは亜種だと割り切って考えるしかないですね。
書込番号:25722806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 4:50:11 | |
| 0 | 2025/11/23 4:10:28 | |
| 0 | 2025/11/22 22:51:45 | |
| 0 | 2025/11/22 22:36:26 | |
| 5 | 2025/11/22 21:57:26 | |
| 0 | 2025/11/22 19:10:41 | |
| 3 | 2025/11/22 17:42:26 | |
| 5 | 2025/11/22 21:34:44 | |
| 2 | 2025/11/22 19:10:09 | |
| 10 | 2025/11/22 17:34:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






