『機能について』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED42C2PJA [42インチ]

  • 「ブライトネスブースター」を採用し映像の明るさを強化した4K有機ELテレビ(42V型)。「α9 Gen 5 AI Processor」が鮮やかかつ高精度な色彩を実現。
  • 「ThinQ AI」が好みに合ったコンテンツを表示。薄型ベゼルで没入感あふれる映像を楽しめるほか、別売りのフロアスタンドやギャラリースタンドに対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」の組み合わせで没入感が生まれる。ゲームプレイに適した「Dolby Vision Gaming 4K」をサポート。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED42C2PJA [42インチ] の後に発売された製品OLED42C2PJA [42インチ]とOLED42C3PJA [42インチ]を比較する

OLED42C3PJA [42インチ]

OLED42C3PJA [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED42C2PJA [42インチ]の価格比較
  • OLED42C2PJA [42インチ]のスペック・仕様
  • OLED42C2PJA [42インチ]のレビュー
  • OLED42C2PJA [42インチ]のクチコミ
  • OLED42C2PJA [42インチ]の画像・動画
  • OLED42C2PJA [42インチ]のピックアップリスト
  • OLED42C2PJA [42インチ]のオークション

OLED42C2PJA [42インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED42C2PJA [42インチ]の価格比較
  • OLED42C2PJA [42インチ]のスペック・仕様
  • OLED42C2PJA [42インチ]のレビュー
  • OLED42C2PJA [42インチ]のクチコミ
  • OLED42C2PJA [42インチ]の画像・動画
  • OLED42C2PJA [42インチ]のピックアップリスト
  • OLED42C2PJA [42インチ]のオークション

『機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED42C2PJA [42インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED42C2PJA [42インチ]を新規書き込みOLED42C2PJA [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機能について

2024/05/12 07:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED42C2PJA [42インチ]

スレ主 Needyさん
クチコミ投稿数:2件

こちらの製品はOLED42C3PJAと同様に、フルウェブブラウザの機能はありますか?

書込番号:25732077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2024/05/12 09:00(1年以上前)

https://www.lg.com/jp/tvs-soundbars/oled/oled42c2pja/

https://www.lg.com/jp/tvs-soundbars/oled/oled42c3pja/

仕様 の SMART TV に C3 は フルウェブブラウザ とあるけれど、C2 はそれがありません

Wi-Fiもないし(Bluetoothはある)ルームシェア(送信/受信)もありません

機能はいろいろと差別化されています

書込番号:25732167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/05/12 12:46(1年以上前)

>Needyさん

自分の持っている2020年モデルのCXでは、Wi-Fi機能がありますし、ルームシェア機能もあります。
フルウェブブラウザとは書かれてませんが、ウェブブラウザもあります。
たぶん、公式サイトでは旧型は全ての機能を記載しないようになっている可能性が高いです。なので、公式サイトを見ただけではその機能があるかないかはわからないでしょう。
C2を持っている方に確認されたほうが確実ですね。

3月のニュースで、LGの2022年モデルからWebOSが最新機種と同じ世代にアップデートされるようになるとのこと。
C2もその対象ですから、ある程度は旧型も最新機能が使えるようになるのかもしれません。

書込番号:25732464

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2024/05/12 13:59(1年以上前)

なるほど。そういうものなんですね

何故か機種を限定しないざっくりの取扱説明書

取扱説明書 LG OLED TV 42頁

Wireless モジュールの記載があります

機種を問わずに有機ELのテレビはWi-Fiの部品を実装しているかも。駄目ならイーサネット・コンバータか有線で接続

気になるフルウェブブラウザは必須ならC3が安全

実機をお持ちの方から情報があれば良いですね

書込番号:25732560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/05/12 16:33(1年以上前)

>Needyさん
こんにちは
フルwebブラウザのフルをどの様な意味合いでおっしゃっているのかわかりませんが、ブラウザならついてますよ。LGのwebOSには少なくとも16年モデルからブラウザはついてます。

ただ、テレビ付属のブラウザなので、PCのブラウザのサブセット的な内容です。動画等をwebブラウザから再生すると不安定になったこともあります。
テレビのブラウザはポインター含めて使い勝手は良くないので過度な期待は禁物です。

書込番号:25732722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2024/05/12 17:07(1年以上前)

Apple AirPlay 2が使えます

iPhoneをお持ちならになるけれど、検索はiPhoneで画面はテレビで見れば良いのでは

iPhoneもAir Play 2も良くわかりませんが、特定のアプリケーションとか特定の動作に限らずに設定で画面の表示をミラーリングできるとあります。そういう動作であるならば、ですが

書込番号:25732750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2024/05/13 01:31(1年以上前)

C2ご購入なら、C3ご購入と比べてC3との差額で、iPadが買えてしまいます

iPadで検索したら良いし、もっと大きな画面で検索結果を閲覧したければApple AirPlay 2でC2にミラーリングすれば良いと思うし

iPhoneかiPadをお持ちなら、もうC2で良いし、お持ちでなければiPadを用意したら良いと思います

C3を選ぶ理由が無い様に思います

Apple AirPlay 2 が使えるとあるのだから、Wi-Fiも使えるんじゃないかと思います

書込番号:25733250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Needyさん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/18 19:34(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございました。ご教授いただいた情報を参考に検討させていただきます。

書込番号:25739846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mk9aさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/20 23:21(1年以上前)

>Needyさん
C2所有者です。
WiFiも当然ついていますし、ウェブブラウザもあります。OSは製品写真を見る限りC3も同じで、今でも継続アップデートがあります。わざわざ違ったブラウザを用意するようなコストのかかることはしないでしょう。
というよりもC3はパネルのソーシングチェンジだけのマイナーチェンジ版に見えます。技術的にはG2から準備できているWiFi6も追加されませんでしたし。
OSの更新期限はC2の方が1年早く来る可能性はありますが、OS自体には特に更新して欲しいところもありません。

テレビのブラウザは操作性も微妙なことに加えて、リモコンの耐久性が心配です。
airplay2も使っていますが、airplayの仕様で4kの画面送信はできません。一方、youtubeなど特定のサービスの場合は手元の端末からairplayで送っても、動画データ自体はテレビが直接ダウンロードして表示する(airplay元からはコントロールだけを行う)ため、4k表示できます。(airplayの4k送信に対応していると書いてある他の機器も、これのことを言っているはずです)
もしウェブブラウザを4kで表示する必要があるなら、airplayは使えないことになります。

書込番号:25742354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED42C2PJA [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED42C2PJA [42インチ]
LGエレクトロニクス

OLED42C2PJA [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

OLED42C2PJA [42インチ]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング