『日ASEAN合成ゴムフォーラムとは何なのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日ASEAN合成ゴムフォーラムとは何なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日ASEAN合成ゴムフォーラムとは何なのか?

2024/05/15 04:01(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:9件

日本が東南アジアの天然ゴムとライバル関係になる合成ゴムをたくさん作るから、日本と東南アジアの仲が険悪になったような話を聞いたけど本当なのか?

天然ゴムと合成ゴムどっちが製品として優れているんだ?
最近のタイヤは天然なのか合成なのかシリコンなのか?

インドネシアが何度も日本を裏切ったのは合成ゴムのせいなのか?それとも○僑のせいなのか?

書込番号:25735406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19573件Goodアンサー獲得:928件

2024/05/15 05:03(1年以上前)

芸風変えました?

書込番号:25735428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2024/05/15 05:43(1年以上前)

タイヤに使われている材料

https://www.bridgestone.co.jp/corporate/technology/basics/material/

書込番号:25735450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:326件

2024/05/15 05:48(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:25735451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/15 07:02(1年以上前)

>大女将と更新料さん

>日ASEAN合成ゴムフォーラムとは何なのか?
ASEAN合成ゴムフォーラムは、日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)との関係を構築するために設立されたフォーラムです。このフォーラムは、1973年に日本の合成ゴムが東南アジアの天然ゴム産業に影響を及ぼす問題が浮上した際に始まりました。

.>天然ゴムと合成ゴムどっちが製品として優れているんだ?
機械的特性において、天然ゴムを凌駕する合成ゴムは開発されていません。合成ゴムが優位を持つのは、耐熱性や耐油性、耐候性など、天然ゴムにない性能を持っている点です。天然ゴムに近い性能をもつ合成ゴムもありますが、それを超えられない以上、天然ゴムの有用性は現代においても優れたものです。

書込番号:25735498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング