『チョコザップにて』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『チョコザップにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

チョコザップにて

2024/05/15 22:26(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:9583件

アプリを入れられないスマホ/ガラケー使いの人は、メルアドを持っていれば会員登録はできるけど、アプリでQRコードを表示することが出来ないので入室不可とのこと。
残念だけどFOMAの終焉まで待つかな。

書込番号:25736403

ナイスクチコミ!0


返信する
Nexus5aさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/16 06:20(1年以上前)

スマホありの世の中や
さんじーケータイで出来ると思っとるのがビックりや 笑
変えたらええちゃいますか?
2年切っとるし

書込番号:25736626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2024/05/16 06:51(1年以上前)

今どきスマホ使ってない人は享受できないサービスだらけですよ。
飲食店でも注文は自分のスマホで、ってのが今や普通ですしねぇ。
チョコザップのような今どきのサービス、スマホ必須は当たり前ですよ。(^0^;)

私は兵庫県人ですが、県がはばたんPayというプレミアム付き商品券を販売したんですが、これもスマホがないと利用できません。
一般枠で25%、子育て世帯で50%還元という大盤振る舞いだったんですが、スマホを持ってない方はどうしたんでしょうねぇ・・・

書込番号:25736648

ナイスクチコミ!0


Nexus5aさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/16 07:44(1年以上前)

チケット予約はどーしとるんや?
とくにJRみどりの窓口かなりの数へいさしとるやろ
各社オンラインから購入してーやって言っとるで!
スマホナイト不便やろ?
長い時間並んで買うんか?
ぐち言っとるならスマホに変えた方がええちゃいますか?

書込番号:25736687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2024/05/16 09:20(1年以上前)

ちなみに、

>FOMAの終焉まで待つかな。

FOMAが終了するまで待ったら何かお得があるんですか?

書込番号:25736768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9583件

2024/05/16 09:43(1年以上前)

田舎なので周りは車社会。
電車は通学で乗っていたけど高校卒業してから30年以上使ってないし、コンサートも興味がないのでチケットも買わない。
近所の飲食店は現金払いで問題なし。

正直日常生活するうえでスマホがなくてもそんなに困ることはないんだよね。
(スマホありきのサービスは無理に受けなくてもいいかと。)


>FOMAが終了するまで待ったら何かお得があるんですか?

FOMAの終焉まで待ってMOVA→FOMAの時みたいにほぼタダ端末もらう手もあるけど、Mac使っているので一応iPhoneSE4にする予定。

書込番号:25736785

ナイスクチコミ!0


Nexus5aさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/16 10:25(1年以上前)

マジか 笑
まだおるんや、昭和的なヤツ
昭和にはけーたいもなかったからな、、、なくても問題ないか?
それよりも
田舎にもチョコザップがあるのにはビックリや!
現金払い面倒やろ?
タッチ、バーコード見せれば決算出来るんや!!
ご銭も無くなるしジャマにならんでええで!
Mac使っているので一応iPhoneSE4にする予定
まだ出る予定ないんやからiPhone15にするか4ヶ月まてば16か出る
マジで生活変わるで!

書込番号:25736817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2024/05/16 10:34(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

>正直日常生活するうえでスマホがなくてもそんなに困ることはないんだよね。
>(スマホありきのサービスは無理に受けなくてもいいかと。)

それでいいんだけど、チョコザップに入れないのは不満だったのでは?
矛盾してませんか〜?(^0^;)

かつて「ケータイなんかいらんやん!」と豪語してた人はいまも持ってないのか知りませんが、流行り物を持たないプライドは尊重します。ただし、それについて不満をこぼした時点で負けですが。

私は流行り物はとりあえず使ってみるクチでして、使いこなした上でそれをやめるかどうかを考えるのが良いと思ってます。
”デジタルデトックス”なんて言葉もあり、敢えてスマホを持たない生活をしてみるもの良いかも?なんて思いはよぎります。
とはいえ、仕事上で常にネットに繋がってますし、私の場合はスマホがなくても個人的には問題ないのですが、環境が許してくれない、というジレンマはあります。

書込番号:25736828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9583件

2024/05/16 10:52(1年以上前)

田舎といってもポツンと一軒家のレベルではなく市街地の端っこだけどね。
ネットバンキングは使っているけどマイナカードは当分作る予定なし。

今後スマホ決済等が増えてくるかも知れないけど、あと2年弱は大丈夫でしょう。w


>それでいいんだけど、チョコザップに入れないのは不満だったのでは?

スターターキット貰い損ねたから、不満といえば不満かな。w

書込番号:25736844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2024/05/16 11:09(1年以上前)

これすか?
使ってないのでマジであげたいですけど、これ、スマホなかったら使えませんよ〜(^0^;)

書込番号:25736865

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)